• ベストアンサー

@メール?

パソコンで何か検索して、HPを見ると「問い合わせ」ってありますよね?質問したいと思い、クリックすると・・・ 「@メール・・・・・・・・・送受信するには、アカウント設定して・・。」 と出てしまいます。 どうすれば送受信せきますか?*?

noname#12952
noname#12952

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mr_rengel
  • ベストアンサー率36% (399/1080)
回答No.9

何度もすみません。 様子が少しわからないので整理させて下さい。 もし違うところがあったらご指摘下さい。 ・お使いのPCの型番教えて下さい。 ・インターネットの接続は問題ないですね。 ・Yahoo!デリバーの設定をしていてPOPアクセスが可能になっている。 ・gooはアドバンスではなく無料のgooIDですね?  →@メール、その他のメールソフトを使っての送受信gooアドバンスでをご利用にならないとできません。 ・Yahoo!メールのアカウントはブラウザからチェックできますね? ・お使いのインターネットセキュリティソフトを教えて下さい。 手元に富士通のPCを用意しましたので@メールで設定をしながら手順を書きます。  1.@メールを起動します。  2.メニュー[設定]→[アカウント]→[アカウントの追加]を開きます。  3.アカウント名称に好きな名前を入力して下さい。    例)Yahoo!のメールアドレス  4.[接続環境]でLAN接続をチェックします。  5.画面下部の[次へ]ボタンをクリックします。  6.[あなたの呼び名]に好きな名前を入力して下さい。    この名前はメールの送信をしたときに相手側に表示される名前です。(メールアドレスでも構いません)  7.[メールアドレス]にYahoo!メールのメールアドレスを入力して下さい。  8.[SMTPサーバ]にsmtp.mail.yahoo.co.jpと入力して下さい。  9.画面下部の[次へ]ボタンをクリックします。 10.[メールアカウント]にあなたのYahoo!IDを入力して下さい。    メールアドレスの@yahoo.co.jpより前がアカウントです。 11.パスワードを入力して下さい。 12.[POPサーバー]にpop.mail.yahoo.co.jpと入力して下さい。 13.画面下部の[次へ]ボタンをクリックします。 14.画面下部の[次へ]ボタンをクリックします。 15.[完了]ボタンをクリックします。 16.送受信ボタンをクリックしてメールのチェックを行います。 自分で説明しながらYahoo!メールの設定を行い送受信できました。 再度設定してみてください。

noname#12952
質問者

お礼

出来ました!!ほんとに嬉しいです。 全て無料ですよね??

noname#12952
質問者

補足

型番→CE11A(これですか?) あとはどう確認するんですか? 1から16の手順でやってみます。

その他の回答 (9)

  • mr_rengel
  • ベストアンサー率36% (399/1080)
回答No.10

良かった良かった。 全部タダですよ。 お役に立ててなによりです。 あとは質問を締め切って終わりですよ! またご縁がありましたら宜しくです。

noname#12952
質問者

お礼

本当に有難うございました。私が理解できず、イライラさせてしまったかもしれません・・・。すみません。

  • mr_rengel
  • ベストアンサー率36% (399/1080)
回答No.8

全て設定されて送受信できませんか? 送受信できなかった場合のエラーメッセージはどのように表示されてますか?

noname#12952
質問者

補足

それはどーやると表示されるんですか??(エラーメッセージのことです。)

  • mr_rengel
  • ベストアンサー率36% (399/1080)
回答No.7

Yahoo!メールの[メールオプション]を開いて[ブラウザアクセスとPOPアクセス]にチェックがついているか確認してみてください。 登録時にYahoo!デリバーの登録をしていないとブラウザアクセスのみになってしまいます。

noname#12952
質問者

補足

しました!!!

  • tshibata
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.6

> 「メールの送受信には、アカウントの設定が必要です。アカウントの設定を行いますか?」と表示されます。前に> 「はい。」をクリックしたら、有料っぽかったので閉じてしまいました。有料なんでしょうか? メールを読み書きするソフトに、メールアドレスとか、接続先サーバとかの情報を設定するための操作ですから、“はい”をクリックして有料という訳じゃないです。 普段使っているメールアドレスとか、接続先のメールサーバとかを設定してください。 @メールの設定方法は、@メールのマニュアルを読んでください。

noname#12952
質問者

お礼

やってみましたが出来ません・・・

  • mr_rengel
  • ベストアンサー率36% (399/1080)
回答No.5

遅くなってすみません。 @Mailはメールソフトですから、@MailにYahoo!とgooのメールアカウントの設定をするようにすれば良いですね。 gooのアカウントですが、メールソフトで送受信するためにはgooメールアドバンスをご利用されている場合のみですがご利用されていますか? 下記に@Mailの設定がわかりやすく説明されています。 幾つか補足がありますので、設定の際には下記のページの該当する部分を次のように変更して設定して下さい。 【Yahoo!とgoo共通】  (3)プロバイダ設定作成(プロバイダ情報)2/6  説明ではダイヤルアップ接続とありますがADSLをご利用されていると思いますので[LAN接続]にチェックをして下さい 【Yahoo!の設定】  (4)プロバイダ設定作成(プロバイダ情報)3/6   [差出人名]    送信メールの差出人として表示する名前です。    お好きなお名前を設定して下さい。   [メールアドレス]    取得されているYahoo!のメールアドレスを設定して下さい。  (5)プロバイダ設定作成(プロバイダ情報)4/6   [メールアカウントID]    登録されたYahoo!ID@yahoo.co.jpの@より前の部分を設定して下さい。   [メールパスワード]    Yahoo!IDをご利用時のパスワードを設定して下さい。  (6)プロバイダ設定作成(プロバイダ情報)5/6   [メール送信サーバーSMTP]    smtp.mail.yahoo.co.jp   [メール受信サーバーPOP]    pop.mail.yahoo.co.jp 【gooアドバンスメールご利用時のみ】  基本的にはYahoo!と同じ作業になります。  設定方法についての情報は、gooメールアドバンスの[設定]をごらん頂くと必要な情報が確認できます。

参考URL:
http://www.g-call.com/internet/19.html
noname#12952
質問者

お礼

URLを見ましたが出来ません・・・

  • mr_rengel
  • ベストアンサー率36% (399/1080)
回答No.4

図星でしたか。(笑) IEとはInternetExplorer(インターネットエクスプローラー)の略です。 で、本題に入ります。 Yahoo!とgooのメールアカウント(メールアドレス)はお持ちですよね? 設定したいのは@Mailですか?それともOutlookExpressですか? 設定が異なりますのでお返事お待ちしております。

noname#12952
質問者

補足

遅くにすみません。 IE,了解しました<笑> yahoo!と、gooのメアドは持っています。 この2つと@メールの3つを開通(?)させるのは無理ですか?

  • mr_rengel
  • ベストアンサー率36% (399/1080)
回答No.3

もしかしてお使いのPCは富士通では? 普段使っているメールソフトはOutlookExpressもしくは他のメールソフトではないですか? IEのメニュー[ツール]→[インターネットオプション]を開いてください。 [プログラム]タブの電子メールが「@メール」になっていませんか? リストボックスから普段使っているメールソフトを選択して[OK]ボタンを押すとブラウザで問い合わせなどした時に普段使っているメールソフトが起動するようになると思います。

noname#12952
質問者

補足

図星です<笑> ごめんなさい・・・。パソコンにあまり詳しくないので、メールソフトすら分かりません。送受信にしようしているのはyahoo!と、gooです。 IEって何ですか(*_*)?

  • tshibata
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.2

「@メール・・・・」の部分、もう少し具体的に書けませんか? この文章では想像でしか回答できませんが、 「問い合わせ」をクリックすると、メールアプリが起動して、メールで問い合わせることになるのじゃないかと思います。 メールアプリの設定を見直してみてはいかがでしょう? 問題なく、メールは読み書きできますか?

noname#12952
質問者

補足

「メールの送受信には、アカウントの設定が必要です。アカウントの設定を行いますか?」と表示されます。前に「はい。」をクリックしたら、有料っぽかったので閉じてしまいました。有料なんでしょうか?

  • poo3poo3
  • ベストアンサー率53% (17/32)
回答No.1

メールは普段よりご利用されているのですよね? メールソフトが異なる設定のものを指定されているので、特に気にせず・・・(私の場合)その送信先のアドレス欄をコピーして、普段利用しているメールソフトの宛先に貼り付けるだけで送信可能です。 (本当はもっとちゃんとした方法があるのかもしれませんが)ご参考まで

noname#12952
質問者

補足

普段はyahoo!と、gooを使用しています。 でも、HpのBBSなどに載ってる人のアドレスにメールを送ろうと思うと、「アカウント設定をしてください。」と出てしまいます。 あまり詳しい方ではないので、お時間があるときにでも詳しく教えて頂ければ・・・と思います。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ウインドウ2000XPのメール送受信の設定の方法を教えて下さい。

     ウインドウ2000XPのパソコンのメールの送受信が出来なく成りました。ツールでアカウントをクリック、プロパティを検索。PCは、接続ローカルネットワークで使中です。送受信の設定の方法をお教え願えないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • メールの『既定のプログラム』がエラーに

    先日ウインドウズ7をリカバリして、既定のプログラムを設定しなおしました。 HPの問い合わせ先などのメールアドレス部分をクリックするとウィンドウズLIVEメールソフトが開くところまではうまくいくのですが文書を記入して送信すると、『hotmail.coアカウントでメッセージを送受信できません。』とエラー表示になります。もしかしたら、設定するときにパスワードを間違えたか、とも思いますが設定しなおす方法もわかりません。おしえてください。

  • 「メールの送受信にはアカウントの設定が必要です・・・」って?

    ある観光協会のサイトのお問い合わせボタンをクリックしたら、「メールの送受信にはアカウントの設定が必要です。アカウントの設定を行いますか?」という表示がでたので、「はい」を選択すると、「アカウントの追加ボックス」が表示されたのですが、「アカウントの名称」だの、「SMTPサーバー」だの「SMTPの認証を行う」だの、ヘルプをみても、何をどう入力すれば問い合わせメールが送信できるようになるのかさっぱりわかりません。プロバイダーはYahoo、WEBメールはMSNとYahooを使用しています。宜しくお願いします。

  • outlook2003からメールができない

    outlook2003(PCはXPです)からメール(送受信)ができません。 outlookメールアカウントの設定はyahooのヘルプデスクに問い合わせをして、 間違いなく設定済みです。 但し、yahooメールでは送受信可能です。 3日程前まではできていたのですが、急にoutlookで送受信できなくなり、 yahooメールに切り替わってしまいました。 どなたか教えてください。

  • メールができない

    中古CDショップでCDを買いたいんですが、注文するには自分の住所 氏名etc...を入力メールを向こうに送らなければなりません。 しかし、ご注文という場所をクリックすると【メールの送受信には、アカウントの設定が必要です。アカウントの設定を行いますか?】とでてきて、 【はい】をクリックすると、【回線の接続方法について設定を行います。】 すべの項目に入力しないといけないらしいです。 先に進むには【アカウントの名称】の中になにかを入力しないといけないと思うんですがなんて入力すればいいんですか? 逆に、【メールの送受信には、アカウントの設定が必要です。アカウントの設定を行いますか?】とでできた時に【いいえ】をクリックすると【メールを書く前に、アカウントを追加してください。】 と表示されます。 http://p2222.nsk.ne.jp/dpn/chumon.htm (中古CDショップ) どうすれば注文メールの設定ができるようになるんですか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • windowsメールでメールの受信

    友達のPCですが、Vistaです。 windowsメールを送受信できるように設定しました。一度送受信をしたら、メールがはいってきました。 しばらくして、送受信をクリックするとまたできなくなりました。 アカウントなどを見ても別に変わっておらず、わからないので、もう一度入力しなおすと、できるようになりました。 おしゃべりしてメールの送受信をしてみたところ、またできなくなっています。 友達のプロバイダはヤフーなんですが、(私はまた違うのであまりよくわかりません) なにか、設定の仕方がまちがってるんでしょうか?

  • メールの送受信ができません(オフィス)

     マイクロソフトのオフィスアウトルック2007でいつもメールの送受信をしています。 ところが最近、突然メールの送受信ができなくなってしまいました。 送受信のアイコンを押すと「実行できるようにはなっていません」というエラーメッセージが表示されます。この状態でインターネットにつなぐことはできます。  調べてみたところ別のバージョンのオフィスが入っていると問題が起きるようで、自分のパソコンにはオフィス2000が入っていたので、それをアンインストールしました。  それでもメールの送受信ができません。同じメッセージが表示されます。  ほかにも調べてみたところ、スタート、コントロールパネル、ユーザーアカウントと家族のための安全設定、メールをクリックして・・・という文章を見つけたのですが、ユーザーアカウントと家族のための安全設定をクリックしても、「メール」というのを見つけることができません。  OSはvistaです。  どうかよろしくお願いします。  

  • win11のメールアプリ

    正しい設定値を入力しているにも関わらずメールの送受信が出来ません。何か間違えているのかと思いアカウント管理から追加したアカウントをクリックし、メールの同期設定というような項目がグレーでクリック出来ない状態です。(設定値は問題ありません) 何が問題なのでしょうか?ご教授いただければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メール設定パスワード忘れ

    ある日、メールの送受信ができなくなり、パスワードの要求が表示されるようになりました。 しかし、親が設定したパソコンを譲り受け、そのまま使用していたアカウントでして、親もメール設定など記憶が無いとのことで、八方塞がりでおります。 まずは、メールの契約先?を調べ、そちらに問い合わせしてみたいと思うのですが、契約先を調べる方法はあるのでしょうか。

  • メールの送受信ができないのはなぜ?

    メールの送受信ができないのはなぜ? 現状 会社で使っているメールアカウントが送受信できません。 しかも会社のLANを使っている時だけ使えません。 はじめはアカウント設定がおかしいのかと思いましたが、会社で使っているノート(メールアカウント入り)パソコンを自宅に持ち帰り使ったときには正常に送受信されます。 どうしてでしょうか? 昨日まで普通に使えていました。 設定をいじったりはしてないはずです。 会社のネットは普通に使えます。 宜しくお願い致します。