• ベストアンサー

大阪から愛知万博へ。最短時間で移動するには?

大阪から愛知万博へ直通バスで行こうと思ったのですが、 そうすると往復8時間かかったうえに、滞在時間が6時間弱しかありません。 なるべく滞在時間を長くしたいのですが、どのように移動するのが一番良いでしょうか? よろしくお願いいたします。 滞在時間6時間では楽しめませんよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toruchan
回答No.3

朝一番の新幹線で名古屋まで移動し、名古屋からエキスポシャトル→万博八草→リニモで会場入りをすればいいでしょう。 これで出来るだけ早く入場ゲートに並んでください。 最初の1時間は使いようによってはすごく有効に使えます。 新幹線・エキスポシャトル・リニモがセットになった割引きっぷの設定があります。 それでも高い!とおっしゃるのなら、近鉄難波6時半の名古屋行き特急に乗れば9時に名古屋に到着します。そこからエキスポシャトルとリニモで移動すればそこそこ早い時間には着きますが、最初の1時間に入場するのは絶望的でしょう。 予約を入れたり、マンモスや企業パビリオンを捨てて外国館をめぐるだけなら、6時間だけでも充分楽しめると思います。

4noheya
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。 検討してみます。

その他の回答 (3)

• daaman
回答No.4

「最短時間で移動」ということなので、 大阪→(新幹線)→名古屋→(シャトルバス)→万博会場 が最短かも。 または、リニモの混雑次第だけど、 大阪→(新幹線)→名古屋→(地下鉄)→藤が丘→(リニモ)→万博会場

4noheya
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。 検討してみます。

回答No.2

難波から名古屋までノンストップ特急の近鉄アーバンライナーはいかがでしょうか?名古屋までは2時間ほどで到着します。 アーバンライナーのデラックスシートを予約して乗るとすごく快適ですよ。

4noheya
質問者

お礼

• hiroko771
回答No.1

高速バス(往復割引使用)

参考URL:
http://www.jrtbinm.co.jp/highway/route/index_west_02.html
4noheya
質問者

お礼