• ベストアンサー

ブーツとミュール

今気温が15℃と思って答えていただくとうれしいです☆☆ 服装などは抜きにして、もうミュールを履いてますか?もしくはブーツをまだ履いてますか?この時期になると迷います。(パンプスは抜きで)教えてくださいお願いします(><)

  • kyouna
  • お礼率48% (450/924)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tiana23
  • ベストアンサー率29% (54/186)
回答No.2

ホント、この時期って難しいですよね(^^; 昼間はすごく暖かいのに、夜になるといっきに冷え込むし。。。 私は冷え性もあって、まだブーツ履いてます!

kyouna
質問者

お礼

私も冷え性です!!そうですね昼夜で温度違いますからね。ブーツですか。有難うございます。

その他の回答 (8)

  • motiwo
  • ベストアンサー率42% (14/33)
回答No.9

#8です、すいません、 パンプスとミュールを混同してました… ↓で私が着用してると書いたのはパンプスですね(--; ミュールはつま先が出てるもの、 パンプスは、つま先もサイドも覆われているものだそうです… スミマセン(><)

参考URL:
http://knowledge.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=3482224&flag=2&burl=L3NlcnZpY2Uva3Nicm93c2VyLnBocD9kbnVtP
kyouna
質問者

お礼

いえ!何度も有難うございます。服装によったりしますもんね。参考になりました!!

  • motiwo
  • ベストアンサー率42% (14/33)
回答No.8

つい先日からミュールに切り替えました。 意外と大丈夫ですよ。 私は先端冷え性の気があるのですが、 それでも耐えられる程度です。 ほとんどジーンズにミュールというかっこですが、 外が晴れていたら、スカート+ストッキング+ミュールです。 ただ、ミュールといっても、 夏場にはくようなつまさきが出ているものではなく、 生地のしっかりした(秋冬にはやったツイードなど)もので、 つまさきまでちゃんとカバーできているものです。

noname#250722
noname#250722
回答No.7

自分はブーツです。ミュールならこれからいくらでも履けるけど、ブーツは4月になって履くとちょっと……って感じなので。 同じ15度でも、秋なら先取りっぽくて全然OKですが、春だとイマイチな感じも受けますね。とくに自分が持ってるのは黒だし。

kyouna
質問者

お礼

そうですね。季節によって違いますよね有難うございます。

  • mach-mach
  • ベストアンサー率18% (166/914)
回答No.6

No.3です。 冬→春の15度はミュール 秋→冬の15度はブーツ で、どうでしょうか? ウチの奥さんは20度でノースリーです。

kyouna
質問者

お礼

何度も有難うございます。でも奥さん元気ですね

noname#12915
noname#12915
回答No.5

先取りや一番乗りは素敵だけど ミュールだと指先が冷たくなっちゃいますね。 私は北海道ですが15℃くらいなら ミュールいますよ。 寒さに強いのかなぁ~ 氷点下20度でも女子高生は生脚ですから! ほんと! 太もも真っ赤っかにして歩いていますよ^^ ブーツとミュールなら・・・o(-""-;)o))うーん…   ごめんなさい・・・スニーカーで☆

kyouna
質問者

お礼

高校生はすごいですね。ある程度見習わなくては!有難うございます。

  • pink_pink
  • ベストアンサー率7% (23/320)
回答No.4

ミュールはまだ履いてないです。 まだ朝晩は寒いので、ブーツかパンプスですね。 ファッション誌だと、既にスカートにミュールだけど、現実はまだちょっと無理ですよね。 実際ミュールで脚出してる人もあまり見かけませんし、見てるこちらが寒くなりそうです・・・。 パンツにミュールだったら、肌の露出も少ないしまだいいかなって感じです。

kyouna
質問者

お礼

そうですね。パンツならまだミュールもって思いますが、雑誌でやたらとミュールはいてるので少し焦りました(笑)有難うございます。

  • mach-mach
  • ベストアンサー率18% (166/914)
回答No.3

オトコです。 15度なら北海道人はミュール・・・だ、と、思うよ・・・? それよりも、どうしてパンプスは抜きなのか、教えてくださいお願いします(><)

kyouna
質問者

お礼

北海道はミュールなんですか!?以外でした。 パンプスは今の時期最適だと思うんですけど、きたい服がブーツもしくはミュールの方があうんですよね。けれど今の時期どっちを履くのがいいのかわからないくて質問したのも理由のひとつです。

回答No.1

私ならブーツです。この時間暖かくても朝夕は結構気温が低かったりと、ミュールでは寒そうなので・・・。

kyouna
質問者

お礼

そうですか。。ミュールだとまだ寒いですよね☆有難うございます。

関連するQ&A

  • 足音をけしたい(ミュール、ブーツをはいてるときなど)

    このカテゴリでいいのかよく分からないのですが・・。 私はブーツやミュールを履くと、うるさいぐらい『カツコツ』と音が鳴るんです。ミュールで階段を降りる時はありえないくらいです。 もともといわゆる『ペタ足』で運動靴を履いてるときでもペタペタいってしまいます。 ミュールやブーツを履いてるときも歩き方はそんなにふらふらせず、姿勢を正して歩いているつもりです。 何かいい方法はありませんか?

  • パンプスとミュールの違い

    今まで、パンプスはかかとまで入るタイプで、 ミュールはスリッポンのようにかかと部分がない物だと 思っていたのですが、雑誌でミュールだと思っていたものが 『パンプス』と記載されていることが、何度かありました。 ミュールとパンプスの違いって、一体何ですか?(^_^;)

  • ミュール

    女性用ミュールを履く男性ですミュールをやパンプスを履く男性いますかいましたらなぜ履かれるのか教えて下さい。このようなミュールを履く僕をどう思いますか?履かれるかたは中古と新品とどちが好きですか?僕は中古です。

  • ミュール

    今週末出掛けるのですが、ロールアップジーンズにブーツかミュールか迷ってます(>_<) まだミュールを履くのは早いですか? ミュールにトレンチコートっておかしいですか?

  • 結婚式にブーツは履いても大丈夫ですか??

    似たような質問は多いのですが、困ってます。 ホテルでの結婚式に招待されました。出席もほとんどがサークルの先輩や友達で、そこまでフォーマルでもないと思います。 黒のワンピースにブーツにしようかと思うのですが、そもそもブーツはあまり見かけないですか?? ミュールはあまり良くないと聞いたことがあるのでブーツもかな、、と心配です。 パンプスのほうが良ければ買ってこないと無いので、よろしくお願いします!!

  • ミュールの履き方

    もう春なんで、ブーツよりミュールを履きたいと思っているのですが、 今までは、冬=ブーツ、春・秋=スニーカー、夏=サンダル のパターンだったので、どのように履いていいのかが分かりません。 皆さんはどのように履いているのでしょうか?? パンツにミュールならまだ素足でよいと思うのですが、 スカートをはいたときは素足?? でも、まだ素足は寒いし、、、なんて思ってしまいます。 靴下を履いて、ミュール・・・なんてことはしますかね??^^; アドバイスお願いしますm(_ _)m ちなみに、私は20歳です★

  • 今の時期でブーツ

    こんにちは。 GW(2日)にディズニーランドに行く予定です。 そこで質問なのですが、今の時期ブーツで行ったら暑いでしょうか? 予想気温は最高21度、最低14度で雨の心配はなさそうです。 私は東京に住んでいるのですが、ディズニーに行くのは今回の合わせて3回目です。 (1、2回目は12月でした。) 東京ではもうブーツは暑いと感じるのですが、 ディズニーは海沿いにあるから5月でも夜は寒いと聞きましたし、 私自身寒がりなのでブーツのほうがいいのかなと思っているのですが… ちなみにブーツじゃなかったらヒールのないパンプスで行こうと思っていますが、どちらの方がよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • パンプスとミュール

    パンプスとミュールってどう違うんですか? あと今度初めてパンプス買おうと思ってるんですけど、 何色がいいと思いますか? なるべく1年中履ける色がいいんですけど

  • ミュールなどについて。

    今の季節にミュール履いたらおかしいですか? スカートで網タイツなどを履いて着たいのですが…。 あと靴の事あまり良く分からないのですが、ストラップがある物もミュールという名称なのでしょうか? ブーツが欲しいのですが、合うサイズがなかなか見つからなくて冬でもミュール履いても可笑しくないかな?と思って質問しました。 御回答宜しくお願い致します。

  • 今の時期のブーツについて

    今の時期くしゅくしゅブーツの黒なのですが 友達と遊ぶのに何を履こうか迷い中で くしゅくしゅブーツと咲に花が付いている黒パンプス どちらがいいと思いますか? 服装は長袖のTシャツに 白黒のチェックの細かいもののスカートです。 黒タイツを履きます。 どちらを履いたらいいでしょうか。 お答えまってます。