• 締切済み

名古屋駅から名古城への行き方教えて!

こんにちわ。 今度名古屋方面に遊びに行くことになりました。 名古屋城に行って見たいのですが乗換えが少なく、方向音痴でもわかりやすい方法教えていただけませんか? 時間もわかれば教えていただきたいのですが。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#52108
noname#52108
回答No.3

名古屋の市バスや地下鉄の会社(名古屋市交通局)のホームページで調べられると思います。 バスの時刻表や地下鉄での所要時間もわかりますし、 今ちょうど「市バスで出かけるおすすめ散歩コース」という特集に名古屋城もありました。 また、市バス地下鉄一日乗車券、地下鉄のみの一日乗車券なども出てますので参考にして下さい。 一日券は毎月8日(名古屋の日が8月8日なので)に 安くなる券もあります。

参考URL:
http://www.kotsu.city.nagoya.jp/
  • adjective
回答No.2

今度というのはいつごろでしょうか? 新世紀・名古屋城博 6/19まで http://www16.ocn.ne.jp/~meijohak/ に行き方がいろいろ書いてあります。 乗り換えなしとなると市営バスになります。 名古屋駅から、”基幹2号系統”「市役所」下車、 徒歩5分です。

• gutugutu
回答No.1

下記参照 地下鉄が良いのではないでしょうか?(名城公園)

参考URL:
http://www.angel.ne.jp/~hutihata/inpaku/tikatetu.htm