• 締切済み

ドオルトンと安定剤の併用について

本日、緊急避妊としてドオルトンを飲みました(まだ一回目)。 タイムリミットが迫っていたので病院を選べず、近所の産婦人科でもらったのですが、費用は1万円で、ネットで調べていたのですが、相場より高いと思いました。なお、内診もありました。 また、おじいちゃん先生だったのですが、薬の説明書?らしきものを持ってきて、それを読みながら時間の計算をし、説明をするので、ちょっと不安になりました。 ドオルトンは「吐いたときのことを考え6錠処方します。」とのことで、一回分多目に出されました。 ご存知の方がいましたら教えていただきたいのですが、 私は現在精神安定剤としてデパスを飲んでいますが、飲みあわせがよくないといったことはありますでしょうか? ピル服用は初めてです。(先生には確認をし、問題ないとのことでしたが…) 今は少し落ち着いたのですが、服用後、ひどい頭痛と吐き気、(これはドオルトンと無関係かもしれませんが)心臓のドキドキ感が続きとてもつらいです。 本日お昼12時にドオルトン2錠を服用、1時間後デパス1ミリを飲みました。 夜12時に2回目服用となるのですが、とても不安です。 また、睡眠薬としてハルシオンを常用していますが、こちらと一緒に飲んでもさしつかえないものでしょうか。

みんなの回答

• hamutaro25
回答No.3

私はハルシオンとドオルトンを服用していますが特に副作用は無かったです。 飲み始めは吐き気がありましたが半年以上たった今は無いです。

noname#10545
回答No.2

参考URLがまちがっていました。訂正してお詫びします http://www.pill-ocic.net/take/index.htmlでした。

回答No.1

緊急避妊の意味は? ピルは堕胎薬ではないですょ。 デパスを飲み、ハルシオンも飲みでは、 体をこわしますょ。習慣性、譫妄 健忘 脱力感など ドオルトンの相互作用については、不詳な点が多々 ありますが、降糖薬、抗てんかん薬 バルビツール 酸誘導体 などと相互作用があります。 とにかく薬物の種類はなるべく少ないほうが、 副作用は軽減しますょ。

参考URL:
http://www/pill-ocic.net/take/index.html