• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ibookにextreme card 差したときだけ起動しないのですが...

差し込み口が奥にあり暗く良くわからないので http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=111919-ja http://www.info.apple.com/usen/cip/html/ibook/ibookdusb-apc.cip.mov.html でみてextreme card 差したのですが 起動しません。 外すと起動します。 差し方が良くないのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数32
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • BLJ
  • ベストアンサー率43% (57/131)

psychesineさんお使いのiBookは、AirMac Extreme カードに対応しているモデルですか? ご紹介先のリンクにある、iBook (Dual USB)やiBook (Late 2001)では、旧タイプのAirMac カードにしか対応していません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます 良くわからないのですが、PowerPCG3 700MHzって 対応してない機種でしょうか?

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#40524
noname#40524

#2さんの回答の通り、カードが異なっていると考えます。 差して起動しないというのは『ハードウエア』の問題 と思われます。この場合『PRAM』は無関係です。 *現在旧タイプのカードは販売されていません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

  • 回答No.1
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

まずは電源を切りOPTION,COMMAND,P,Rキーを同時に押しながら電源を入れ起動音が4回ほど鳴ったらキーを離してそのまま起動してみてもだめですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!