• ベストアンサー

前髪について

私の髪型は、自分があんま気にかけなかった為か根本的に微妙な髪型なのですよ…。 誰に似てるって、誰にも似てないよっていうか…。 黒髪のショートで、パーマ?とか縮毛とか何もかけていません。 言わば、ださいと言われてしまう部類なのかもしれませんが どうせ手入れも出来ないのでむしろこのままでいるつもりです。 で、今まではそのまんま、ワックスも何もつけずに高校に通っていたのですが この先大学生(専門学生)になるので、少しは変えようと思い せめて前髪を分けよう…とワックスを使ってみたのですが (今まで周りの子はなんであんなに前髪が綺麗に分かれてるんだろうと思ってたのですが ワックス使ってたんですかね…?) ワックスつけても前髪が浮いてしまって変だったので 真ん中で分け、きっちりヘアピンで留めて、出かけてみました。 出かけて気付いたのですが。 …今の世の中、誰もヘアピンなんか使ってないのですね…。 めちゃくちゃ周囲を観察していたのですが、誰も使ってなくて かなりビックリというか恥ずかしかったというか…。 でもヘアピン使わないと、まともに前髪を上げられないのですよ…。 ヘアピンで前髪を上げるのって、もはや子供っぽいのでしょうか? それ以前に大学生にもなって前髪を全上げすること自体子供っぽいのでしょうか? でも降ろしたままだと余計子供っぽく、かつ根暗っぽく見えます…。 色んなサイトを調べてみたのですが 自分のような髪型のモデルなんかいるわけもなく 自分のような髪型について説明してくれてるわけもなく すごく悩んでいます…。 要領を得ていない質問で申し訳ないのですか…どうか教えてください…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 ヘアピンは今でも使っています。 使うならば黒一色ではなく、ラメ入りであったり カラーピン・アクセサリー付きの物を使ってみると いいと思いますよ。 あとは、美容院で前髪だけカットしてみるとか。 最近「前髪 500円」というように別メニューに なっている所もありますので、そこで「長さは かえず、軽くして下さい。」と注文すれば、軽く すいてくれますよ。 美容院に行くのは・・・という場合は、100円 ショップに梳きバサミが売っているので、それで 自分でサクサクっと切るのもいいと思いますよ。 あとは、お風呂の後、髪を乾かす時に、分け目を つけて乾かす方法。ある程度クセがついていれば ワックスも使いやすいですよ。 では、長文 失礼しました。

tenryo
質問者

お礼

お返事、大変遅くなってしまい申し訳ないです! 回答ありがとうございます。 ヘアピン、少しラメが入っていたのを使っていたのですが、黒い方がいいのかな?と 考えていたりもしたので、参考になりました。 やっぱり可愛げのあるほうがいいですよね! 美容院で前髪だけーというのもあるのですね。 今度扱っているところを探して頼んでみようと思います^^ 自分で梳きバサミ使って切ることはときどきありますね。 (たいていパッツンになるか、指を切りますが…) 風呂上りにクセをつける、という手もあるのですね。 でもクセをつけてみても、乾かした後にはいつの間に元に戻っちゃうのですよ。 やり方がまずいんでしょうかね。 nobu26nobuさん、お答えいただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• gusako
回答No.1

ヘアピンでとめるの全然ださくないですよ!!!でもセンターわけで両端をとめちゃうのはあまりオススメしないです。私もみんなのやってるようにヘアスタイルをアレンジしてみようと思ってましたがどうも上手くいかなくて・・・私なんてワックス使ってもイマイチでした。。。 ヘアピンで前髪をあげるのはださくないしカワイイですよね。すっきりしてて良いと思います。 ヘアピンを使うのがおっくうになってしまったなら、自然な感じの横わけでいいんじゃないですか??? ヘアサロン行ったら前髪を分ける方向を作ってくれるのでヘアサロンに行ってみるのも良いと思います。

tenryo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 単刀直入にださくないと言ってくださいましてありがとうございます。 センター分けで両端を留める、というのがあまりおいしくないのですね…なるほど…。 (けど他の分け方で留めるとなるとどういう感じにすれば良いのでしょうかね…) 自然な感じの横分け、ですか。 もうちょっと…なんとか…自分の前髪をいじってみますね。 ヘアサロンでは分ける方向作ってくれるのですか! 最後の手段として考えてみます。 gusakoさん、アドバイスを本当ありがとうございました!