• ベストアンサー

BAマイレージ

先週までヨーロッパに旅行に行っておりました。何カ国か廻ったので、移動は全て飛行機、BAに6回乗りました。 ツアーで行った(といってもチェックインは個人チェックイン)のですが、このときマイレージは貯められるのでしょうか? 格安航空券だから?できないと思っていたら、友人はできる、と言っているので・・・ ちなみにJALのマイレージは貯めています。

• nich
  • お礼率71% (177/249)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goonarita
回答No.6

過去3ヶ月以内であれば航空券の種類によっては、BAエクゼクティブクラブに入会可能です。 お手元に使用済みの航空券を用意し、下記のURLからデータを入力してみてください。 もしできなければ対象外です。BAでマイルをためるのは大変です。 またJALのマイレージに加算する事はできません。 http://www.british-airways.co.jp/execclub/join/join_help.html

参考URL:
http://www.britishairways.com/travel/execenrol/public/en_gb

その他の回答 (5)

回答No.5

#4です。 すみません、訂正です。 下記の2行目、「JALではBAのマイルは~」という部分、勘違いで自分の経験があるのはBAではJALのマイルはPEXでも対象外」でした。 手元の控えを見直して気がつきました。失礼いたしました。

回答No.4

既に回答がありますが、お貯めになりたい航空会社に問い合わせるのがいちばんです。 とはいえ、JALではBAのマイルはPEX運賃(JAL悟空など)でも対象外だったと思います。(過去に経験あり。ただ変わっている可能性もあるので確認を。) BAも格安航空券だと実際のマイルよりもかなり少ない換算率だったと記憶しています。 なにはともあれ直接ご確認されるのをオススメします。

• kensaku
回答No.3

JALで貯めたいんですよね? チケットの種類にもよりますが、とりあえず、事後登録してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.jal.co.jp/jalmile/index02.html
  • Chuck_GOO
回答No.2

以下のURLに該当する限りで、マイルが発行されます。。。(格安でも大丈夫なものがあります) 「エグゼクティブ・クラブ」会員の登録が必要(事後でも大丈夫です、搭乗券半券が残っていれば・・・)ですので、BAの日本支社に問い合わせるのがよいと思います。 (クラブデスクに問い合わせるのが一番確実かもしれません・・・ http://www.british-airways.co.jp/execclub/point/support.html

参考URL:
http://www.british-airways.co.jp/execclub/mile/about.html
  • munecyan
回答No.1

BAをはじめ、マイレージは各社共通の考え方では、通用しませんので、BAにお聞きになってください。 通常は、搭乗後の申請ですから、 航空券・搭乗券のコピーを送れば、登録してもらえます。時間は、こっこうかかります。 個人でチェックインは関係なく、航空券の種類によって異なります。 国内線での格安旅行だと、マイレージの加算がない場合が多いようです。 BAの電話番号です  03-3593-8811