• ベストアンサー

オークション出品ハウツウ本~初心者編~ 紹介してください。

とにかくオークションを始めたいのですが、身近に教えを請う人がいません。手取り足取り書いてある本を頼りにチャレンジしたく、オークションのやり方だけでなく、その周辺の情報(裏技編、PC・携帯・デジカメの使い方等)書いてあると助かります。 私でもできるという成功体験をしたいです!!どうか 転ばぬ先の杖を貸してください。(架空請求のはがきがきて、インターネットに恐れをいだいてしまったものですから・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himarayan
回答No.2

こういう感じの本でしょうか?1つアドレス張りますね このアマゾンの左側のサーチにキーワード『ヤフーオークション』と入れ検索してみて下さい (14冊ほど似たのが出ました) 図書館などでリクエストすれば ほとんど有ると思いますので手当たり次第何冊か 借りてみてはいかがですか? 実は私もその昔 オークションを始める時にこういう書籍を買うほどでも無く でも知らない事が多すぎて 図書館で5冊ほど借りて斜め読みした後に 初オークションに挑んだのです^^;

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4758010250/qid=1112805231/sr=8-6/ref=sr_8_xs_ap_i6_xgl14/249-6731188-2017156
yur1k0
質問者

お礼

感謝です。さっそく 図書館に問い合わせてみました。7冊ほどあってどれも貸し出し中でした。 みんな オークションしたいのですね。がんばります。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• BIGMAC
回答No.1
参考URL:
http://www.ioqi.net/as/
yur1k0
質問者

お礼

こんな親切なサイトがあるのですね。ありがとうございました。パソコンで なにかやろうとすると 時間ばかりかかり なかなか前に進めないものです。よき先生がいてくださる思いです。がんばってみます。