• 締切済み

QUEEN大好きな人!!

QUEEN大好きな人、神だと思ってる人、 好きな曲を教えてください! 何曲でもいいです! ちなみに僕は全て好きですが、有名なやつでは seven seas of rhye brighton rock love of my life is this the world we created などが好きです!

  • busted
  • お礼率41% (217/527)

みんなの回答

  • bernstein
  • ベストアンサー率29% (38/127)
回答No.12

「INNUENDO」ですね。 フレディのアルバム作品ということもありますが、ゾロアスター教徒Farrokh Bulsaraのエキゾチックな香りのする曲です。この曲を歌える歌手が他にいるだろうか? 後は、「Teotorriatte」がたまりません。武道館で最後にブライアンがピックをポンっと投げるんですよ。良かったですね。 「Radio Ga Ga」のマイナーな感じもいいです。 「Barcelona」もいいっすね。 この選曲を見て気づいた方はもうお分かりですよね?最後はやっぱり「BOHEMIAN RHAPSODY」が一番好き。

  • jam_anju
  • ベストアンサー率19% (44/225)
回答No.11

クィーン大好きです! ボヘミアンラプソディ聴いて好きになりました。今はもう全曲歌えます! 自分は ヒットマン ショーマストゴーオン プットアウトザファイア バルセロナ などが特に好きです!有名どころでは アイワズボーントゥーラブユー キラークィーン ボヘミアンラプソディ ナウアイムヒア などが好きです。 ちなみにスペルに詰まるのがいくつかあったので全部カタカナにしちゃいました・・

回答No.10

クイーンって時々「あっ!聴きたい」と思う事があるんですよね~。 昔は『伝説のチャンピォン』が一番好きだったけど、一時期 テレビなどで流れすぎてしまって ちょっと手アカがついたような感じがします。 あと、『ウィウィルロックユー』も。(笑) 『ベストフレンド』や『ボヘミアンラプソディ』は時々 聴きたくなります。

  • rider777
  • ベストアンサー率33% (74/218)
回答No.9

ついに出ましたね、この質問! 私も立場上、素通り出来ませんから書かせて下さい。 (って、どんな立場上か突っ込まないように。) QUEENと共に歩んできた私としては、全曲、全アルバムに 思い入れやら思い出やらがいっぱいありますので、正直申し上げまして、 全部が好きなんです。ひとつも落とせないのです、全てが自分の血肉骨となって 脈々と息づいておるのでどうしようもないのですが・・ ただ最近QUEENをイメージすると、決まって頭の中に流れる曲が フレディ生前の最後とアルバムとなった傑作 「INNUENDO(イニュエンドウ)」の楽曲、 「THESE ARE THE DAYS OF OUR LIVES(輝ける日々)」 なんですよ・・何故だかね・・。 そんな心境の今日この頃の私ですので、この曲を挙げておきますね。 参考になれば幸いです。

  • raburabu
  • ベストアンサー率51% (17/33)
回答No.8

クイーンの曲って素晴らしいのがいっぱいありますよね。 苦渋の選択で一曲だけ選ぶなら「ボヘミアン・ラプソディ」です。 あんなに個性的で情緒的で奥深い曲は他にないと思います。(私個人の見解) こういうアンケートを踏まえてベスト版CDが出たら嬉しいですね。

  • isip
  • ベストアンサー率4% (2/42)
回答No.7

えーと・・・ それそれ3番さんのやつです! カラオケ熱唱?それいいですね今度やってみよ!

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.6

「オーガ・バトル」を独りで“歌う”のが好きです。 スカッ!とします。 もちろん、楽器の部分もアカペラで。 調子のいいときは、そのまま一気に 「マーチ・オブ・ザ・ブラック・クイーン」まで 4曲続けて歌います。 もちろん、ブライアン・メイ・ソロもアカペラで。 初来日の横浜は雨でした。

  • ntm98
  • ベストアンサー率26% (73/273)
回答No.5

「THE SHOW MUST GO ON」 フレディ存命中にリリースされた最後のアルバムの最後の曲ですね。 身体を蝕む病魔とショーを続けるんだ!というフレディの意志が激しくぶつかりあっているようで、何度聴いても涙が出ます。

  • sophia35
  • ベストアンサー率54% (638/1164)
回答No.4

こんばんは。 #1さんの「手を取りあって」良いですよね。 「なつかしのラヴァー・ボーイ」も結構好きです。 と言うか、「華麗なるレース」に収録されている曲はみんな好きです♪ 評価としては「オペラ座の夜」の方が高いんですが・・・

回答No.3

1曲だけあげるとすれば Don't stop me now です カラオケで熱唱してます

関連するQ&A

  • QUEENの曲でcmに使われた曲を教えてくだい。

    QUEENの曲でcmに使われた曲を教えてくだい。 最近でいうと 『I WAS BORN TO LOVE YOU』 『WE WILL ROCK YOU』 『WE ARE THE CHAMPIONS』 がありますがそれぞれ何のcmだったか思い出せません。 そのほかにもあったとおもうのですが、よろしくお願いします。

  • QUEENのオススメ曲

    QUEENのBohemian Rhapsody、crazy little thing called love、Somebody to Love、I Was Born To Love You、We Will Rock You、 i want it all、We Are The Champions、I Want To Break Free 以外の曲でオススメはありますか?? 上のはほとんど代表曲ばかりなのですが^_^; よろしくお願いします

  • ドラマ「プライド」で使われているQUEENの曲は何曲?

    こんにちは。「プライド」とても面白いですよね。毎週楽しみにしています。 ところで、ドラマの挿入歌でQUEENの曲がたくさん使われていますよね? 思いついたのを挙げてみると… ・I Was Born To Love You ・We Will Rock You ・Headlong ・Fat Bottomed Girls ・Too Much Love Will Kill You ・Crazy Little Thing Called Love ・Another One Bites The Dust ・Somebody To Love …となるのですが、絶対他にもかかった曲があったはずなんです。 どなたか、ご存知ありませんか?

  • QUEENの曲をよく知ってる方!「Love Of My Life」 歌詞について教えて!

    QUEENの「Love Of My Life」ですが、2度目の”What it means to me"の後の歌詞について、何が正しいか教えてください! アルバムの歌詞は"You won't remember"となっているのですが、どうしても、"Who will remember"と聞こえるんです。 で、色々なサイトを調べてみると (1)"You won't remember"・・・アルバムの歌詞カード、サイトにも有り (2)"Who will remember"・・・アルバムでの実際の歌声、サイトにも有り (3)"You will remember"・・・サイトに多数有り いったいどれが正しいのでしょうか? 同一アルバムなのに、歌の内容と歌詞カードが違う事ってあるんでしょうか? どうしてもこの曲を歌いたくて歌いたくて、色々調べたけどどうしても解りません。 どうかQUEENに詳しい昔からのファンの方、よろしくお願いします。

  • 英詩の分析

    Of this world's Theatre in which we stay my love like the Spectator idly sits beholding me that all the pageants play, disgusing diversely my troubled wits. この詩をscan してください!(><)できれば脚韻もお願いします。

  • クイーンのロックユーをサンプリングしてラップしてるグループ

     クイーンのウィーウィル、ウィーウィル、ロックユーって曲をサンプリングしてラップしている人・グループを教えてください。  情報は男性ボーカルでアップテンポな曲でした  知っている方がいたら教えてください。

  • QUEENのカバー曲

    この前テレビをつけたら『We are the champions~♪』と【WE ARE THE CHAMPIONS】が流れていました。 よく聴くとFreddieの声ではなく違う人の声でした。 見てみると、 プロモーションビデオには洋画の【ROCK YOU】がちょくちょく写っていました。誰がカバーしているのでしょう?? もう1つ質問です! QUEENの曲をカバーしている人は何人いるのでしょうか??

  • Queenの It's a hard life

    Queenの It's a hard life という曲のPVは、素晴らしいと思いますが、バックで演技している人たちは、誰ですか? また、ああいったショーは、何というジャンルに属しますか?

  • 映画音楽教えて下さい

    「This girls life」(邦題はシークレットサービス)という映画があるんですが、物語の最後にかかる曲が解りません。 タイトルがエンドロールに流れてくるのですが、よく見えないのです。 たぶん「Queen of the sun」という曲なのですが、ネットで調べても解らず、誰の曲なのか解りません。 解る方がいらっしゃったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 有名な曲をメロコアやロック調にカヴァーした曲

    Hi-standardの「MY FIRSTKISS」や「Can't Take My Eyes Off Of You」、GOOD 4 NOTHINGの「THE LOCO MOTION」、BEAT CRUSADERSの「Dancing Queen」のように誰でも知っているような曲をパンクやメロコア、ロック調にカヴァーした曲を教えてください。パンクやメロコアを普段聞かない人ともパンクロックで盛り上がりたいのでお願いします。