• 締切済み

映画「ローレライ」

昨日、主人と二人でローレライを観て来ました。 評判の良い映画を観る時は、期待しないで観るという、 私達の鉄則を踏まえた上で観たのですが・・・。 とにかく役者は良かった。これは本当です。 ですが、何と言っても映像が安っぽく感じました。 これだったら何年も前の「レッドオクトーバーを追え」 の方が数段上だと思いました。 ですが前述の通り、映画サイトを見ても絶賛されて いるんですよね。 ローレライを観た方、感想をお聞かせ下さいませ。

みんなの回答

  • taka-1314
  • ベストアンサー率21% (61/281)
回答No.4

戦争映画としてはクズ。 SFとして考えるなら、まぁまぁ面白い。 というのが感想でした。 戦争映画としては、 ・少女が乗っていて、しかも艦の中にメイクさんがいるのかと思うほど、顔や髪が整っている。 ・ローレライシステム(高感度センサー)が搭載してあるのに、浮上しないと発砲出来ない大口径砲を何故か装備。 ・パウラの手の注射痕がぐちゃぐちゃ。 等の理由で、最悪でした。 ですが、さすがガンダム世代。作る映画は平成ガンダム(特にガンダムXそのもの)のようで、大変面白かったです。“特撮”にせずに、アニメで十分じゃないかなぁ…と言うのが、正直な感想です。 邦画にしてはよかったのでは?

sammy-m
質問者

お礼

ありがとうございます。 粗捜しするつもりは無いですけど、 色々と気になる所も多かったですよね。 私自身の感想は、「小説を読んだ方が楽しめるかな」 という事でした。(あえて映像にせずに)

  • hiro0129
  • ベストアンサー率18% (92/497)
回答No.3

個人的にはイイと思ったのですが・・・ ストーリーも役者も良かったと思います。やっぱり伊507の潜艦でのシーンはよかったです。 みなさんの言う通りアメリカ船が出てくるシーンにもうちょっとお金をかけて欲しかったです・・・笑 でも、内容的には満足でした。

sammy-m
質問者

お礼

ありがとうございます。 ・・・やはり予算の差なんでしょうかねぇ。

  • emichii
  • ベストアンサー率21% (145/685)
回答No.2

こんにちは。 役者さんもよかったし、ストーリー自体もいいものだと思います。 ただ、世間一般が言うほどではないような気がしました。 いい映画だな、とは思いましたがあまり好きではないです。 ストーリーの展開の仕方だったり、アメリカの船に乗ってた人?(笑)とか あと映像中心のところがなんか「あれ?」って思いました。 たとえば切羽詰まったシーンで、 妻夫木くんが台詞いうなり、表情のでるシーンなら「おぉ」って感じだったのですが。 正直一番安っぽく思えたのはアメリカの方のシーンですかね。 「あんまやる気ない?」って思っちゃいました(汗) ストーリー性と、中心の役者さんと音楽で評価は得られたのでは、と思います。 参考になったら嬉しいです。

sammy-m
質問者

お礼

ありがとうございます。 役者さんは良かったですよね(o^-^o)

回答No.1

私は、夫。下の娘と3人で観にいきました。 娘はCGに興味があり(なんせガンダム好き) 夫は戦争映画だし、私はもちろん「妻夫木くん」ねらいという3人3様でしたが、まあ満足して帰ってまいりました。 ストーリーがわかりにくかったから、もう1度行こうという書き込みも見ますが、私は1度で理解できましたし、妻夫木くんかっこよかったし・・・ 潜水艦内はよかったと思うのですが、海の上がちょっと(アメリカの船が何かイマイチ?)・・とは思いました。 ストーリー的にはよかったかと・・・。

sammy-m
質問者

お礼

ご返答、ありがとうございます(o^-^o)

関連するQ&A

  • こんな映画ありましたら教えてください

    昨晩、DVDで「レッドドラゴン」を見ました。 あまりこういったジャンルの映画は好んで見るほうではなかったのですが、クオリティーの高さにやられてすっかりはまってしまいました。役者の演技、シナリオ、美術などどれをとっても素晴らしいと感じました。 そこで、どなたか同じようなジャンルで「レッドドラゴン」にも勝るとも劣らない作品がありましたら教えてください。 できればDVDレンタル可のものであると助かります。 よろしくお願いします!

  • 映画「スチームボーイ」はどうですか?

    映画「スチームボーイ」をすでに見られた方、感想はどうですか?(私はまだみていません) 予告を見た感じでは「アキラ」と「天空の城ラピュタ」を彷彿させるのですが・・・ 大友克弘作品は昔から追いかけていましたが、近年の作品(監督ではありませんが)は少し物足りない感じがしていましたので、「スチームボーイ」には期待をかけています。 あまり期待しすぎてコけた場合が怖いので、前評判を聞かせていただきたいです。(ネタバレしない程度に)

  • カーズはなぜ、こんなにもつまらない映画なのか

    カーズを見ました。ピクサーの映画には期待していましたが、まったくつまりません。トイストーリーもそこそこ面白かったし、Mrインクレデブルには感激しました。これぞ、エンターテイメントと思ったのです。 カーズは話も面白くないし、最低です。人によって感想は違うかもしれませんが、これでは興行収入は最低で失敗作だったと思われます。実際はどうだったのでしょうか?皆さんはどう思いますか?アンケートで聞くのかとも思いましたが、映画の評判を聞きたくて質問しています。あの、インクレデブルを作った「ピクサー+デズニー」とは思われないくらいです。きっとCGに相当なお金はかかっていることは想像できます。

  • 「パーマネント野ばら」という映画について

    男性の方にご質問させていただきます。 先日、「パーマネント野ばら」という映画をDVDで見ました。 映画情報↓↓ http://eiga.com/movie/54838/ 私は主演の菅野美穂さん演じるキャラクターに共感したり、 笑いあり・涙ありのストーリー展開や演出、それぞれの役者の方の演技に感動して とても面白い映画だと思い、映画好きの彼にオススメしたのですが・・・ 彼にとってはイマイチだったようです・・・ 彼曰く 「これは女の話で、女じゃないと共感できないし、女じゃないと見てて面白くない」 とのこと。 そこで、この映画を見たことがあるという「男性」の方から、感想をお聞きしたいなと思います。 何でも結構です! 宜しくお願いします。

  • だまされた!!

    先日、ネットで注文していた商品が届きました。 「1分間の深イイ話」の番組内で紹介されて、出演者が絶賛した為に注文が殺到し3ヶ月待ちの状態が続いていると評判の鯵茶漬です。 満を持して食べましたが、ハッキリ言って普通です。 不味くはないですが、3ヶ月も待って送料(クール便)を払ってまで食べる程ではないように感じました。 好みもあるとは思いますが、それを踏まえて考えても、あの商品のあの評判は疑問です。 で 皆さんも同じ様な経験をなさっていると思いますが、その貴重な情報を教えて下さい。 何で紹介された 何という商品か どのくらいの前評判だったのか 実際の感想はどうだったか 食べ物に限らず、映画でも本でも生活雑貨でも、なんでも結構です。 前評判が良かったので購入したら期待外れだった体験談 お待ちしております

  •  映画のタイトル教えてください又はおすすめドラキュラ映画

    年代はよく覚えていないのですが、そんなに古い映画ではないと思います。10年かもう少し前のアメリカ映画だと思います。 女子高生がドラキュラと戦う映画で、主人公の女の子がかなりアクロバティックに飛び回っていたような気がします。 連続バク転してる映像しか思い出せないのですが、分かる方いますか? もしくは、おもしろいドラキュラ映画を教えて下さい!血だらけで暗い怖いのはNGですが、古いのは大丈夫です。悲しいもの、かっこいいアクション等、教えてください!

  • 吸血鬼の映画のタイトル教えてください。

    30~40年くらい前の話ですが。 吸血鬼ものの映画がテレビで放映されていました 1.公演で、吸血鬼を演じることになった役者が  扮装にぴったりのマントを探しているうちに、  とある古い洋館に立ち寄り、その家の主人から役柄ピッタリのマントを  借ります。  ところがその主人は実は年老いた吸血鬼で、そのマントを夜中に羽織ると  羽織った本人が吸血鬼になってしまう、という映画です。 2.同じく吸血鬼もので、  酔っぱらった若者が酒場?で乱闘を起こし、2階の窓から飛び出すと  その下にあった馬車に乗っかってしまい、ドラキュラの城へ  入ってしまう。という映画です。 小学生のころに見た映画なので、全体のストーリーは覚えてなくて ただ怖くて、寝るのがとても怖かったという記憶だけは強烈に 覚えています。 お分かりになる方いらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが思い出せません

    10年ほど前に見た映画なのですが。 映画の主人公は囚人です。服役しているのですが、その刑務所の刑務官は人間ではなくロボットで、脱獄をしようと試みる囚人を機械的に射殺したりして服役中の囚人から恐れられている存在でした。 それでも主人公は脱獄を企み、最終的には脱獄を成功させる?ような映画だったのですがあまりに昔の記憶のため思い出せません。 おぼろげに覚えているのがそのロボットの名前が「レッド」だかそんなような名前だったのは記憶しています。 当時、地上波で放送されていましたがB級なのは間違いなさそうです。 SFとアクションを組み合わせたような映画だったので、それらの分野に広く見識のある方でなければ分からないかもしれませんがご回答お待ちしております

  • おすすめのコメディー教えてください!

    先日奨められて「奇人たちの晩餐会」という映画を見ました。 正直洋画のコメディーというのは変な先入観なのか、期待はしてなかったのですがかなり良い意味で裏切られました。 笑えた!というより脚本のアイデアや役者の演技の豊かさにやられた!といった感想です。もちろん笑いましたし、ほろっとさせられたりしました。 そこで、良質なコメディー作品をご存知の方ぜひ教えてください! あまりコメディーを紹介しているところがなくて、なかなか探せません・・・。 ちなみにオバカ映画はちょっと、な感じです。 よろしくお願いします!

  • 映画 NANAについて(漫画を読まれたことのある方)

    最近マンガ「NANA」を友人に貸してもらい 魅力にはまってしまいました。 そこで、映画 「NANA」のDVDをレンタルしみてみようかなと思っています。 「ハチミツとクローバー」や「僕は妹に恋をする」など漫画が原作の映画を数本みましたが、正直面白いと思うものは少なかった気がします。 そこで映画「NANA」(1,2両方でもどちらかでも結構です)ご覧になった感想はいかがでしたか? 個人的には続編が出来たということで面白かったのかなと期待しているのですが・・・ もうひとつ、現在公開中「天然コケッコー」をご覧になった方の感想もお聞かせください どちらかの感想だけでも結構です。