• 締切済み

CHARACTER SETの制限について

環境: Red Hat Linux Advanced Server 2.1 Oracle9i Database Release2(9.2.0) for Linux 上記環境でJapanese_Japan.JA16SJISTILDEは利用可能 でしょうか?実際利用していて問題はないのですが、 ARCserve Agent for Oracleのインストール時に 言語入力があり上記の言語を入れるとログオンに 失敗しました。デフォルトのAMERICANのままであれば ログオンに成功しました。 ARCserveの“oraclebr.log”を確認すると 以下のエラーが発生していました。 ----- ここから ----- 03/14 15:44:26(26876) - ERROR: Fail to connect to Oracle DBAgent: DSAConnectAgent() return[21] 03/14 15:45:19(26876) - Connection to Oracle failed. Reason: ORA-12705: 無効または不明なNLSパラメータ値が指定されました。 ----- ここまで ----- サポートの見解では、デフォルトのAMERICANでも バックアップは可能とのことでしたが、 Linuxで上記言語を選択することに何らかの問題が あるのか心配になっております。

• Oracle

みんなの回答

回答No.1

問題なく使用できます。 CHARACTER SETとNLS_LANGの関係は ちと分かりにくいですよね…

yuzuyusa
質問者

お礼

ご返事遅くなりました。 回答頂きありがとうございました。