• ベストアンサー

預ける荷物の重さ制限・30Kgオーバーしてしまいそうです!

minie_mouseの回答

回答No.5

こんばんは。回答しても、もう遅いかな? 2月に台湾に行ったとき、かなり厳しくチェックされました。前に並んでいたアジア人は30キロをオーバーしていたらしく、その場で手荷物に色々移し変えてました。 (そのため、なかなか順番がまわってこなくてイライラしました) 今、どの路線でも重量チェックは厳密です。 つい最近イタリアやハワイに行った友人も、皆言っています。ただ、上記に書いたとおり、オーバーしていたらその場で手荷物に移し変えることも可能なので、どうしても事前に重さを調べられなくても悲観することはありませんよ。

044128
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実はもう目的地についており、渡航先から書き込みしています。 結果はOKでした。 2人で搭乗したのですが、2人分の荷物を合わせて53kgでした。 かなり重かったのですがよかったです。