• ベストアンサー

日本で海外アーティストが集まるフェスって何があります?

自分が知ってるのは、フジロック、サマーソニック、ソニックマニアぐらいです。 その他にこういう海外アーティストが集まる大型フェスって他にあるんでしょうか?全然歴が少ないんで、どなたか教えてください!回答よろしくお願いします!

  • john29
  • お礼率30% (314/1027)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hagepara
  • ベストアンサー率20% (10/50)
回答No.1

FUJI ROCK/SUMMER SONICと並んで 日本最大級のロックフェスといえば 「ROCK IN JAPAN」が有名です。 その他、有名なのは 「THE ROCK ODYSSAY」(ロックオデッセイ)ですね。 そのほかにもジャズ専門のフェスや レゲエ専門のフェスなどがたくさんあります。

その他の回答 (1)

  • hagepara
  • ベストアンサー率20% (10/50)
回答No.2

No.1です。訂正します。 「ROCK IN JAPAN」には海外アーティストの参加は 確しかなかったように思います。 海外アーティストが集まるフェスということでしたが すみませんでした。

関連するQ&A

  • カナダの音楽フェス

    私は来年からカナダのバンクーバーに住む事になりました。 私は、英語のPOPSやROCK MUSICが好きです。主にPUNKやメタルを聞きますが他にも幅広く聞きます。 最近、カナディアンのアーティストやバンドが人気ですが、カナダにはサマーソニックやフジロックのようなROCK中心の音楽フェスはありますか? バンクーバーで開催されるフェスだと嬉しいです。良ければ、フェスのHPなどを教えてください。

  • サマーソニック09のアーティスト

    サマーソニック09のCMで流れてた曲がわからなくて質問しました。 たぶん海外の、男性ロックバンドだと思います。このCM で流れてた曲は聞いたことがあったのでたぶん他にもCMで使われてたような曲だと思います。情報が少なくて分かりにくいと思いますが条件に該当するようなアーティストがいたら教えてください。

  • サマソニやフジロック 救護室の看護師になるには?

    サマーソニックやフジロックなど、フェスの会場には必ず 救護室が設置してありますが、 そこで働く看護師や医師の方はボランティアですか? 音楽が好きなので、一度経験してみたいと以前から考えていたのですが、どうやったらなれるでしょうか? 求人サイトを検索してもわからなかったもので。。。 経験者の方 教えてください!

  • 夏フェスについて

    こんにちは。最近夏のロックフェスの情報が続々アップされていますね。 今年こそは何かの夏フェスに参戦したいなと考えています。しかし、金銭的な面が一番の心配です。 そこでいくつか、夏フェスを経験された方に質問なのですが、 1.何の夏フェスに参戦に参戦した事がありますか?  (フジロック、ロックインジャパン、RSR、サマソニ…など) 2.何日間参加しましたか? 3.チケ代、交通費、宿代、グッズ代、食事代等含めおおよそいくら使いましたか?  (交通費はそれぞれだと思いますが、あくまで参考のためです。) 夏までの目標金額を設定したいと思います。 たくさんの回答お願いいたします。

  • アジアのロックフェス

    はじめまして。来年の今頃東南アジアを中心に二ヶ月ほどの旅行の計画を立てている のですが海外旅行未経験なので今年の夏ぐらいに自由行動中心のパックツアーで韓国 か中国、台湾あたりにいこうかなと考えています。 そこでフジロックのようなロックフェスに参加したいのですがあまり情報が無いので 誰かどこにこんなフェスがあるとか、参加したことがある方おしえてくださーい!

  • 夏の野外フェスの注意点

    質問が大変遅いので恐縮ですが... 明日に急遽サマーソニックに行く予定になりました。 夏の野外フェス初心者の私としては、とても不安です。 経験者の方で「こんなものを持っていて重宝した」とか逆に「こんな失敗をした」とか、なんでもよいのでよきアドバイスお願いします。 とても楽しみなのでワクワク&ドキドキです。

  • 夏フェスアンケート(フジロック、ロッキン、サマソニ、etc・・・)

    こんにちわ^^ いよいよ夏フェスが迫ってきましたね! そこで夏フェス大好きな人や、行きたくてうずうずしてる人、 行きたいけど今年はいけない人、夏フェスは行かないけど、音楽に興味がある人などなど皆様にアンケートを実施したいと思います。 (1)今年の夏フェス出場アーティストの中でこれは自分的にイチオシだよ!というアーティスト(複数可) (2)来年も来てもらいたいアーティスト、もしくは来年は来てもらいたいアーティスト(複数可) (3)今年行く夏フェス (4)その他叫びたいことなどなど ちなみに私は (1) フジロックではTHE CHEMICAL BROTHERS 今年で解散のKEMURI 久々に活動再開のSCAFULL KING ロッキン(ロックインジャパン)では HAWAIIAN6やASPARAGUSになんといってもLOW IQ 01です サマソニの今年は まずはARCTIC MONKEYSでしょう。 SUM 41もTHE OFFSPRINGも期待ですが、 今年一番見たいのがMXPX!乞うご期待! (2) 来てもらいたいのは NEW FOUND GLORY Good Charlotte(今年はサマソニキャンセルになった為) My Chemical Romance などなど! (3)今年はサマソニの東京初日ではじけに行きます。 (4)皆様のアンケートで私も回答者の皆様も夏フェスをより盛り上げて行きましょう。

  • 夏フェス(summer sonic)について

    summer sonic 09 osakaに今年初めて参加します。 フェスどころかライブ自体が初めてです。 そこで不安な点がいくつもあるのですが、色々調べた中でもまだわからないことがあるので質問させていただきました。 ・ロッカーやクロークについて  ロッカーはなかなか確保できないのでしょうか?どれぐらい早く行けば良いですか?また、ロッカーの開け閉めにはその都度\500程度かかるのでしょうか?クロークの場合も同じですか? ・服装  ジーンズについては賛否両論ですがどうですか?バンTなど1枚も持っていませんが普通のTシャツで大丈夫ですか? ・持ち物  バッグは無い方が良いですか?ショルダーバッグなんかも邪魔になりますか?また飲食物持ち込み禁止だと聞きましたが水やお茶なんかのドリンク類も無理なのでしょうか? ・グッズ  グッズの販売があるようですが、フェスのグッズと各アーティストのグッズですか?すぐに無くなってしまうのでしょうか? 質問ばかりですみません。お答え頂ければ嬉しいです。

  • 夏フェスに向けての体力作り

    この夏、ROCK IN JAPAN FESTIVALとSUMMER SONICに行くことになりました。 大学に入学してから忙しい毎日を送っていることもあり、ほとんど運動をしておらず、真夏の炎天下で何時間もライブを楽しめるかとても不安です。 夏フェスに参加している方はどのように体力作りをされているのでしょうか? 何かアドバイスなどいただけると嬉しいです。

  • 夏フェスでのグッズ販売

    FUJI ROCK、ROCK IN JAPANといった大型フェスでは出演アーティストの物販が行われていると思うのですが、どのようなものが販売されているのでしょうか?

専門家に質問してみよう