• 締切済み

血液型占い信じる?

最近よく取り上げられますが(いや、もう終わり?) (1)血液型占いを信じますか? (2)血液型占いを信じる理由(前の質問で信じないと答えた方は信じない理由) (3)血液型によって人付き合いを考えますか? についてお聞きしたいです。 ちなみに自分は信じません。だって血液型で性格が全て決まるとは思えないからです。(環境にも左右されるっていう説を信じます。)

みんなの回答

• MatsuJun
回答No.1

(1)血液型占いを信じますか?    信じません。 (2)血液型占いを信じる理由(前の質問で信じないと答えた方は信じない理由)    性格は、育てられた環境で大きく変わると思います。    実際に俺の友達に、B型だけど優しくて相手のことをよく考えてくれる子もいますし    O型だけど、自己中心的で、すぐキレてみんなに迷惑をかけてばっかりの人もいます。 (3)血液型によって人付き合いを考えますか?    考えません。やはり性格は人それぞれだと思います。

aknassoiurnij
質問者

お礼

>性格は、育てられた環境で大きく変わると思います。 ですよね~ 血液型で性格が全て決まるなんて到底思えません。 占いがあることに腹が立ちます。 回答ありがとうございました。