• ベストアンサー

タイでの宿泊ホテルについて教えて下さい!

ご存知の方、お知恵を貸してください!よろしくお願いします!(>_<) バンコクでのホテル、下記4つで迷ってます。 クラシックプレイスを基準にそれぞれ料金が変わってきまして、 どのホテルですと一番料金と見合っているか教えていただけると大変助かります! ・クラシックプレイス(+0円) こちらで検索したところ、交通が不便とかかれておりどうしたらよいか迷ってます・・・。 アップルワールドには体験談が書かれておらず、どのようなところか、経験のある方どうぞ教えて下さい! ・マンダリン(+5,200円) ここちらもアップルワールドには体験談が書かれておらず、どのようなところか、経験のある方ど教えて下さい! 5千円プラスするほど価値はありますか? ・エメラルド(+11,200円) ・マリオットリゾート&スパ(+23,00円) ちょっとした情報でもいいので、よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.6

#3です  質問者さんのツアーは「バンコクには3泊しその後香港にて 2泊の強行旅行」とのことですし、バンコクは初めてですよね? このような短期間の旅行では、まさに「時は金なり」というのが 私の持論です。都心に近い、アクセスが良いという点だけでも、 5000円の価値は十分にあると愚考します。  回答者の皆さんは、私も含めてバンコクに慣れている方が多い と思われます。地名を聞いただけで、そのへんの風景があたまに 思い浮かぶような人たちです。その感覚があれば、少々アクセスが 悪くても「タクシー乗ればいいじゃん」、「地下鉄もあるしね」との 発想が生まれるでしょう。しかし、バンコクの土地勘がないので あれば、同じ距離がはるかに遠く感じるのも事実です。  たとえば、ジム・トンプソンでたくさんタイシルクを買ったり、 素敵だけど重さのあるセラドン焼の器を買ったり、MBKで楽しい 雑貨をたくさん買ったりしたら、ホテルに戻って部屋に置いてきた くなるものです。そんなときこそ、アクセスの良さがしみじみと しみてきます。  5000円なんて、旅全体の思い出に比べれば微々たるものです。 あくまで私見ですが、この4つのホテルの中であれば、マンダリンが 質問者さんにとって最適なホテルだと思いますよ! ※バンコクでのショッピングに関して質問があるようでしたら、 あらたに質問していただければ、みなさん答えやすいですよ。

mimi28
質問者

お礼

nidonenさん、何度もご回答いただき本当にありがとうございます!助かります!(>_<) そうなんです、バンコクも香港も初めてなんです・・・。 >「時は金なり」というのが 私の持論です。都心に近い、アクセスが良いという点だけでも、 5000円の価値は十分にあると愚考します。 そうですよね!「時は金なり」全くだぁと思いました。 私のような、超・超初心者には、アクセスの便利なホテルのほうが絶対いいですよね☆ こんなに親切にしていただき、本当にありがとうございます。 みなさんのアドバイスのおかげで、優柔不断な私でもなんとかホテルを決めることが出来そうです☆ 質問して、よかったです!本当にありがとうございました!!

その他の回答 (5)

• goonarita
回答No.5

価値観の違いと、滞在目的の違いです。 少し町を見て、後はホテルでのんびりする事が目的でしたらマリオットでも高いお金を払ったなりの価値はあると思います。 またサイアム、ウィークエンドマーケットあたりに出かけて、安い洋服や雑貨などを買い、屋台などで食事をして楽しむ事が目的でしたら、安いホテルでも良いのではないでしょうか。不便といっても交通費が5千円も余計にかかるのであれば別ですが、タクシーも安いですから。

参考URL:
http://www.classicplace.co.th/index.asp
mimi28
質問者

お礼

goonaritaさん、こんな夜遅くにご回答ありがとうございます!助かります! >価値観の違いと、滞在目的の違いです。 的確なご回答です! まったくだぁーと思いました(>_<) 海外旅行に行くことができる!という事だけに集中し、浮かれていたようです。 今一度、自分は何をしたいのかとゆう旅行の目的を考え直すべきだなぁと反省しました。 その上で、料金などを改めて考えていきたいと思います。 とっても参考になりました! もう1度考え直す機械をくださった、goonaritaさんに感謝感謝です☆ 本当にありがとうございました!(=^-^=)

• munecyan
回答No.4

この情報の代理店は? 私は、全部泊まっていますが、マンダリンが+5200円ですか。 ここに書かれたホテルの中では、最低ランクです。 昨日の新聞のJTBの情報では、1550円だと記憶していますが、もちろん確保している部屋数は少ないと思います。 マンダリンは、クラッシックプレイスより普通のツアーで使うランクでしたら一番下に私は位置づけます。 エメラルドも高いです。5000円がいいとこでしょう。 マリオットは、一見不便のようですが、10分から15分おきに対岸のモノレールの駅へ直結している、シャトルシーバスを運行しています。おまけにモノレールの始発駅必ず座れます。 それにしても高いです。私は、朝食つきで9000円で泊まりました。 クラッシックプレイス・マンダリンは新しくできた 地下鉄の駅から近いです。 マンダリンは、オプションツアー「パンダツアー」の最終集合場所です。 (バンコクは、渋滞が激しくツアーのピックアップタイムが、行く度に早くなり、最近は6時というのもホテルの場所によってあります。 マンダリンでしたら、7時30分ころ部屋から出れば間に合います。 クラッシックプレイスは、建物は古いです。日本人の安いツアーに使われます。従業員の半分は日本語が通じます。マンダリンも古いです。このホテルの一番気になるところは、ホテルの玄関から道路までの間によからぬ連中がたむろしています。 ゆっくりするなら、マリオット。この値段でしたら、シャン-グリラホテルのスウィートに泊まれます。 バンコクは、1万円以上出したら探せばよいホテルがみつかります。満杯はありません。ホテルの数は年々増えています。新しくできたコンラッヅ・ルメリディアンも一部屋15000円で泊まれます。 いろいろなサイトを開いて比べてみてください。

mimi28
質問者

お礼

munecyanさん、こんな夜遅くにご回答ありがとうございます!嬉しいです☆ すべてお泊りになったことがあるなんて、すごいです! 参考になります! >昨日の新聞のJTBの情報では、1550円だと記憶していますが、もちろん確保している部屋数は少ないと思います。 マンダリンは、クラッシックプレイスより普通のツアーで使うランクでしたら一番下に私は位置づけます。 おぉ!そうなんですか! きちんと調べてみないとダメですね…。 GWでどの会社もいっぱで、ようやく残ってたのがこのツアーで・・・。 やっぱり残っているのには意味があるんですね(-_-; 残り物にツキはなみたいです! もっと早くから準備するべきですよね、勉強になります! このツアーは ○.I.SさんのGWに北海道発6日間バンコクと香港の旅みたいな旅行で、 お値段もお安いので不安ではあったのですが・・・ 3泊分の追加料金にしても、お高いんですね。 もっと色々と、調べて研究するべきですね! とっても為になることばかり教えていただいて、ありがとうございました! 目からウロコでした!(≧□≦;) 本当にありがとうございました☆

• nidonen
回答No.3

バンコクにはこれまで、10回以上足を運んでいます。お尋ねの ホテルでは、マンダリン・バンコクがオススメです。参考URLの 地図で「シーロム通り周辺」をクリックしてみてください。  中央にマンダリンがありますが、その上にあるパヤタイ通りを まっすぐ北上すれば、バンコクの渋谷・原宿と呼ばれるサイアム・ スクエアです。また、ホテルの右下のほうにはサラディーン駅が 見えますが、そのへんがオフィス街 + 歓楽街のシーロム通りです。 ここはいわば、バンコクの新宿・銀座ですね。  右側にあるルンピニー公園をもう少し右に行ったところには、 ムエタイのルンピニースタジアムがあります。また、ホテル前を 通るラマ4世通りを左上に行けば、王宮方面にアクセスできます。 タクシー(安い!)に乗れば、どこにでも簡単に行ける立地です。  ホテルそのものは、ごくふつうの中級ホテルです。豪華さは 期待できませんが、寝るだけと思えば十分に快適です。日本の ビジネスホテルに比べれば部屋も広いですし、地方都市の駅前 シティホテルくらいだと思っていればいいかと思われます。  なお、エメラルドは最初の地図に戻り、右上のほうの「ラチャ ダーピセック」方面にあります。このへんは地下鉄が開通したので 以前よりアクセスは便利になったのですが、それでも繁華街からは 離れているので観光には不便です。また、周辺は#1さんがおっ しゃるとおり、ソープなど風俗店が多いです。  マリオットは、最初の地図の左下のほうにポツンと建っています。 ホテルそのものは豪華でいいところなのですが、いかんせん、どこに 行くにもアクセスが悪いのが難点です。なお、クラシックプレイスは 本当にアクセスが悪いので、追加料金を払っても構わないなら避ける のが懸命ですね。

参考URL:
http://www.greenholiday.com.sg/bkk/hotellist2.html,http://cobahama.web.infoseek.co.jp/bangkok3.htm#manndarinnhoteru2
mimi28
質問者

お礼

nidonenさん、夜遅くにご回答ありがとうございます! 10回も行った事があるなんてすごいです! こんなに便利なサイトまであるんですね…とっても参考になります。 もっと、勉強しなきゃダメですね!(┬_┬ゞ >バンコクの渋谷・原宿と呼ばれるサイアム・ スクエアです。また、ホテルの右下のほうにはサラディーン駅が 見えますが、そのへんがオフィス街 + 歓楽街のシーロム通りです。 ここはいわば、バンコクの新宿・銀座ですね ひょ~!なんと分かりやすいご説明!(>_<) なるほどーっ。やはり、どこにでもすぐ足を運べるほうが便利でいいですよね☆ 楽しそうでわくわくします。 交通の便を考えると、5千円だしてもマンダリンのほうがよいのかなぁと、またまた迷ってきました・笑 とても説得力があって、ためになるご回答ありがとうございました! すごく参考になりました!(o^-^o)

• j2000jp
回答No.2

マリオットは別格ですが、それ以外は千数百~二千バーツ(~五千数百円)クラスのホテルです。 マリオットでも日本円で一万円前後から手配できます。 (何れも一室・一泊・ABF付・込込) ツアーだと思われますので何泊分の追加料金かはわかりませんが、上記でご判断下さい。 クラシックプレイスも、地下鉄が開業してからはそんなに不便ではないですよ。 マンダリンやエメラルドが、クラシックプレイスに較べ特にアクセス良好だとは思いません。 ホテルライフを楽しみたければマリオット、アクティブに動き回りたければクラシックプレイスでいいと思います。

mimi28
質問者

お礼

j2000jpさん、詳しいご回答ありがとうございます! バンコクには3泊しその後香港にて2泊の強行旅行です(^-^; クラシックプレイスも、地下鉄が開業してからはそんなに不便ではないんですか! お~!すっごく耳寄り情報です☆ 3泊で5千円もの追加をするほどでなさそうですね。 とっても助かりました!質問してよかったです☆ 本当にありがとうございました(v^-^v)

• goikenban
回答No.1

エメラルドホテル→ソープランド街にあるので女性には不向き。 ご参考まで。

mimi28
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! おぉーっ!ソープ街ですか!(ToT) それは、私にはちょっとご縁がないようですので 遠慮しようと思います! 参考になりましたー☆