• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

@メール?

  • 質問No.1313261
  • 閲覧数60
  • ありがとう数77
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0
パソコンで何か検索して、HPを見ると「問い合わせ」ってありますよね?質問したいと思い、クリックすると・・・
「@メール・・・・・・・・・送受信するには、アカウント設定して・・。」
と出てしまいます。
どうすれば送受信せきますか?*?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (399/1080)

何度もすみません。
様子が少しわからないので整理させて下さい。
もし違うところがあったらご指摘下さい。

・お使いのPCの型番教えて下さい。
・インターネットの接続は問題ないですね。
・Yahoo!デリバーの設定をしていてPOPアクセスが可能になっている。
・gooはアドバンスではなく無料のgooIDですね?
 →@メール、その他のメールソフトを使っての送受信gooアドバンスでをご利用にならないとできません。
・Yahoo!メールのアカウントはブラウザからチェックできますね?
・お使いのインターネットセキュリティソフトを教えて下さい。

手元に富士通のPCを用意しましたので@メールで設定をしながら手順を書きます。

 1.@メールを起動します。
 2.メニュー[設定]→[アカウント]→[アカウントの追加]を開きます。
 3.アカウント名称に好きな名前を入力して下さい。
   例)Yahoo!のメールアドレス
 4.[接続環境]でLAN接続をチェックします。
 5.画面下部の[次へ]ボタンをクリックします。
 6.[あなたの呼び名]に好きな名前を入力して下さい。
   この名前はメールの送信をしたときに相手側に表示される名前です。(メールアドレスでも構いません)
 7.[メールアドレス]にYahoo!メールのメールアドレスを入力して下さい。
 8.[SMTPサーバ]にsmtp.mail.yahoo.co.jpと入力して下さい。
 9.画面下部の[次へ]ボタンをクリックします。
10.[メールアカウント]にあなたのYahoo!IDを入力して下さい。
   メールアドレスの@yahoo.co.jpより前がアカウントです。
11.パスワードを入力して下さい。
12.[POPサーバー]にpop.mail.yahoo.co.jpと入力して下さい。
13.画面下部の[次へ]ボタンをクリックします。
14.画面下部の[次へ]ボタンをクリックします。
15.[完了]ボタンをクリックします。
16.送受信ボタンをクリックしてメールのチェックを行います。

自分で説明しながらYahoo!メールの設定を行い送受信できました。
再度設定してみてください。
補足コメント
noname#12952
型番→CE11A(これですか?)
あとはどう確認するんですか?
1から16の手順でやってみます。
投稿日時:2005/04/08 15:14
お礼コメント
noname#12952
出来ました!!ほんとに嬉しいです。
全て無料ですよね??
投稿日時:2005/04/08 15:30

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.10

ベストアンサー率 36% (399/1080)

良かった良かった。
全部タダですよ。
お役に立ててなによりです。

あとは質問を締め切って終わりですよ!
またご縁がありましたら宜しくです。
お礼コメント
noname#12952
本当に有難うございました。私が理解できず、イライラさせてしまったかもしれません・・・。すみません。
投稿日時:2005/04/08 17:29
  • 回答No.8

ベストアンサー率 36% (399/1080)

全て設定されて送受信できませんか?
送受信できなかった場合のエラーメッセージはどのように表示されてますか?
補足コメント
noname#12952
それはどーやると表示されるんですか??(エラーメッセージのことです。)
投稿日時:2005/04/08 11:12
  • 回答No.7

ベストアンサー率 36% (399/1080)

Yahoo!メールの[メールオプション]を開いて[ブラウザアクセスとPOPアクセス]にチェックがついているか確認してみてください。
登録時にYahoo!デリバーの登録をしていないとブラウザアクセスのみになってしまいます。
補足コメント
noname#12952
しました!!!
投稿日時:2005/04/06 20:10
  • 回答No.6

ベストアンサー率 0% (0/6)

> 「メールの送受信には、アカウントの設定が必要です。アカウントの設定を行いますか?」と表示されます。前に> 「はい。」をクリックしたら、有料っぽかったので閉じてしまいました。有料なんでしょうか?

メールを読み書きするソフトに、メールアドレスとか、接続先サーバとかの情報を設定するための操作ですから、“はい”をクリックして有料という訳じゃないです。
普段使っているメールアドレスとか、接続先のメールサーバとかを設定してください。
@メールの設定方法は、@メールのマニュアルを読んでください。
お礼コメント
noname#12952
やってみましたが出来ません・・・
投稿日時:2005/04/06 17:15
  • 回答No.5

ベストアンサー率 36% (399/1080)

遅くなってすみません。
@Mailはメールソフトですから、@MailにYahoo!とgooのメールアカウントの設定をするようにすれば良いですね。

gooのアカウントですが、メールソフトで送受信するためにはgooメールアドバンスをご利用されている場合のみですがご利用されていますか?

下記に@Mailの設定がわかりやすく説明されています。
幾つか補足がありますので、設定の際には下記のページの該当する部分を次のように変更して設定して下さい。

【Yahoo!とgoo共通】
 (3)プロバイダ設定作成(プロバイダ情報)2/6
 説明ではダイヤルアップ接続とありますがADSLをご利用されていると思いますので[LAN接続]にチェックをして下さい

【Yahoo!の設定】
 (4)プロバイダ設定作成(プロバイダ情報)3/6
  [差出人名]
   送信メールの差出人として表示する名前です。
   お好きなお名前を設定して下さい。
  [メールアドレス]
   取得されているYahoo!のメールアドレスを設定して下さい。

 (5)プロバイダ設定作成(プロバイダ情報)4/6
  [メールアカウントID]
   登録されたYahoo!ID@yahoo.co.jpの@より前の部分を設定して下さい。
  [メールパスワード]
   Yahoo!IDをご利用時のパスワードを設定して下さい。

 (6)プロバイダ設定作成(プロバイダ情報)5/6
  [メール送信サーバーSMTP]
   smtp.mail.yahoo.co.jp
  [メール受信サーバーPOP]
   pop.mail.yahoo.co.jp

【gooアドバンスメールご利用時のみ】
 基本的にはYahoo!と同じ作業になります。
 設定方法についての情報は、gooメールアドバンスの[設定]をごらん頂くと必要な情報が確認できます。
お礼コメント
noname#12952
URLを見ましたが出来ません・・・
投稿日時:2005/04/06 17:16
  • 回答No.4

ベストアンサー率 36% (399/1080)

図星でしたか。(笑)
IEとはInternetExplorer(インターネットエクスプローラー)の略です。
で、本題に入ります。
Yahoo!とgooのメールアカウント(メールアドレス)はお持ちですよね?
設定したいのは@Mailですか?それともOutlookExpressですか?
設定が異なりますのでお返事お待ちしております。
補足コメント
noname#12952
遅くにすみません。
IE,了解しました<笑>
yahoo!と、gooのメアドは持っています。
この2つと@メールの3つを開通(?)させるのは無理ですか?
投稿日時:2005/04/06 01:49
  • 回答No.3

ベストアンサー率 36% (399/1080)

もしかしてお使いのPCは富士通では?
普段使っているメールソフトはOutlookExpressもしくは他のメールソフトではないですか?

IEのメニュー[ツール]→[インターネットオプション]を開いてください。
[プログラム]タブの電子メールが「@メール」になっていませんか?
リストボックスから普段使っているメールソフトを選択して[OK]ボタンを押すとブラウザで問い合わせなどした時に普段使っているメールソフトが起動するようになると思います。
補足コメント
noname#12952
図星です<笑>
ごめんなさい・・・。パソコンにあまり詳しくないので、メールソフトすら分かりません。送受信にしようしているのはyahoo!と、gooです。
IEって何ですか(*_*)?
投稿日時:2005/04/05 18:03
  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/6)

「@メール・・・・」の部分、もう少し具体的に書けませんか?
この文章では想像でしか回答できませんが、
「問い合わせ」をクリックすると、メールアプリが起動して、メールで問い合わせることになるのじゃないかと思います。
メールアプリの設定を見直してみてはいかがでしょう?
問題なく、メールは読み書きできますか?
補足コメント
noname#12952
「メールの送受信には、アカウントの設定が必要です。アカウントの設定を行いますか?」と表示されます。前に「はい。」をクリックしたら、有料っぽかったので閉じてしまいました。有料なんでしょうか?
投稿日時:2005/04/05 18:00
  • 回答No.1

ベストアンサー率 53% (17/32)

メールは普段よりご利用されているのですよね?
メールソフトが異なる設定のものを指定されているので、特に気にせず・・・(私の場合)その送信先のアドレス欄をコピーして、普段利用しているメールソフトの宛先に貼り付けるだけで送信可能です。
(本当はもっとちゃんとした方法があるのかもしれませんが)ご参考まで
補足コメント
noname#12952
普段はyahoo!と、gooを使用しています。
でも、HpのBBSなどに載ってる人のアドレスにメールを送ろうと思うと、「アカウント設定をしてください。」と出てしまいます。
あまり詳しい方ではないので、お時間があるときにでも詳しく教えて頂ければ・・・と思います。
よろしくお願いします。
投稿日時:2005/04/05 17:57