• ベストアンサー

制止画をミックスして動画にするお勧めソフトは?

デジカメで撮った写真を、ムービーの様に効果をを付けながら編集したいのですが、MovieShaker以外に、ありましたら是非教えて下さい! ちなみにVAIOなので、「MovieShaker」以外に「Adobe Premiere 6 LE」というソフトも入っていたのですが、これは動画編集ですよね・・? 制止画を次々とつなぎ合わせて、そのつなぎ目にフェードアウトを入れたり、スクロール効果をさせたり…といった効果を付けたいのですが・・。 どうぞよろしくお願い致します。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.2

6LEの場合は、いったんプロジェクトを保存して、Enterキーを押してプレビューを作ってください。

always
質問者

お礼

できました!! プレビューを作らないとダメなんですね~! 知りませんでした! これを機にPremiereを使えるように頑張ります(^^ゞ 本当にありがとうございました~!

その他の回答 (1)

• renton
回答No.1

Premiereでもできるはずですよ。 静止画もタイムラインに配置できますから。 好きな時間に設定して、トランジションでもかけてあげればお好みの事ができるはずです。 LE版なのでトランジションの数が制限されているかもしれませんが、PROかElementsにアップグレードすれば結構使えるかもしれません。

always
質問者

お礼

rentonさん、早速にありがとうございます! 実はPremiereLEをちょっと使ってみて、 制止画もタイムラインに配置は出来たのですが、トラジションを2つの制止画の間に入れてみて再生してみてもトラジションの所で「×」と表示されてしまったので、PremiereLEではできないのか…と思ってしまったんです。。(>.<) 私のやり方が悪いんですね。。 「×」の対処法…まではご存じないですよね…??m(_ _"m)