• ベストアンサー

核戦争映画で最後がなんともやりきれなくなる

私の記憶違いでしょうかラストの方でコクピットの ジョージクルーニーが核爆弾のスウィッチを押す瞬間 子供や家族の顔が流れて、押す瞬間の映像はなく終わってしまうという映画だったと思うのですが。ご存知の方タイトルを教えてください。ジョージクルーニーのサイトを見たのですが出演作の中になかったので自信がありません。確かほかの出演者も結構いい役者が出ていたと思っているのですが。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ichien
  • ベストアンサー率54% (733/1334)
回答No.3

今晩は。以下は付け足しです。 ・調べたらビデオが出ていますね。 ・撮影ではなく、生放送だったようです。 ・2番のdamdamdam5656さんの回答に有る“Fail Safe”で、なんだか聞いたことが有るような気がするなと思いました。実際に過去の映画作品のリメイクのようです。  ほか、詳しいことは参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=161556
kobutya
質問者

お礼

昨年借りたビデオで、そうでしたノアワイリーは 覚えています。もういちど観てしっかり記憶にやきつけて今度こそタイトルを覚えようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

テレビドラマFail Safeでは? 戦略爆撃機の機長をしていたのがジョージ・クルーニー。 ロシアの攻撃の誤報、攻撃命令の中止が敵の策略だと 最後まで疑い、ついには核爆弾を投下してしまいます。 なんたってジョージ・クルーニーですから、なにか 機転を利かせて最後には世界の危機を救ってくれるもの と信じてましたが、アホ軍人を演じきってしまった その意外性のあるストーリーに呆気に取られたのを 覚えています。 たしかWOWOWで放送していたのでは?

kobutya
質問者

お礼

そうそうそんなストーリーでした。 実は昨年だったかレンタルビデオで観てあまりに 印象的だったのでもう一度観たくなったのですが タイトルがわからなくて。これですっきりしました。 ありがとうございました。

  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.1

英語のfanサイトですが出演リストがありました 参考になればいいですが。 そこにたどりつく一歩手前も一応載せておきます fanの方なら知ってるかもしれませんね。 http://girls.www.infoseek.co.jp/dir/entertainment/talent/foreign_actor/g_clooney/

参考URL:
http://www.geocities.com/TelevisionCity/4967/filmography.htm
kobutya
質問者

お礼

TVドラマだったんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 核爆弾ってそんなに小さいものなのですか?(映画24を見て)

    映画24(トゥエンティーフォー)IIで核爆弾を悪者が設置していました。 大きさが1mくらいのバッグに入るものでした。 映画の中ではロサンゼルスの200万人くらいが死ぬとのことでしたが、その程度の大きさで本当にそこまでの威力があるのでしょうか? ご存知の方、わかりやすく教えて下さい。

  • 思い出せない映画のタイトルを教えてください

    以前地上波で観た映画のタイトルをお教え下さい。 1本目 ブルース・ウィルスのアルマゲドン的な内容で、ラストシーンで主人公の酸素が無くなり自己犠牲的な行動で独り宇宙空間に去っていくような内容だったと記憶してます。 2本目 犯人が仕掛けた核爆弾を解除しようとする男女。最終的に核爆発が起こってしまいバッドエンドの映画でした。 この2本の映画のタイトルを教えてください。 宜しくお願いします。

  • 最後の方で大事なワインをムダ飲みする映画のタイトルを教えてください。

    すごくいい映画だっていう記憶とラストあたりの記憶しかない映画があります。 そのタイトルがどうしても思い出せません。 主人公である中年の冴えない男がラストの方で、「人生の一番大事な瞬間に開けてね」と言われ誰かにもらった赤ワインを、きたない街のカフェに紙袋に入れて持ち込み失意のうちにそのワインに一番相応しくない飲み方で飲んでしまう、というシーンがとても印象的で、そこだけ覚えています。 人生、映画みたいにそう上手くいくわけじゃないよ、というリアルなメッセージがあったように思います。 感動したのに、それ以外忘れてしまって残念です。 どなたかこれだけの情報でタイトル分かったら教えてください、お願いします。

  • 壮絶なラストだった戦争映画のタイトル

    20年以上前にTVで観た映画が忘れられません。 白黒の戦争映画(というより戦時下の人々を描いた映画)のようだったのですが、最後は海岸(岩場)まで逃げ込んだ、あるいは岩場の防空壕辺りから逃げ出そうとした人々が機銃掃射によってばたばたと殺されていき、最後は主人公とおぼしき女性が撃ち殺され、バタッと倒れた次の瞬間「完」と出て終わり…という、余韻もへったくれも無い壮絶なラストでした。 他のシーンはさっぱり忘れてしまったものの、このあまりに強烈だったラストだけは未だに記憶にあるのですが、これが何という映画かご存知の方いらっしゃいますでしょうか。あるいは、単なる自分の記憶違いなのでしょうか?

  • 戦争映画?の題名

    30数年前の映画だと思います。 ラストシーンしか覚えていませんが、複葉機に乗って 手投げ爆弾で列車を爆撃するものでした。 何回も失敗してトンネルに入る直前に命中し列車が爆発する。 こんな感じだったと思います。 もし分かる方がいたら教えてください。

  • 映画「フィクサー」での疑問

    ちょっと古い映画ですいません。ジョージ・クルーニー主演の「フィクサー」という映画を見たのですが、クルーニーの乗っていたベンツが爆破されるシーンで、本人はその直前に「なぜか」車を降りて、馬が3頭たたずんでいる丘に向かって歩いていくんですよね。そのために爆死から逃れられたのですが、なぜ彼は車を降りて頭の馬の方に向かっていったのでしょう?しかも、彼の顔には懐かしさとか愛おしさとかの表情すら浮かべてたんです。おそらく、そのあたりの伏線となるストーリー描写がカットされているためだとは思うのですが。。。単に「馬がきれいでもっと近くで見たかったから」などという理由ではないはずです。どなたか教えてください。

  • 核戦争を扱った映画のタイトルを知りたいのですが。。

    数年前にレンタルDVDで偶然見ました。最近の情勢で、子供達に見せておきたいと思いましてお尋ね致します。 イギリスの教育用?ドラマと書いてあったような気がします。 地味なストーリーでした。 何気ない日常の中で、アメリカの爆撃機がソ連?ロシア?の近くで領空侵犯?で撃墜され、報復をきっかけで前面核戦争が起き、イギリスもほぼ全滅する内容でした。ドラマは片田舎の小さな町での出来事ですが、ロンドンが無くなった、という会話があったような薄い記憶があります。 核戦争勃発から一日後、一週間後、一ヶ月後、一年後、数年後、と時間を区切って放射能汚染の恐怖を描き、ぞっとした覚えがあります。 爆発シーンや戦闘シーンなどのおどろおどろしい場面はなく、核爆発以後の影響を時間経過と共にたんたんと描いてあっただけですが、心に印象の強い映画でした。 どなたかこの程度の手がかりでおわかりになる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 核戦争を扱った映画のタイトルを知りたいのですが。。

    数年前にレンタルDVDで偶然見ました。最近の情勢で、子供達に見せておきたいと思いましてお尋ね致します。 イギリスの教育用?ドラマと書いてあったような気がします。 地味なストーリーでした。 何気ない日常の中で、アメリカの爆撃機がソ連?ロシア?の近くで領空侵犯?で撃墜され、報復をきっかけで前面核戦争が起き、イギリスもほぼ全滅する内容でした。ドラマは片田舎の小さな町での出来事ですが、ロンドンが無くなった、という会話があったような薄い記憶があります。 核戦争勃発から一日後、一週間後、一ヶ月後、一年後、数年後、と時間を区切って放射能汚染の恐怖を描き、ぞっとした覚えがあります。 爆発シーンや戦闘シーンなどのおどろおどろしい場面はなく、核爆発以後の影響を時間経過と共にたんたんと描いてあっただけですが、心に印象の強い映画でした。 だんだんと人類が減少し、社会が崩壊し、原始生活のような状態になり、人類が減ったために会話の機会も減少し、言葉すら忘れ、最後は奇形児が生まれると想像させるシーンで終わったような記憶があります。 どなたかこの程度の手がかりでおわかりになる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 関西地区で シリアナ を公開中の映画館

    マッド・デイモン と ジョージ クルーニー が出てるスパイもののやつです。 近所の映画館ぜんぜんやっていません。 少し遠くでも観たい。公開してる映画館 ご存知のかた教えてください。 3月から日本公開してるはずなんだけど。

  • オーシャンズDVD+BLU RAYの種類

    アマゾンで検索したところ、 オーシャンズDVD+BLU RAYを混ぜると種類が多すぎてわけがわかりません。 解説してくださいますか。多すぎて申し訳有りません。 まずは「オーシャンズ」の後ろの数字が versionであって別の作品なのか、 次は数字のうしろの特別版など・・・版の意味、 標準(?)版との違う点は何か、 最後に、JACKET DESIGNが海洋生物とはまったく関係ない人物集合写真がありますが、 題名が同じでも海洋生物とはまったく違う内容ですか。 *************************************** オーシャンズ13 (13は版数か、他の版とはまったく違う別の作品なのか) 出演 ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、マット・デイモン、 アンディ・ガルシア (2010) オーシャンズ13 [DVD] 出演 ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、マット・デイモン、 アンディ・ガルシア (2008) オーシャンズ13 [Blu-ray] 出演 ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、マット・デイモン、 アンディ・ガルシア (2010) DVDと異なる点は記憶容量だけなので、 複数の版が入れて有ればわかるが 13だけならばdvdと変わりが無いのでは。 オーシャンズ13 特別版(2枚組) オーシャンズ13 (UMD Video) 出演 ジョージ・クルーニー、マット・デイモン、ブラッド・ピット、 アル・パチーノ (UMD Universal Media Disc - 2007) UMD Universal Media Discとは オーシャンズ13 (HD-DVD) (HD-DVDとはdvdとどう違うのか) Ocean's Thirteen David Holmes (CD - 2007) - Import (オーシャンズ13の英語原版か) オーシャンズ 12 特別版 (初回限定 BOX仕様) (初回限定とは何がカ) オーシャンズ 12 出演 ジョージ・クルーニー、スティーヴン・ソダーバーグ、ブラッド・ピット、 マット・デイモン (2005) (12は版数か、他の版図はまったく違う別の作品なのか) オーシャンズ12 出演 ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、マット・デイモン、 キャサリン・ゼタ=ジョーンズ (2010) 2005版との違いは何か。 オーシャンズ12 [Blu-ray] 出演 ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、マット・デイモン、 ジュリア・ロバーツ (2010) オーシャンズ11 (映画で覚える英会話アルク・シネマ・シナ... (11は版数か、他の版とはまったく違う別の作品なのか) オーシャンズ11 特別版 (11とはとはどこが違うのか)) 出演 ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、ジュリア・ロバーツ、 アンディ・ガルシア (2010) 特別版で年が違う3種が有るが異同は。 オーシャンズ11 特別版 [DVD] 出演 ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、ジュリア・ロバーツ、 アンディ・ガルシア (2008) オーシャンズ11 特別版 出演 ジョージ・クルーニー、スティーヴン・ソダーバーグ、ブラッド・ピット、 ジュリア・ロバーツ (2005) オーシャンズ11 [Blu-ray] 出演 ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、ジュリア・ロバーツ、 アンディ・ガルシア (2010) オーシャンズ11 特別版 [DVD] 出演 ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、ジュリア・ロバーツ、 アンディ・ガルシア (2002) オーシャンズ ファミリー・エディション (版数は何か、すべての版を含むか) オーシャンズ コレクターズ・エディション(2枚組) (版数は何か、すべての版を含むか) オーシャンズ コレクターズ・エディション [Blu-ray] 出演 ジャック・ペラン、 ランスロ・ペラン (2010) Blu-rayとは何か オーシャンズ・オデッセイ [DVD] 出演 ラビニア・ウィルソン/ヒューベルタス・グリム/カーチャ・ウェイツェンべック (2010) ************************ まだ下記が有りますが、疲れたので分類せずに示します。 オーシャンズ11 特別版 [DVD] 出演 ジョージ・クルーニー、スティーヴン・ソダーバーグ、ブラッド・ピット、 ジュリア・ロバーツ (DVD - 2003) オーシャンズ12 [DVD] 出演 ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、マット・デイモン、 ジュリア・ロバーツ (DVD - 2007) オーシャンズ11 [UMD] 出演 ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、ジュリア・ロバーツ、 アンディ・ガルシア (UMD Universal Media Disc - 2006) オーシャンズ11 特別版 [DVD] 出演 ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、ジュリア・ロバーツ、 アンディ・ガルシア (DVD - 2005) オーシャンズ12 [HD DVD] 出演 ジョージ・クルーニー.ブラッド・ピット.マット・デイモン.キャサリン・ゼタ=ジョーンズ.アンディ・ガルシア.ドン・チードル (HD DVD - 2007)