• ベストアンサー

核戦争映画で最後がなんともやりきれなくなる

私の記憶違いでしょうかラストの方でコクピットの ジョージクルーニーが核爆弾のスウィッチを押す瞬間 子供や家族の顔が流れて、押す瞬間の映像はなく終わってしまうという映画だったと思うのですが。ご存知の方タイトルを教えてください。ジョージクルーニーのサイトを見たのですが出演作の中になかったので自信がありません。確かほかの出演者も結構いい役者が出ていたと思っているのですが。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichien
回答No.3

今晩は。以下は付け足しです。 ・調べたらビデオが出ていますね。 ・撮影ではなく、生放送だったようです。 ・2番のdamdamdam5656さんの回答に有る“Fail Safe”で、なんだか聞いたことが有るような気がするなと思いました。実際に過去の映画作品のリメイクのようです。  ほか、詳しいことは参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=161556
kobutya
質問者

お礼

昨年借りたビデオで、そうでしたノアワイリーは 覚えています。もういちど観てしっかり記憶にやきつけて今度こそタイトルを覚えようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

テレビドラマFail Safeでは? 戦略爆撃機の機長をしていたのがジョージ・クルーニー。 ロシアの攻撃の誤報、攻撃命令の中止が敵の策略だと 最後まで疑い、ついには核爆弾を投下してしまいます。 なんたってジョージ・クルーニーですから、なにか 機転を利かせて最後には世界の危機を救ってくれるもの と信じてましたが、アホ軍人を演じきってしまった その意外性のあるストーリーに呆気に取られたのを 覚えています。 たしかWOWOWで放送していたのでは?

kobutya
質問者

お礼

そうそうそんなストーリーでした。 実は昨年だったかレンタルビデオで観てあまりに 印象的だったのでもう一度観たくなったのですが タイトルがわからなくて。これですっきりしました。 ありがとうございました。

• gamasan
回答No.1

英語のfanサイトですが出演リストがありました 参考になればいいですが。 そこにたどりつく一歩手前も一応載せておきます fanの方なら知ってるかもしれませんね。 http://girls.www.infoseek.co.jp/dir/entertainment/talent/foreign_actor/g_clooney/

参考URL:
http://www.geocities.com/TelevisionCity/4967/filmography.htm
kobutya
質問者

お礼

TVドラマだったんですね。 ありがとうございました。