• ベストアンサー

何をどのようにつけてるんですか?

男性の若い人で風呂上りのような濡れた感じのヘアースタイル(爽やかな感じ)をしている人がいるけど、あれは何をどのようにつけているんですか?ワックスだけでは、ならないですよね?水で髪の毛を濡らしてからハードスプレーとかですか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14186
noname#14186
回答No.1

ワックスだけでもなると思いますよ。 風呂上りのような濡れた感じのヘアースタイルを見たことがないんですが、私は以前ワックスをつけすぎて友達に「髪乾かしてないん?」と言われたことがあります。 その時は「パール」がどうとか、「シャイニング」とか書いているワックスでした。

その他の回答 (2)

noname#16580
noname#16580
回答No.3

ワックス&艶出しスプレーですね。 ワックスで髪全体をしっとりさせてからその上に艶出しスプレーをかけると濡れた様な質感になります。 お試し下さい☆

回答No.2

私は女ですけど、ワックスだけで十分なります★ 今のワックスは結構良いのが多いと思います! 種類もたくさんあるので、ワックスを使っている自分の友達やお店の人に聞くのが一番早い方法ではないでしょうか? もしともだちにそのような人がいなければ店員の人に聞けば一発で分かると思います。 多分『このようにしたいのならこれ。』などと、詳しく教えてくれるはずです! 爽やかな感じになれるよう頑張ってください!