• ベストアンサー

前髪について

私の髪型は、自分があんま気にかけなかった為か根本的に微妙な髪型なのですよ…。 誰に似てるって、誰にも似てないよっていうか…。 黒髪のショートで、パーマ?とか縮毛とか何もかけていません。 言わば、ださいと言われてしまう部類なのかもしれませんが どうせ手入れも出来ないのでむしろこのままでいるつもりです。 で、今まではそのまんま、ワックスも何もつけずに高校に通っていたのですが この先大学生(専門学生)になるので、少しは変えようと思い せめて前髪を分けよう…とワックスを使ってみたのですが (今まで周りの子はなんであんなに前髪が綺麗に分かれてるんだろうと思ってたのですが ワックス使ってたんですかね…?) ワックスつけても前髪が浮いてしまって変だったので 真ん中で分け、きっちりヘアピンで留めて、出かけてみました。 出かけて気付いたのですが。 …今の世の中、誰もヘアピンなんか使ってないのですね…。 めちゃくちゃ周囲を観察していたのですが、誰も使ってなくて かなりビックリというか恥ずかしかったというか…。 でもヘアピン使わないと、まともに前髪を上げられないのですよ…。 ヘアピンで前髪を上げるのって、もはや子供っぽいのでしょうか? それ以前に大学生にもなって前髪を全上げすること自体子供っぽいのでしょうか? でも降ろしたままだと余計子供っぽく、かつ根暗っぽく見えます…。 色んなサイトを調べてみたのですが 自分のような髪型のモデルなんかいるわけもなく 自分のような髪型について説明してくれてるわけもなく すごく悩んでいます…。 要領を得ていない質問で申し訳ないのですか…どうか教えてください…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 ヘアピンは今でも使っています。 使うならば黒一色ではなく、ラメ入りであったり カラーピン・アクセサリー付きの物を使ってみると いいと思いますよ。 あとは、美容院で前髪だけカットしてみるとか。 最近「前髪 500円」というように別メニューに なっている所もありますので、そこで「長さは かえず、軽くして下さい。」と注文すれば、軽く すいてくれますよ。 美容院に行くのは・・・という場合は、100円 ショップに梳きバサミが売っているので、それで 自分でサクサクっと切るのもいいと思いますよ。 あとは、お風呂の後、髪を乾かす時に、分け目を つけて乾かす方法。ある程度クセがついていれば ワックスも使いやすいですよ。 では、長文 失礼しました。

tenryo
質問者

お礼

お返事、大変遅くなってしまい申し訳ないです! 回答ありがとうございます。 ヘアピン、少しラメが入っていたのを使っていたのですが、黒い方がいいのかな?と 考えていたりもしたので、参考になりました。 やっぱり可愛げのあるほうがいいですよね! 美容院で前髪だけーというのもあるのですね。 今度扱っているところを探して頼んでみようと思います^^ 自分で梳きバサミ使って切ることはときどきありますね。 (たいていパッツンになるか、指を切りますが…) 風呂上りにクセをつける、という手もあるのですね。 でもクセをつけてみても、乾かした後にはいつの間に元に戻っちゃうのですよ。 やり方がまずいんでしょうかね。 nobu26nobuさん、お答えいただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • gusako
  • ベストアンサー率19% (10/51)
回答No.1

ヘアピンでとめるの全然ださくないですよ!!!でもセンターわけで両端をとめちゃうのはあまりオススメしないです。私もみんなのやってるようにヘアスタイルをアレンジしてみようと思ってましたがどうも上手くいかなくて・・・私なんてワックス使ってもイマイチでした。。。 ヘアピンで前髪をあげるのはださくないしカワイイですよね。すっきりしてて良いと思います。 ヘアピンを使うのがおっくうになってしまったなら、自然な感じの横わけでいいんじゃないですか??? ヘアサロン行ったら前髪を分ける方向を作ってくれるのでヘアサロンに行ってみるのも良いと思います。

tenryo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 単刀直入にださくないと言ってくださいましてありがとうございます。 センター分けで両端を留める、というのがあまりおいしくないのですね…なるほど…。 (けど他の分け方で留めるとなるとどういう感じにすれば良いのでしょうかね…) 自然な感じの横分け、ですか。 もうちょっと…なんとか…自分の前髪をいじってみますね。 ヘアサロンでは分ける方向作ってくれるのですか! 最後の手段として考えてみます。 gusakoさん、アドバイスを本当ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 前髪だけの縮毛

    雨の日やマスクすると 前髪がうねってしまうので 前髪だけ縮毛かけようと 思っているんですが 私の前髪は厚めのぱっつんで 眉毛も見えません。 それで、厚めの前髪のままで いたいんですが、縮毛かけたら ペタッとしてしまいますかね? あと、縮毛っていうと ストレートというより ツンツンした髪のイメージ あるんですけど、大丈夫 ですかね? ちなみに髪型はパーマです。

  • ♂です。前髪だけストパーをかけたい

    http://www.rasysa.com/pkg/style/mens/d.phtml?st=14935&page=3 ↑を短くしたような感じの髪型です。 前髪は鼻の穴あたりまであります。 髪の量は多く、癖毛で硬いです。 普段は癖毛なので↑のような感じにはなりません・・・。 前髪の先端がウェイブしてます・・・。手で直してもすぐに戻ります。 ワックスをがんがんにつけないとダメなんです。 そこで、ストパーをかけようとおもってるんですが、ストパーをかけても↑のような髪形になりますか? 縮毛矯正とストレートパーマは違うんですか?

  • 前髪のことで迷っています。

    私は現在大学2年の男です。今週の土曜日に美容院に行くのですが、前髪に少しクセがあり、日によってクセが気になったり気にならなかったりとまちまちなのですが、今回、前髪に、縮毛矯正か、ストレートパーマをかけてみようと思っていたのですが、知恵袋を見ていると、「ペッタンコになりすぎてしまった」とか、「やらないほうがよかった」という回答があったのを見て、どうしようか迷っています。皆さんは、前髪に、縮毛矯正か、ストレートパーマをかけたことがありますか。またどちらの方が良いでしょうか。前髪に、縮毛矯正か、ストレートパーマをかけた後のイメージに近い画像がありましたら、リンクを貼っていただけるとありがたいです。

  • 面長、鼻ペチャに似合う髪型。

    今月末に美容院に行く予定です。参考意見頂けたら幸いです。 ①面長(大きい) ②くせ毛(前髪は縮毛矯正かけてます。) ③鼻ぺちゃ(パッツンが似合いません) ④黒髪(規則) いままでの髪型。 ①茶髪、セミロングに前髪を全下ろし、縮毛矯正。(暗く見える) ②こげちゃ髪、ロングに前髪センターわけ、パーマ。(明るくは見えるが老けても見える) なので、今度は、 黒髪、ロング、前髪横わけ、デジパーにしてみようとおもうのですが、どうおもいますか?

  • 前髪

    ファッション雑誌とか見てたらみんな 前髪をかなり上からおろしてますよね・・・ あれってどうするんですか(TT) 上からきっても、あんなにまっすぐおりないです;; 私の髪・・・・ 前髪にパーマとか縮毛強制とかしてるのでしょうか? 私は縮毛強制たまにしてるのですが 前髪は最後に切るので そのままといった感じで・・・

  • 黒髪で天パな自分を…

    こんにちは、アドバイス宜しくお願いします♪ 今の自分は酷い天然パーマのため縮毛矯正をしています。去年(高校生)の名残で まだ黒髪です(>■<*)その髪型も楽だし、そのまま大学生に突入!! したのですが、縮毛矯正がとれかかった今、パーマかけよっか 本気悩んでいます。自分的には (1)このまま黒髪でストレート (2)ちょい変えて黒髪でゆるパーマ で考えており、カラーは髪が痛むらしいので絶対にしたくないというか 黒髪が好きというか♪(2)については一旦パーマにして地毛を生かせれば パーマ代もいらないし良さげやと思ったんですが… どうしましょうッ?!?!←大げさ(^▽^)★ 何事もチャレンジだと思うのですが、なにしろ優柔不断なもんで♪ 酷い天パのアレンジは難しいよ~とか、パーマあてるんならこんなタイプの がお勧め~とかなんでも良いんでお願いしまっす(>人<*)

  • 前髪について。

    今年3月から2ヶ月に1回程度の間隔で前髪に縮毛矯正をあててきました。 最近添付画像のような前髪にしてもらいたくて先月前髪縮毛矯正に行き、丸く流す!といった感じで伝えたらあまりイメージ通りにはなりませんでした。 どっちかというとぱっつん?に近いです。 パーマの方が近くなるかと思いつい先日前髪だけパーマをあててきました。むしろ遠のきました。 添付のような前髪にはどうしたらなれるんでしょうか… 前髪の長さ?厚み?量が重要なんですかね? 今の前髪は若干重めです。あと傷んでて硬めです。 添付のような前髪にするためにはどんなメニューを行ってもらうのがいいのでしょうか。

  • 前髪分け方

    高一女子です。 今髪型がボブで、前髪を分けたいのですが 分けてもすぐ戻ってしまうし、ピンでとめても短いので少ししたら直さないとです。 テレビとか見ていてパフュームののっちは前髪短くてピンで止めなくても前髪が分かれています。 ワックスなど使っているのでしょうか? ワックスを使うとしたらどう使えばよいでしょうか?

  • 前髪を作りたいんですけど天パなんです…

    前髪を作りたいんですけど天パなんです… 中2の女子なんですけど、 前髪がない髪形なので前髪を作りたいのですが すごい天パでウネウネしてるんです 泣 これで前髪作ったら絶対ウネウネでめんどくさい事になる と思うんですよ^^; アイロンとかならまっすぐにできるけど、 でも雨の日は意味ないし・・・ 縮毛強制とかストレートパーマとかは、 髪の毛に悪いってお母さんがやらせてくれないんです。 どうすればいいでしょうか??

  • 短い前髪の止め方を教えてください。

     私は、大学生です。最近前髪が伸びてきて鼻の上から真ん中くらいまでの長さになったので、真ん中で分けてピンで止めています。髪型は、ショートカットで今は肩ぐらいまで伸びています。 耳は隠れています。しかし、ショートカットの髪型で前髪を真ん中で分けてピンで止めると変な髪型になります。(他にいい方法が分からないのでいつもそうしています。)前髪が目にかかり始めた頃は自分ではさみで少しだけ切っているのですが、すぐに髪の量が増えて目にかかりやすくなるのであまり切っていません。ショートカットの髪型で前髪が伸びてきたときは、どのようにピンで止めるとおかしくない髪型になりますか。また、ピンで止める以外に何か方法があったら教えてください。ちなみに、ワックスは使ったことはありません。(使うと髪が痛みそうなのであまり使いたくないです。)後、前髪を切るという方法は、髪が伸びるのと量が増えるのが速いのでしたくありません。(昔から減らしてもすぐに増えます。髪の太さも太いです。)おしゃれには疎いほうなのでよろしくお願いします。