• 締切済み

/が相手のアドレスにあると送れない?[2]

127331番の質問の追加なのですが,もうちょっとわかりやすく したいので,友達のアドレスに似たアドレスを「こういう風にしたら送れる」 ってのをできればやってほしいです。お願いします。 このアドレス(偽)を変えてみてください。  ivoosoo-75rrr/namae@oshiete.me.ipです。 このローマ字は適当でいいですが,/の所はわかりやすくお願いします。 よろしく

• 32-
  • お礼率26% (7/26)

みんなの回答

• Mesokko
回答No.4

もうこれだけの時間が空くと 解決してるだろう問題だとは思いますが 回答がつかなくなっているのでアドバイスします おそらくですね、 相手の方はJ-PHONEでオリジナルメールアドレスとして メールアドレスを"/"つきのやつに変更したんだと思います。 J-PHONEでは"/"をメールアドレスにつけることが可能です。(参考URLより) ただ、みなさん仰られている様に、 普通メールアドレスには"/"は使えないようになっているので 送信する側が"/"を禁止してるのかもしれません。 gooのフリーメールを使っては送信できないのだと思います。(たぶんっすよ) 何を使えば送れるのかは、残念ながらわかりません。 役に立たなくて申し訳ございません。 できれば、相手にそんな"/"つきのメールアドレスにするなと言いきってもらうなり、 メールアドレスを変更してもらえれば解決なのですが、それができたら困りはしませんね。 重ね重ね僕は役立たずです。 えー、あと一回目の質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=127331 の回答は、今回はあまり関係ないと思います。 がね、もし、もしも相手がLotus Notesなんかを使ってるといった場合はですね、 ivoosoo-75rrr/namae@oshiete.me.ip を ivoosoo-75rrr@oshiete.me.ip にすれば届くという話です、前回の流れでは。 僕は知りません。 J-Phoneの場合はちゃいますよ。 役には立たないのですが、結構引っかかってたので 一言説明は長いですが言わせていただきました。

参考URL:
http://www.j-phone-central.com/main-hp/j_sky/e_mail/benri/rrn_m.html
  • kazu-kun
回答No.3

もう少し補足お願いします。 1.問題のアドレスは、タイプミスや聞き間違いじゃないということですね? 2.あなたは、そのアドレスにメールを出す時、何を使っていますか? (携帯ならどこの携帯電話会社なのか?PCならプロバイダとメールソフトは何か?) 3.そのアドレスの持ち主の友達は、e-メールを受信できる契約はしているのですか?e-メールを受信できる契約をしていなくても、J-フォン同士なら送れたりする可能性がありますので・・・。 どっちにしても、「/」が入っているアドレスは、e-メールの規格上ありえませんので、そのアドレスが聞き間違いとかじゃないとすると、メールを送ることは不可能だと思いますよ。

32-
質問者

補足

1.間違いではありません 2.PCです。プロバイダは東急系です。メールはgooのフリーメール使ってます。 3.そうかもしれません。その人はj-フォンです。

• kazu-kun
回答No.2

「ある友達からはできるんですね。」と書いている意味が分かりません。 補足お願いします。

32-
質問者

補足

僕はできないけど,3人目の人(他の人,他人)からは, /で送れるんです

• kazu-kun
回答No.1

そのメールアドレスを、メールか何かで教えて貰ったのなら、「/」は、100%打ち間違いなんだから、正しいアドレスなんてわかるはずがありません。 「/」をメールアドレスで使える文字である、a~z,0~9,「.」,「-」,「_」をしらみつぶしにすれば、正解があるかもしれませんけど。 はっきりいって、友達なら、直接もう一度聞いてみたほうが早いんじゃないですか?

32-
質問者

補足

ありがとうございます。しかし付け足すのをわすれていたんですけど, ある友達からはできるんですね。その友達と/の友達の共通点は, J―フォンな事。回答をお待ちしています。なんかクイズみたいになってきました。