• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パチスロ攻略会社について

友人が攻略会社から「北斗の拳」の攻略法を 何十万かで購入し儲かったようで攻略会社を 信じきっています。さらに儲けて借金を返済しようとしてVIP会員になったと言っていたのですがその後 負けがこんでいるようです。このような攻略会社は信じていいものでしょうか?危ないようなら友人として止めなくてはと思っています。ご意見よろしくお願いします。 その会社は攻略法とおりにいかないときは現地のホール調査をしたりするそうです。VIP会員は何百万くらいかかるそうで目黒駅周辺の会社に行って指導を受けたと言っています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7

No5です。 補足ですが、攻略法販売会社にはいくつかあって、普通の詐欺会社の攻略法販売会社、ゴト師集団がやっている攻略法販売会社があります。後者は後者は何でもありのため、かなりやばい集団です。(筋ものの人が運営しています)後者は仕込み(営業中や閉店時に基板を変えたり、ゴト用のレバーを仕込んだり)もありです。その為、打っている店を聞いて仕込んでいる店だったから飛んできて実践をしたのかもしれません。 俗に言うセット打法です。 No6の方が言うようなバグ(その時はレバーでした)が無い限りは攻略法は有りませんよ。 メーカーには全国から膨大な情報が入ってくるので、見つかればすぐに撤去か改善を施します。(ここ数年は出ていませんが)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やはり攻略会社はまともな会社ではないのですね。 友人が言うには興信所(探偵)をやっていた会社だそうです。

その他の回答 (8)

  • 回答No.9

ゴールドXが島閉鎖、撤去になった理由がわかれば 北斗の拳の攻略法が巷で売られていてなぜ島閉鎖、撤去にならないかの理由がわかるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご意見ありがとうございます。 参考にします。

  • 回答No.8

これは回答になるかは解りませんが、述べさせて頂きます。 私の友人はそれこそ何十万も使って攻略方法をあちこちから購入し、勝ったり負けたりしていますが、採算ベースでトントンのようです。 また、私はその友人が購入した攻略法を教えてもらい試してみることもありますが、結果は。。。 なので、まぁ、うそ臭いですね。 そこまで、お金を出すのであれば、実際にパチスロの実機を購入して、攻略方法を自分なりに考え出す?もしくは、見つける?かしたほうが、費用(5万~10万ぐらい)しかからず、その上でホール行って儲けたほうがいいような気がするのですがねぇ。 とりあえず、攻略方法は購入ぜずに、普通にスロったほうがいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご意見ありがとうございます。 参考にします。

  • 回答No.6
  • bantoh
  • ベストアンサー率50% (98/194)

 以前の機種で「バカ勝ち」の攻略法がなかったわけではありません。例えば,北斗を出しているサミーも,かつて大ブームを巻き起こした獣王を中心にその当時のすべての機種で使える攻略法が発覚し,すべての台を改修するのに1週間以上かかったため,その間改修されない店では攻略法が使い放題だった,という過去があります。  ただ,本当の攻略法は,使われ出すと(発覚すると)あっという間に対策されますし,大手のパチスロメーカーは「サミー事件」にこりて,台作りが慎重になっていますから,そう簡単に攻略法が出るはずがありません。  といっても,新機種が出るスピードは非常に速くなっていますから,そのうちひょっこり本当の攻略法が出る可能性はあります。  普通に使える基本の攻略法は「良い店を選ぶ」「台の性能をよく知る」「高設定と低設定での違い(出玉ではなく,子役出現率など)をよく知る」,低設定と分かったらさっさとやめる,という事です。  昔は「設定判別法」ではっきり設定が分かる機種が多かったので,これで飯を食っていました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 攻略会社がいかにあやしいのかよく解かりました。 ただクレームにたいして現場に来て実践しその後 勝つことができたというのが不に落ちません。 偶然だったのだろうか・・・

  • 回答No.5

攻略会社の解答はどうとでも取れる占い師のような 話が全てですよ。ある手順を踏んで50回以内に出ないようならば台を移るとかね。そんなことを繰り返していたらいつかは出るに決まってるよ。 ちなみに北斗に限らず、バグが無い限りはスロットに攻略法は存在しません。有るとしたら器具を使ったゴト行為か、基板等を摩り替えてセット基板等に変えられているケースです。保障しますが、絶対に攻略法はありません。上記に記したバグの場合は数日中にメーカーが対応するか撤去されます。北斗の拳を売っているメーカーや吉宗を売っているメーカーにも、騙されて攻略法を購入したユーザーから電話が来て、メーカーとしてこの詐欺行為を訴えてくれ!と言われることは多々あるんですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

友人の話では当初攻略法(バグを利用して当りを引き出す)を使っても勝てなかったので 攻略会社に連絡したらわざわざ飛行機で来てホール調査をし、その後勝てるようになったので攻略会社を信じてしまったようです。友人がこんなものにはまるなんて・・・心配でなりません。

  • 回答No.4
  • pangaea
  • ベストアンサー率15% (31/204)

別に、ほっとけばいいじゃないんでしょうか? 攻略法会社は詐欺だと思いますが いい社会勉強になると思います 何十万かの攻略法で儲かったんなら、それを使えばいいんじゃないのかな??? 何百万の借金も儲かった攻略法で返せばいいと思うし 本人が信じてるなら、宗教としっしょで別に問題ないと思う

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何十万かの攻略法でもうかったそうなのですが VIP会員になるとさらに効率よく勝てるとのことで VIP会員になったようなのですがそれ以後は負けが こんでいるみたいです。ひたしい友人がなぜそのようなものにはまったのか残念でなりません。

  • 回答No.3

こんばんわ。上の2件の回答と重複するところもありますが、答えはあなたが止めてあげれるんなら本当に止めてあげてください。 パチンコやスロットに攻略法など存在しません。本当に勝つ気があるんならパチンコならボーダーを越える台を長時間粘る。スロットならより高設定を見つけて粘る事です。攻略法ではなく正攻法で勝負してください。 仮にある台にとって致命傷となる攻略法が存在していたらホール側はシマ封鎖するでしょうしそれで勝っても一時の事であってそれ以降結局は自分が損しますよ。 そんなガセ集団にお金をやる位ならパチスロ雑誌を月に3冊買って最新の解析情報を見て立ち回った方が100%間違いありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご意見ありがとうございます。 友人がかなり信憑性のある会社だと話していたので まさかとは思いましたが、もっとはやく止めるべきだったと後悔しています。 もうお金は払ってしまったようなので 友人としてどうしたらいいのか本当に困ってしまいました。

  • 回答No.2

まったくムダです。 そんな金が有るなら慈善団体に寄付した方がはるかに有益です。(税金対策にもなります) 世の中にある殆んどの攻略法の99。99%がガセといってもいい位の物です。 http://www.freepe.com/ii.cgi?higaisya これは梁山泊被害者の会のサイトですが他のことも有りますので掲載しました。 相手の会社に行けば、確実に攻略法の通り大当たりの連続でしょう。 何故為れば、裏ロム有り遠隔操作有りの台を打てば誰でも時間さえあれば誰でも簡単に万枚位出せます。 パチンコ屋さんでは全然通用しません。 出きるとしたら何処の店の何番台限定の攻略法です。 (裏ロム設置済み台) それこそドロボーに追い銭をあげる様なものです。 高い授業料ですが攻略法の会社など信用してはいけません!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご意見ありがとうございます。 おっしゃる通りだと思います。 そんなうまい話なんかあるわけないですよね。

  • 回答No.1

攻略会社なんか詐欺ですからVIP会員になるだけ無駄です。 仮に、何十万かで購入した攻略法が本物なら、それだけを実践し続ければ借金の返済も出来ると思います。 なので、「VIP会員になる意味は無い」って事ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご意見ありがとうございます。 もっと早く聞いて友人にやめるよう クギをさしておくべきでした。