• 締切済み

3Gでのメールの方法

昨日3Gの802SEに機種変したんですが メールのやり方が変わるとはきいていましたが auの友人にメールすると件名はあるけど 本文は添付で暗号みたいになってみれないとのこと。 どうすれば普通にメールできるんでしょうか? ちなみに私は MMSを選択→テキスト追加で件名→ページ追加→ テキストの追加→2ページ目のテキストに本文を書いた あと、宛先を指定して送っています。 これでは、他社の携帯に送れないんでしょうか? みなさん、困ってないのでしょうか?

みんなの回答

  • ponta33
  • ベストアンサー率28% (15/52)
回答No.1

困っております。 最悪なのは、メール受信後、サーバーに溜まったメールを1度に消去できません。 100件が限度ですぐに溜まってしまい、困ってボーダフォンショップに相談に行くのですが、定員さんも良くわかってなく1時間格闘した後に後日連絡します。問いってました。 ソニーエリクソンに直接メールで苦情を入れると、ソニー・エリクソン両者の合意で作られた携帯操作なので勝手には変えられないので、早々簡単に使いやすくなりませんね!と言うような返答を受けました。 メール中心に携帯を使用するのであれば、買い替えも検討した方が良いかも知れません。 私は、この携帯にしてから、携帯からのメールをほぼ使用しなくなり、買い替えを検討しております。 デザインは良いのにもったいないですね! ヴォーダフォンの3Gは、アンテナも違う用なので携帯自体のつながりも非常にわるいのが現状のようです。 お互い我慢か、買い替えでしょうか? 答えになっておらず、愚痴になってしまいすみません! こんな使いづらい携帯初めてなもので・・・(__)

junichihirobe
質問者

お礼

ははっ。 同じような思いの人はいるんですねー。 使いこんで見てメールの仕方はわかってきました。 みなさん、802SEの人は私と同じで わかってないでメールしてるんですかねー? 答え1件もなしですもんね・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メール送信時の本文の入力方法

    先日V-802SHに機種変しました。メール送信時の本文の入れ方がわかりません。。。宛先指定し、本文入力がないので件名に、なにかしら言葉を入れ、 続けて本文を入力したら、もう全部件名に本文が入っちゃってます。どうすれば本文として送るのでしょうか? 送信メールタイプで固定解除になってたので、MMSにしたりSMSにしようとしてるのですが、SMSに選択すると「送信メールタイプ変更は拒否されました」と出ます。今まで元Jフォン使ってたので、呼び名から全部変わったのでさっぱりわかりません。

  • エクセルマクロ メール作成

    お世話になります。 メールの定期配信業務があり、簡略化のためマクロ作成しております。 WSHを使った構文を見つけましたので、以下のような構文を作りました。 <エクセルシート> 横に【宛先1(to)】【宛先2(cc)】【件名】【本文】【添付ファイルパス】 の順に並んでおり、列方向にはリストとなっています。 <Module> Sub メール書き込み() Dim 宛先1 As String Dim 件名 As String Dim 本文 As String Dim 添付 As String Dim 宛先2 As String Dim 行 As Long, 行下端 As Long Dim sComd As String 行下端 = Range("B65536").End(xlUp).Row 行 = 2 Do While 行 <= 行下端 宛先1 = Cells(行, 1).Text 宛先2 = Cells(行, 2).Text 件名 = Cells(行, 3).Text 本文 = Cells(行, 4).Value 添付 = Cells(行, 5).Text sComd = "Mailto:" & 宛先1 & "?Subject=" & 件名 & "&body=" & 本文 Debug.Print sComd CreateObject("WScript.Shell").Run sComd 行 = 行 + 1 Loop End Sub この状態で、複数メールを作成することはできましたが、不満点があり、御教示願いたく考えております。 mailto 以下の書き方が分からず困っているのが以下の点です。 1、CC(宛先2)を追加したい。 2、添付を追加したい。 また、本文の改行も反映できるようにしたいのですが、これは可能でしょうか? 複数件質問になってしまい恐縮ですが、よろしくお願い致します。

  • ExcelVBAで自動的にメールを送りたい

     ExcelVBAで、指定した宛先やCC,BCC、件名や本文をメール送信したいのですが、可能でしょうか。  SendMailメソッドを使う方法があると思いますが、ブックを添付して送信しなければならず(間違っていたらご指摘ください)、何もブック等を添付せずにメール送信したいのです。  可能でしたら、その方法をご教授ください。 よろしくお願いします。

  • PCからメール

    PCからAUとボーダフォンにメール送ると 普通にあて先 件名  本文と入力して 送信すると相手から本文がのっていないと言われて困っています とうしたらいいのですか? ツーカーにはちゃんと届いているのですが

  • Outlookの挙動がおかしい

    OutlookExpress5を使ってます ある日突然、メールの件名やあて先が文字化けし、本文が表示されず、代わりにテキストファイルの添付ファイルになってしまいます。 新しく来たメールも読めません どなたか助けてください。

  • .Mac の メールについて♪

    SSS@mac.com宛のメールが たぶん Win機から届いたんだと 思うのだけど ときどき 下記のような形で メールが届いて ゼムクリップの表示で 添付書類も あるようなのだけど 差出人は あるけれど 件名も無く 本文は 「 .< 」だけのが ときどき 届きます   設定を どのようにしたら 本文や 添付書類が 読めるように なるのでしょうか? 差出人: ***<***@AAA.BBB.com> 宛先: ***<***@mac.com> 日付: 2003.09.13, 08:07:54 JST 件名: .<

    • 締切済み
    • Mac
  • メールが送信

    宛先: CC: BCC: 件名: 添付: [ファイルを添付] [HTMLメールで作成] 本文: 送信した内容を送信箱に残す CCとBCCには何を入力するんですか?

  • メールの印刷

    Win-Me OE6.0です メールの本文を印刷すると 上のほうに送信者、宛先、送信日時、件名、などが 印刷されますがこれを印刷せずに 本文だけの印刷は出来ませんか。 1ページで印刷が済むところが2ページにまたがって 印刷されるものですから。

  • このメールは何でしようか

    VISTA windowsメールを使用しています 読み取りはテキスト形式で、プレビューウインドウに次のメールを受信しました。 添付ファイルは見つかりません 差出人:<error@fnamd.come>     ↑実物は半角文字 宛先:<私のアドレス> 件名:Mail Sytem Error 本文:The user(s) account is temporarily over quota. なお、自分なりに件名と本文をたよりにネット検索したところ、 送信先が容量オーバーのために届いていない。のような事が書いてありましたが 現在そのような現象は発生していません。

  • G-mailでテンプレートを作成したい!!

    G-mailでいつも送るメールがあるので、テンプレートを作成したいと考えています。 ・あて先(メアド) ・件名 ・本文 上記3つが毎回同じなので、それぞれ毎回入力しなくてもよい テンプレートを作成したいと考えております。 お分かりの方はご教授よろしくお願いします。