• ベストアンサー

ノートン、アップデートしたらメールができない

ノートンインターネットセキュリティのアップデートしたらメールの送受信が出来なくなりました。ネットもアクセスできなかったのですが回復しました。 でも、メールは出来ません。助けてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jhtqk
回答No.2

私も2005年版を使っています。ウィルスチェックをした時に、SYSTEMがおかしくなり、メ-ルもインタ-ネットも利用できなり、再登録のインスト-ルを行いました。しかしメ-ルの書き出しが出来なくなり、再びHDdiskの中に保存されている古いノ-トン関係のSYSATEMファィルを削除し改めてCDROMからのインスツ-ルをやり直しました。2005年版は保護者機能や広告機能が、オン指定をしないとメ-ルなどに影響があるような、ERR説明が必ず出てきますので、その指示に従って、もう一度インスツ-ルをやり直しする方が良いと思います。またWin XPの回復機能を利用する方法もありますが回復日の指定日に注意を、アップデ-ト以前の日に戻してメ-ル送信状態を確認してから、再アップデ-トを行う。方法もあります。此方も3度やり直しやっとメ-ルが出せる状態になりました。

その他の回答 (1)

• hoihence
回答No.1

SymantecのFAQに出てると思いますが。