• 締切済み

FOMAで。

今度FOMAに機種変更する予定なのですが。 「SH900i」と「P900i」と「P900iV」と「D900i」に絞りました。 この4種の良い点、悪い点を教えてください。 またそれぞれの平均の本体価格もだいたいでいいので教えてください。 (価格comで調べたらD900iは出てきませんでした。 価格comではなくみなさんの身近にあるDoCoMoショップなどでの価格を教えていただけたら幸いです。) お願いします。

みんなの回答

  • hihi738
  • ベストアンサー率42% (35/83)
回答No.6

13日に、N505iSからP900iVに契約変更しました。 私の買った店では、最大割引適用時で、\0-でした!!若割やそのほかの割引を無しで4800円でした。(セット割で)こんな値段では買えませんよね。3台買っちゃいました。(新規は2万ぐらいしたかな?) 良い点・悪い点は、ほかの方のを見てください。

回答No.5

当方去年の11月に、N505iSからP900iに機種変更しました。 【P900iの悪い点】 まずこれはFOMA全般にいえるのかもしれませんが、 電波の入りが相当悪くなりました。 メールの送信はよく失敗するし、 受信もセンターでとまることがよくあります。 あと、携帯でなにかの作業をしていて、 電源ボタンを押して待ちうけ画面に戻るまでに、 1秒程度タイムラグがあります。 この1秒がなかなかのストレスです。 また、画面が真っ白になって再起動しなければならないこともあります。 【P900iの良い点】 まずは見た目でしょうか。 電波が悪いなどのストレスはあっても、 見た目が気に入っているので使い続けてる感はあります。 あとはカメラの画質にもなかなか満足しています。 最高の解像度で撮影すると、 パソコンのディスプレイに大きく表示しても、 普通に見れるほどです。 ただ夜間の撮影はやはり弱いです。 カメラはSHが評判がいいと聞きます。 それとNとPは基本となるソフトウェアが一緒なので、 違和感なく移行できました。 あとマルチタスクは、 メールとアプリが同時にできたりするので、 アプリをよくやる自分にとってはかなり便利でした。 他の3機種は使ったことがないのでわかりませんが、 P900iに関してはこんなところです。

  • ban-chan
  • ベストアンサー率36% (421/1140)
回答No.4

昨日、mova(So505i)からSH900iに機種変更してきました。 値段的には、2台を同時に変更したので、複数割でしたから、2台で1台分(movaーmovaの変更より安いくらい?) とにかく重かったso505iから解放されて、満足できていますが、 一番気になるのは、カメラで撮った写真の書き込みが遅い、遅すぎ 個人的には待ち受けが多いですから、マルチタスクがない事は、別に気になりません。 現在、movaーfomaの変更は6ヶ月から安くなっていますが、4月以降はmovaーmovaと同じ10ヶ月必要となると、ショップで言っていましたから、使用期間によっては今月中に決断が良いかと思います。

  • hika_chan_
  • ベストアンサー率27% (348/1246)
回答No.3

P900iVの背面液晶はSTN液晶です。どっちにしてもあまり綺麗な液晶ではありません。 P900iVのいいところ 音楽が再生できる(4つの中で唯一) 高画質な動画を再生できる カメラの画質が最高 応答速度も結構速い 悪いところ メールを受信して見てデスクトップに戻る時間が遅い(P900iも同様) 背面液晶が汚い P900i これは、P900iVのいいところの音楽再生とカメラの機能がやや劣るといったところです。 カスタムジャケットで柄を変えられます。

  • absiro
  • ベストアンサー率32% (11/34)
回答No.2

SH900 良い点      動作が高速、液晶が非常に綺麗、カメラが高性能、      ワードなどのファイルが回覧可能、アプリ性能が高い     悪い点      マルチタスクが使えない←盲点、高性能カメラだが保存時間に難点 P900  良い点       ワンプッシュオープンが便利、カスタムジャケットで着せ替え可能       動作速度がそこそこ速い、カメラが高性能     悪い点       ソフトがNECのソフトで今までのPユーザーには使いにくい←盲点 P900iV 良い点       P900同様のソフト、動画性能が優れている       PCで作成した高画質映像が再生可能     悪い点       P900同様ソフトがNEC、カメラ位置に慣れない、背面液晶が有機EL D900  良い点       デジカメのような横取りが可能、高フレーム動画が撮影可能     悪い点       処理性能が低くゲームアプリでできないものが少ない←盲点       メモリースティックで互換性が低い、 個人的にトータルバランスのよいSH900をお勧めします ドコモは通販で販売を許可してないみたいなのでkakaku.comの掲示板以外の価格はあまり当てになりません また最近900の値下げが多くなってまいりました 全機種0円のところはまだ少ないです SH=P>PiV>Dが私の住んでる(横浜)の相場です      

回答No.1

mova三菱のDからFOMA901のDに乗り換えました。 私的には失敗でした。 メール作成の時、絵文字入力がとても面倒になりました。 顔文字が一覧ですらすら表示できず、呼び出し機能を使わねばなりません。 デコメールの操作が複雑で面倒です。 通話先の電話番号やアドレスを呼び出すのに手間がかかります。 アドレスから通信するときも いちいちタブを選択せねばならず面倒です。 ふりがな検索するとき行単位ではなく 文字単位なので継続性がありません。 自動電源オン、オフができないので アラームを利用して電源オンにしなければなりません。 自動オフはできません。 一つ前のシーンに戻るとき クリアボタンと通話終了ボタンの設定に違いがあり 間違えると泣きを見ます。 設定ボタンを押したときの反応が遅く、短気な私には辛いです。 暗証番号を押したり、ネット接続するとき いちいち確認されるのがうざい・・・ 機能的にはとても充実していますが、 不要な機能と親切すぎる設定で手間がかかりすぎるのです。 なれれば問題ないのでしょうね。 あの分厚いマニュアルを読破する根性のない私にとって やっぱり本体製作会社を変えるべきではありませんでした(涙)

関連するQ&A

  • FOMAからFOMAへの機種変更

    今、DOCOMOのFOMAのP700iを使っています。 P700iからP904iへの機種変更をする時にFOMAカードは、 自分で外して自分で持っていたほうがよいのでしょうか? それとも、FOMAカードを携帯につけたまま DOCOMOショップで機種変更してもらうとよいのでしょうか? 初めてFOMAからFOMAへの変更の為わからないので 教えてください。 お願いします。

  • Vodafone→docomo(FOMA)にかえるか迷っています。

    今、私はT08を使っていて、FOMAのパケット定額制にひかれかえようか迷っています。まわりはドコモが多く絵文字も使いたいし。。。かえていい面悪い目教えて下さい。FOMAの機種は900IのSHかPかDを考えています。

  • FOMAについて・・・

    来月、D251isからFOMAに変えようと思っています。そこで質問なのですが・・・ (1)「N900i」か「F900i」で悩んでいます。それぞれの“良い点”“悪い点”を教えてください。 (2)ドコモショップで携帯の貸し出しってあるのでしょうか?(電波を調べたい&じっくり選びたいので) (3)来月、今の価格より安くなりますか? よろしくお願い致します。

  • FOMAカード差し替え

    質問です。 箇条書きにて説明させていただきます。 1 私がFOMAを使っていて壊れてしまった。 2 次に母親がMOVA(N505I)からFOMA(SH903ITV)に機種変更する。 3 私のFOMAカードを母親のSH903ITVに差し込む 4 母親のFOMAカードを契約していない余っているD902Iに差し込む 5 最終的に私がSH903ITV、母親がD902Iを使おうとしたのですが私のFOMAカードを母親のSH903ITVに差し込むとFOMAカードを差し込んでくださいとメッセージが出て使用できません。 このようなやり方はできないのですか??教えてください。 私がSH903ITVを使うには機種変更するしかないのでしょうか?教えてください!

  • ドコモのFOMAについて。

    FOMAになってからN900i→P901i→D902iと変えてきました。現在はD902iを使用していますが、今までに使用した15台ほど(D・N・Pシリーズのみ)のケータイの中で、この機種の漢字変換がダントツでバカなのです。movaのD502iやD209iよりも明らかにバカになっていて、昔のDシリーズは長文も楽々変換できていたのに、どうしてこんな風になってしまったのでしょうか?Nシリーズも昔の漢字変換の方が賢かったし、最近のケータイはメーカー問わずこんなものですか?次はSHシリーズに変える予定ですが、SHシリーズのFOMAを使用されている方に、漢字変換の使い勝手をぜひお聞きしたいです。

  • FOMA902i

    FOMA902iに機種変更しようと思っています。 Pをずっと使用しているのでPにしようと思っていたのですが、電波が良くない、画像が良くないと聞きました。 SHを進められたり、もう少し待つとSOが出るよ、とも言われました。 うー、かなり困っています。迷ってます。 アドバイスを頂きたいのです。 よろしくお願いします。

  • mova→FOMAに機種変(らくらくホン)

    mova→FOMAに機種変(らくらくホン) 両親がmova(f672i)を使っています。 いよいよガタが来ているので、FOMA(らくらくホンベーシックII)に機種変しようということになりました。 両親はこういうことに疎いので私がサポートしてあげることになったのですが…。 私自身はauユーザの上、携帯の機種変ルールなどにあまり詳しくないのでよくわからないのですが、聞くところによると、movaからFOMAに変えると手数料が無料な上本体価格も割引してもらえるらしいとのことです。 docomoショップでf672iかららくらくホンベーシックIIに機種変する場合、かかる代金は総計いくらになるでしょうか?? また、docomoショップじゃない方が安く機種変できるのでしょうか?秋葉原がわりと近いのでもしその辺に安い店があれば行ってみようかと思うのですが・・・。

  • FOMAカードについて

    現在MOVAをしようしており、FOMAへの機種変更を考えています。 FOMAの端末(白ロムというやつでしょうか)を購入したのですが、電源を入れるとFOMAカードのエラーメッセージがでます。 端末にFOMAカードはついていませんでした。 まだDOCOMOショップで契約変更はしていません。 FOMAカードはどのようにすれば手に入るのでしょうか? また価格はどのくらいなのでしょうか? 教えてください。

  • FOMA→FOMAの機種変更について

    FOMA→FOMAの機種変更はFOMAカードを差し替えるだけと言うような事を聞いたのですが、本当でしょうか? 白ロムを買ってきてDocomoショップに行かないで機種変できるのでしょうか? よろしくおねがいします!

  • mova→FOMA

    今、DoCoMoのP252iを使用しているのですが 今度、FOMAに買い換えようと思ってます。 SH207iDかD902iかF902iかp902iで迷っています。 お勧めするならどれがいいですか? メリット・デメリットも教えてください。

専門家に質問してみよう