• ベストアンサー

音楽を聴くのにお薦めな携帯電話

最近MP3プレイヤーを購入しようか音楽再生機能のある 携帯を購入しようか迷っております。 ここ数年携帯電話のない生活を送っていたので 携帯に関する情報がほとんどありません。 プレイヤーとしてお薦めの携帯はありますでしょうか。 メーカーは問いませんが、 携帯購入後別途音楽再生に必要な物の買い足しの 必要がないと助かります。 よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

auならばW31SA、W31K、W31Sとかがラジオ×着うたフルに対応していて音楽携帯として登場してます。音楽携帯としてではないけど、音楽携帯として使えないでもない機種は、W21SAとかA5505SA、W21Tとかの音楽再生の限界サイズが∞もしくは非常に大きい機種です。 docomoだったら901シリーズはすべて音楽再生機能があるらしいです。また900シリーズではFが対応してます。movaの方はSO506icが対応してます。 vodaは902SH、802SH、702NK、V603SH、V801SH、V601T、V602SHとかが対応してるらしいです。でもこのうちSHARP製のものは携帯での音楽再生を可能にするまでの環境整備(ソフト購入とか)に金がかかる(7000円くらい?)とユーザーの方々は言ってます。 この内、僕が直接確認した中ではW21Tが一番安く音楽再生を可能にするまでの環境整備費が安いです。iTunesという無料のソフトでAACエンコードした音楽を聴けます。

その他の回答 (6)

noname#10610
noname#10610
回答No.7

ドコモならば700シリーズまたは900、901シリーズ。AUならばWINの22H、21T、ボーダフォンなら603SH、802SH、902SHでしょうか

• JUN-2
回答No.6

#5の方のご指摘ももっともですので、携帯電話が無くても支障がないのならデジタルオーディオプレーヤーの方がよいですね。(音楽再生をメインに使っていると、結構電池の消耗が激しいです) 携帯電話が必要なら、デジタルオーディオプレーヤーと音楽の共用ができるものが良いと思います。 例えば、メモリースティック(Duo)を使用する携帯電話と、SONYやAIWAのデジタルオーディオプレーヤーは同じATRAC3形式なので、共用できることになります。 SDカードでAAC形式を使用する携帯電話とデジタルオーディオプレーヤーも同様だと思います。 著作権の関係上、MP3が直接再生できる携帯電話は(今のところ)無いと思います。

• kitisan25
回答No.5

携帯カテでこういう回答は申し訳ないんですが、迷っているならMP3プレイヤーを購入されたほうが良いです。 携帯は、メモリーカードが別売りかまたは付属のものでも容量的に必ず不満が出て大容量のメモリーカードを別に買うことになります。また、電池の持ちもミュージックプレイヤーとして使うと、いざ電話として使おうとする時に心もとないものが多いです。 メモリー容量256MBぐらいのUSB直結型のMP3プレイヤーが値段もずいぶん安くなってますから、お薦めです。

回答No.3

WシリーズでSDカードが対応していて、着うたフルが聞けるタイプなら何でもいいと思います。他の機能は自分が気に入ったやつを選べれば

• JUN-2
回答No.2

メモリカードやヘッドホン、ソフトなどが全部揃っているものですと、ドコモ(三菱)のMusicPorterが良いと思います。 FMラジオも受信できます。 USBケーブルでつなぐだけで、メモリカードリーダーも不要です。 音楽再生できる携帯は他にも色々ありますが、ヘッドホンが別売りだったり、ソフトが別売りだったり、メモリカードリーダーライターが必要だったりします。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/products/mova/musicporter/index.html
  • Chioring
回答No.1

音楽ですと、auのW31SAが強そうな気がします。 着うたフルですと1曲丸ごとDLLできるし、 SD-Audioに対応しているので、CDからminiSDに 音楽を録音して携帯で聴くことも可能だそうです。 (SD-Audioはパソコンに入れるソフトを別途購入する 必要があるみたいです) 私は他社の携帯を使ってますが、この機種にしようか悩み中です。 (便乗でW31SAの評判でも聞けたらなぁとアドバイスさせていただいちゃいました)

参考URL:
http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/w31sa/index.html