• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

毛利元就

  • 質問No.1322330
  • 閲覧数228
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 14% (26/177)

毛利元就の大ファンです。今度広島の郡山城跡・墓に行ってみようと思っているのですが、ここ以外で行っておいたほうがいい場所を知っている方、教えて下さい。移動手段は自動車です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 20% (59/295)

毛利氏の跡は多数ありますが、郡山城跡の近くであれば、北に向いては子息の吉川元春の墓所がある千代田インターから直ぐの大朝町、南に向いては旧守護の武田氏と戦った可部線下祇園駅から入った金山城跡があります。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (57/201)

宮島でしょうね。

船で渡る事になるので宮島口駅付近に車をとめる様になりますね。

http://www.kankou.pref.hiroshima.jp/2_info/motonari/aki/miyajima.php

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/usaco3/momiman/p_map.htm