• ベストアンサー

YSTのシステム

SEOが目的というのではないのですが、YSTのシステムが知りたいのです。システムの詳細やアルゴリズムが解説されている文献やWebページがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tafn
回答No.1

まず、YSTの基本アルゴリズムですが 「HITS」と呼ばれているそうです。 Hyperlink-Induced Topic Searchの略で 基本概念が「authority and hub」とのこと。 たくさんのページからリンクされるページは権威があり、たくさんのページへリンクをもつページは情報源として役に立つ、といった考え方が基本となっている SEO塾様より抜粋 また、YSTについて解説を行っているサイト様は http://rx8.livedoor.biz/ こちらもSEO塾様で紹介されていました。 YSTアルゴリズムについて情報公開されている サイト様が非常に少ないので、勉強になりました。