• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

無料アダルトサイト提携サイト同時入会

一度試しに規約にこういった一文のあるサイトに登録してしまいました。そこで起こる問題について。 (1)退会処理がなく停止処理しかできない。 (2)同時に入会したものとするとあるが一旦全てのサイ トから停止及び退会処理を行っても依然として  名前を変えたサイトからメールを送ってくる。 (3)提携サイトが明示されていない (4)個人情報保護法施行後も気にせずメールを送ってくる。 (5)個人情報の流用拒否、削除を求めても断固応じない。 などなど、分かっちゃいますが悪質です。こういった連中には最新の法律である個人情報保護法は無力なんでしょうか。 アドレスは長い間使用してきてなるべく変更はしたくありませんが、ここのサイトから一切関わらなく済むようにするには方法はあるでしょうか。 アドレス変更しか無いでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数142
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

悪質と分かっていらっしゃるので、 対処方法のみですが これ以上は、相手に反応する必要は無いです メール来る=メールアドレスが生きている となりますので、来ても放置してください 迷惑メール相談センターに通報もできますが 確実に無くなるとは言い切れません メール振り分けソフト等使うか アドレス指定で受信拒否するしかないですね

参考URL:
http://www.dekyo.or.jp/soudan/top.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

教えてくださったサイトについてはゆっくり見させていただきます。 一時期、アドレスを変えましたって人が多かった時期がありましたが、この手のものに引っかかってしまったんだろうなって推測できますよね。 アドレス変えるのも今更引っかかってしまったということを知らしめてしまうので (個人的には一度携帯水濡れしてアドレス飛ばしてる為、滅多にメール来ない人のことも考えるとできればアドレスを変えたくない)なかなかアドレス変えるのも抵抗があります。その業者が潰れるまで拒否設定を来る度にしていくしかないんですね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

こんばんは。 (2)や(5)を見るとあなたの方から関係を持とうとしてるようにも読み取れますが、一切関わりたくないのであれば徹底放置、一切コンタクトを取るのを止めましょう。退会したいです、メール送らないでください、警察に通報しますよetc.などの要求や意思表示も一切無用です。 後は大抵のメールサービスならドメイン指定などで迷惑メールを拒否する機能があるはずなので、送られてくるメールを全部弾き徹底放置していれば問題ないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答有難うございます。ある意味こちらから関係をもとうとしているという捉え方があるのかもしれないですが、こちらからとしてはコンタクトを取らなくて良いのであれば取らない方がいいとは思っています。 つつくことで、余計悪徳業者の悪徳ぶりが加速する可能性もあると他の書き込みでも見ました。 ただ、停止処理しかさせなくて、それを行っても、後から「同時入会(抽象的すぎる)」したものとして名前を変え次々とメールを送ってくる。キリが無いって 思えてしまいます。業者からすると、こいつは反応が無いから送らないようにするかってことは無いように思えるのですがいかがでしょうか。 やはり、アドレス変えるかアドレスと名前変えて送ってくる度に拒否指定していくしかないのですかね。