• ベストアンサー

ドコモ ファミリー割について

新規でドコモに入って結婚した姉とファミリー割を組みたいのです。でも姉は結婚してその旦那さんとファミリー割を以前から組んでます、私と姉はファミリー割を組めるのでしょうか?もちろん別口座で引き落としはしたいのです。回答宜しくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a5505sa
回答No.3

ドコモのファミリー割引は、3親等内であれば組めますので可能です。 #2さんのおしゃるように証明書等が必要になりますが・・・。 もちろん引き落とし口座も別々でOKです。 もちろん「繰り越しても分け合えます。」もOKです。

その他の回答 (2)

• oneball
回答No.2

昨年から、DoCoMoのファミリー割引は改変され、引き落とし口座が別でも可能になっております。 名義が別々でも可能です。 また、結婚されて、姓が変わっていてもお姉さまとファミリー割引を組むのは可能です。 但し、戸籍謄本などで家族であるという証明書が必要になってくる事になります。

• son123
回答No.1

家族割引は同一契約者間の携帯電話に適用されるのだと理解しています。 ですので、bu-yan26 さんが、お姉さんの使っている携帯の契約者(お姉さんor旦那さん)に新規契約してもらったのであれば可能だと思います。

bu-yan26
質問者

お礼

回答どうも有難うございました。