• ベストアンサー

制止画をミックスして動画にするお勧めソフトは?

デジカメで撮った写真を、ムービーの様に効果をを付けながら編集したいのですが、MovieShaker以外に、ありましたら是非教えて下さい! ちなみにVAIOなので、「MovieShaker」以外に「Adobe Premiere 6 LE」というソフトも入っていたのですが、これは動画編集ですよね・・? 制止画を次々とつなぎ合わせて、そのつなぎ目にフェードアウトを入れたり、スクロール効果をさせたり…といった効果を付けたいのですが・・。 どうぞよろしくお願い致します。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)
回答No.2

6LEの場合は、いったんプロジェクトを保存して、Enterキーを押してプレビューを作ってください。

always
質問者

お礼

できました!! プレビューを作らないとダメなんですね~! 知りませんでした! これを機にPremiereを使えるように頑張ります(^^ゞ 本当にありがとうございました~!

その他の回答 (1)

  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)
回答No.1

Premiereでもできるはずですよ。 静止画もタイムラインに配置できますから。 好きな時間に設定して、トランジションでもかけてあげればお好みの事ができるはずです。 LE版なのでトランジションの数が制限されているかもしれませんが、PROかElementsにアップグレードすれば結構使えるかもしれません。

always
質問者

お礼

rentonさん、早速にありがとうございます! 実はPremiereLEをちょっと使ってみて、 制止画もタイムラインに配置は出来たのですが、トラジションを2つの制止画の間に入れてみて再生してみてもトラジションの所で「×」と表示されてしまったので、PremiereLEではできないのか…と思ってしまったんです。。(>.<) 私のやり方が悪いんですね。。 「×」の対処法…まではご存じないですよね…??m(_ _"m)

関連するQ&A

  • Adobe Premiere6.5でどうしてもフェードイン・フェードアウトできません

    Adobe Premiere6.5でムービー編集を始めたのですが、どうしてもフェードイン・フェードアウトできません。本やホームページを見て同じことをしているのですが何か設定が悪いのでしょうか?

  • Adobe Premiere 「6.0」 と「6.0LE」 と「LE」の違いって?

    現在,VAIOを使用しています. プリインストールされていた「Adobe Premiere 6.0LE」を使用して動画編集とまではいきませんが,DVから静止画をキャプチャしたりするときに使用しています. せっかくなので,動画編集をしてみようかなと考えています.本なんかを買ってみようかと思い,自分が使用するのは一体どんなものなのかといろいろ調べてみると,「6.0」 「6.0LE」 「LE」といろいろな表記があるんですが・・・.これら3つは違う製品なんですか?「6.5」は違いますよね. また,現在のProに至るまでの発売された順番を教えていただけたらと思います.宜しくお願いします.

  • ビデオ編集ソフト、どこのがいいですか

    ビデオ編集ソフトを決めるのに迷ってます。 sonyのVAIOのディスクトップ型なんですが予算がなくRX50を買ったところ、アドビ「プレミア」は入ってなく、付属の「ムービーメーカー」では物足りなく、かつデータ変換に時間がかかりすぎて嫌になるほどです。 この際本格的にビデオ編集をやって見たいと思ってますが、 いろんなメーカーが出しているのでどれがいいのか迷ってます。 是非、ビデオ編集やっている方のご意見をお聞きかせ下さい。 また上記以外で「いいソフトがあるよ」というのがありましたら教えてください。 今のところの候補は3つ ○候補 ユーリードの「ビデオスタジオ5」 サイバーリンクの「パワーデレクター」 アドビの「プレミア6」 ○ビデオ編集でやりたいこと 旅行とかで撮影したムービーを編集してHP等にアップしたい 回答をよろしくお願いします。<(_ _)>

  • フリーの動画作成ソフトを探しております

    やりたい事は jpegなどの静止画を、任意でフェードイン・アウトの時間の長さを選択できること もちろん、mp3などの音源も使えること。 aviやflvで出力できること。 ニコニコムービーメーカーとwindowsムービーメーカー以外で この3点を簡単に作れるソフトを探しております。 (NMMはswfしか出力が出来ず、WMMは任意でフェードイン・アウトの時間を設定できない為) 自分なりに色々探してみたのですが、良いものを見つけることが出来ず 皆様のお知恵をお借りできれば幸いです。

  • メニュー→動画1→フェードイン→静止画→メッセージ→フェードアウト→動

    メニュー→動画1→フェードイン→静止画→メッセージ→フェードアウト→動画2といった感じのDVDを作りたいのですが、フリーソフトでの作り方を教えて下さい。 最初、メニューということでぐぐって調べたらDVD Stylerがいいという事を聞いてダウンロードして、 メニュー画像、動画1(MP4)、メッセージ画像、動画2(FLV)と素材を用意しました。 それから、フェードイン、フェードアウトの効果を間に入れてからDVD Stylerに持って行こうと思ってるのですが、その出力のするソフトがわかりません。 aviutlとかで出来ないのかな? 効果だから、ムービーメーカーとかなんでしょうか? でもMP4で出力したいのですが、ムービーメーカーで可能なのでしょうか?

  • ムービー メーカー2 →Premiere5.1LE

    これまで,VAIOでDV編集を行っていました。 DVgateMotion,DVgateAssemble,Premiere5.1LE などのソフトを使っています。 時間がかかるものの,あまり不満はなかったのですが, 最近雑誌で,ムービーメーカー2で編集が出来ることがわかりました。 取り込みまでは出来たのですが, そのファイルをいざPremiere5.1LEへと思ったのですが, 「このファイルは開けません。  このファイルはサポートされていない圧縮形式で圧縮されています。」 と出てしまいました。 Premiere5.1LEで編集するには,どうしたらよいでしょうか?

  • 動画編集ソフト難民です。お知恵をお貸しください。

    動画編集ソフト難民です。お知恵をお貸しください。 いままではWinのムービーメーカーを使い、自作のイラスト(静止画)と楽曲を合わせて動画を作っておりました。 新たに同じ手法でYouTube用に動画を作りたいと思い、今回はムービーメーカー以外のソフトを探しています。 ムービーメーカー以外で探している理由は、今使っているVerでは私のやりたい編集が出来ず、最新のVerはDLしてもXPでは使えないようなのです。それに動画の保存形式のサイズが640×480ではなく、つべHD動画用の1280×720サイズで保存することが出来ないようだからです。 使いたい編集機能と云うのは楽曲にあわせて画像をゆっくり回転させる、(出来るなら)回転させながらフェードイン&アウトくらいなのですが。 先日traxAxPC(Ver3)をDLして使ってみましたが、思っていた以上に画像の劣化と、画像のつなぎ目がどう頑張ってもスムーズに繋げられない(操作が難しい)こと、出力した動画の音質も(ムービーメーカーより)悪くなるので使用を断念しました。 出来ればフリーでこのような問題をクリアできるソフトをご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたいです。 フリーでなくてもお勧めの動画編集ソフトがありましたそちらもぜひ。 環境: Win XP Home(sp3) Dell DIMENSION pen4 CPU 2.60GHz/2.59GHz 1.00GB 欲しい機能: 1.イラストをゆっくり回転させるエフェクトと、白からのフェードイン&フェードアウト 2.つべHD動画用の1280×720サイズで保存できる 3.画像、音源の劣化が少なくかきだせる 出来れば日本語のソフトで、編集作業も超初心者レベルの私にも使えそうなもの良いのですけど、感覚で操作できそうならば日本語以外でも構いません。 こちらは本題には関係ないのですが、traxAxPCで私のような超カンタン動画を編集されていらっしゃる方に質問なのですが、音質や画像の劣化を調整するようなコマンドはあるのでしょうか? つべにアップされてたtraxAxPCで作成されたサンプル動画も見ましたけど、ハイビジョンと紹介されていてもやはりあまり画像が綺麗だとは思えませんでした。 んー、使い慣れたムービーメーカーでつべHD動画用の1280×720サイズで保存出来れば回転機能はあきらめても良いのですけど。 いろいろ細かくて恐縮なのですが、皆様のお知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 動画編集ソフトはどれがいいか?

    ここの返答を色々読んでいるとVideo studioが良さげなのですが決めかねています。 今まではバイオノートPentium3 600MHz 256MB 18.1GB Premiere5.1LEでDVカメラを使って完成VTRが5分ほどの編集をしていました。 今回ゲートウエイGT5022jというのを購入。PentiumD820 1024MB 250GB に。これからはDVの素材をDVDに編集していきたいと考えています。テレビ番組で言えばワンコーナーだったのが番組を制作する長さ。 写真も撮るのでアドビのPremiereとPhotoshopのelementsセットが有力なのですがPremiereの使い勝手の評判がよくないように思うのです。 やりたいことは DVカメラで撮影したものをDVDにしたい。 タイトル、テロップを挿入したい。 BGMを挿入したい。 その程度なのでどのソフトでも大丈夫なので使い勝手やお勧めを伺いたいです。宜しくお願いします。

  • ビデオ編集用パソコンやソフトを探しています

    Adobe Premiereを使用して完成品で1~2時間程度の動画編集をしたいと思っています。 先日、sonyのvaioを知人から譲り受けたのですが、プリインストールされている「Premiere 6 LE」を動かして編集するには、性能やハードディスクの要領を考えると、少し厳しいということが分かりました。(外付けHD等への投資が難しい状況) どうにかビデオ編集をしたいのですが、何か良い知恵があれば教えて下さい。 「レンタルパソコン」を調べてみましたが、理に適う機種が見当たりませんでした。 Premiereに拘らずに、同様のソフト等があれば、入手方法なども含めてご紹介下さい。

  • Premiere6でモーションを使うと画がボケる。

    Premiere6(正確にはLE)を使っているのですが、 モーションを使って画やスーパーを動かすと少しボケた感じになってしまいます。 Adobeの公式サイトの掲示板にもそのような事を書いてる方がいらっしゃいましたが、 バージョン5まではそのような事は無かったようです。 拡大してボケるなら解るのですが、移動するだけでボケますし・・・・。 これは多分バグだと思うのですが、何か解決法みたいのは明かになってないでしょうか? ヨロシクお願いしますm(__)m