• ベストアンサー

ブーツとミュール

今気温が15℃と思って答えていただくとうれしいです☆☆ 服装などは抜きにして、もうミュールを履いてますか?もしくはブーツをまだ履いてますか?この時期になると迷います。(パンプスは抜きで)教えてくださいお願いします(><)

• kyouna
  • お礼率48% (450/924)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tiana23
回答No.2

ホント、この時期って難しいですよね(^^; 昼間はすごく暖かいのに、夜になるといっきに冷え込むし。。。 私は冷え性もあって、まだブーツ履いてます!

kyouna
質問者

お礼

私も冷え性です!!そうですね昼夜で温度違いますからね。ブーツですか。有難うございます。

その他の回答 (8)

• motiwo
回答No.9

#8です、すいません、 パンプスとミュールを混同してました… ↓で私が着用してると書いたのはパンプスですね(--; ミュールはつま先が出てるもの、 パンプスは、つま先もサイドも覆われているものだそうです… スミマセン(><)

参考URL:
http://knowledge.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=3482224&flag=2&burl=L3NlcnZpY2Uva3Nicm93c2VyLnBocD9kbnVtP
kyouna
質問者

お礼

いえ!何度も有難うございます。服装によったりしますもんね。参考になりました!!

• motiwo
回答No.8

つい先日からミュールに切り替えました。 意外と大丈夫ですよ。 私は先端冷え性の気があるのですが、 それでも耐えられる程度です。 ほとんどジーンズにミュールというかっこですが、 外が晴れていたら、スカート+ストッキング+ミュールです。 ただ、ミュールといっても、 夏場にはくようなつまさきが出ているものではなく、 生地のしっかりした(秋冬にはやったツイードなど)もので、 つまさきまでちゃんとカバーできているものです。

noname#250722
noname#250722
回答No.7

自分はブーツです。ミュールならこれからいくらでも履けるけど、ブーツは4月になって履くとちょっと……って感じなので。 同じ15度でも、秋なら先取りっぽくて全然OKですが、春だとイマイチな感じも受けますね。とくに自分が持ってるのは黒だし。

kyouna
質問者

お礼

そうですね。季節によって違いますよね有難うございます。

• mach-mach
回答No.6

No.3です。 冬→春の15度はミュール 秋→冬の15度はブーツ で、どうでしょうか? ウチの奥さんは20度でノースリーです。

kyouna
質問者

お礼

何度も有難うございます。でも奥さん元気ですね

noname#12915
noname#12915
回答No.5

先取りや一番乗りは素敵だけど ミュールだと指先が冷たくなっちゃいますね。 私は北海道ですが15℃くらいなら ミュールいますよ。 寒さに強いのかなぁ~ 氷点下20度でも女子高生は生脚ですから! ほんと! 太もも真っ赤っかにして歩いていますよ^^ ブーツとミュールなら・・・o(-""-;)o))うーん…   ごめんなさい・・・スニーカーで☆

kyouna
質問者

お礼

高校生はすごいですね。ある程度見習わなくては!有難うございます。

• pink_pink
回答No.4

ミュールはまだ履いてないです。 まだ朝晩は寒いので、ブーツかパンプスですね。 ファッション誌だと、既にスカートにミュールだけど、現実はまだちょっと無理ですよね。 実際ミュールで脚出してる人もあまり見かけませんし、見てるこちらが寒くなりそうです・・・。 パンツにミュールだったら、肌の露出も少ないしまだいいかなって感じです。

kyouna
質問者

お礼

そうですね。パンツならまだミュールもって思いますが、雑誌でやたらとミュールはいてるので少し焦りました(笑)有難うございます。

• mach-mach
回答No.3

オトコです。 15度なら北海道人はミュール・・・だ、と、思うよ・・・? それよりも、どうしてパンプスは抜きなのか、教えてくださいお願いします(><)

kyouna
質問者

お礼

北海道はミュールなんですか!?以外でした。 パンプスは今の時期最適だと思うんですけど、きたい服がブーツもしくはミュールの方があうんですよね。けれど今の時期どっちを履くのがいいのかわからないくて質問したのも理由のひとつです。

回答No.1

私ならブーツです。この時間暖かくても朝夕は結構気温が低かったりと、ミュールでは寒そうなので・・・。

kyouna
質問者

お礼

そうですか。。ミュールだとまだ寒いですよね☆有難うございます。