• ベストアンサー

広告メール

最近になってなぜか私専用の指定フォルダに勧誘系、援交系の広告メールがよく来るようになりました。 なぜでしょうか?最近どこかのサイトに登録したりはしてません。 消してはいるのですが、そのうち請求が来そうで怖いです>< どうすればいいでしょうか?? お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#38757
noname#38757
回答No.1

少しでも掲示板に書き込みでもしたことがあるでしょうか? 奴らはそういうところに記載されているメールアドレスを引っこ抜いて勝手にメールを送ってきてくれます。 なお、その手のメールに記載されているUrlを不用意にクリックしないこと。 クリックしたら最後、勝手に登録しましたw 「お金を5万5千円3日以内に振り込んでくださいね」というありがたい画面に映ることになりますから。 もちろん、これらの指示に従う必要は全くないです。 無視しちゃっても全く問題ありません。 それと、配信を中止するにはこのアドレスをクリックしてという指示がかかれている場合にも絶対にそのアドレスに返信をしてはいけません!! すれば最後、メールを豆にチェックしてくれている人だと思ってばしばしきやがります。 対策としては無視が一番です。 もしその手のメール自体みたくもないというのならば、 Popfileというフィルタリングソフトを導入してみてはいかがでしょうか? ある程度防げると思いますよ。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/popfile.html
rose1027
質問者

お礼

ありがとうございますw 大変参考になりました♪ 無視が一番ですね、気にせずに無視するようにします。 ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

• magmagmag
回答No.2

掲示板に記載したり、何かの懸賞に応募した際に メールアドレスを記載すると、あっという間に 迷惑メール業者の手に渡ります。 怪しいメールは素直に削除するのが好ましいですが 苦情代行システム「spamcop」がありますので こちらで苦情を出す事をお勧めします。 http://spamcop.net/