• 締切済み

こんなシステムをWebアプリで実現できますか?

次のようなシステムを考えているのですが、Webアプリケーションで実現することは可能でしょうか? 可能であれば、どういった技術を組み合わせれば実現できるか教えてください。 1.サーバはクライアントからのセッションを認証する。(ID、パスワード等) 2.クライアント側からデータをサーバ側にアップロードする。 3.サーバ側はアップロードしたデータを別のデータに変換し、クライアント側に返信する。 4.クライアント側はサーバ側から受信したデータをローカルに保存する。 5.クライアント側は保存したデータを演算、変換してグラフィカルに表示する。ただし、表示は、セッションレスで行う。 6.ローカルにデータを保存した以降は、クライアント側のみで、データの表示を行う。

みんなの回答

• rentahero
回答No.2

一般的な方法です。サーバはUnix互換環境(Linux等)を想定して。 1.サーバはクライアントからのセッションを認証する。(ID、パスワード等) apache(HTTPサーバ)の認証機能があります。 2.クライアント側からデータをサーバ側にアップロードする。 cgiやphpなどでファイルを受信することは可能です。 3.サーバ側はアップロードしたデータを別のデータに変換し、クライアント側に返信する。 同じくcgiやphpなどで処理することができます。 4.クライアント側はサーバ側から受信したデータをローカルに保存する。 保存するだけならブラウザの機能でOKでしょう。 5.クライアント側は保存したデータを演算、変換してグラフィカルに表示する。ただし、表示は、セッションレスで行う。 6.ローカルにデータを保存した以降は、クライアント側のみで、データの表示を行う。 保存したファイルを処理するためにはアプリケーションを別途起動する必要があります。 以上。 したがって、Webアプリといえないものになってしまいます。

• ebiku
回答No.1

PHPくらいしか知りませんが、可能だと思います。