• ベストアンサー

カスタマイズの詳細ポイント

viak800mの回答

  • viak800m
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.3

やりたいことは判りましたが予算が書いてあると そのものズバリ提案しやすいですね できれば液晶何インチ(TVチューナー内蔵)と ミドルタワーのセット(TVキャプチャー内臓)とか お絵かき用にペンタブレットは必要とか不要とか >HDDは、動画をメインに据えるなら「積めるだけ」 これは250Gとかでかい奴を積むこと もしくは初めから大容量のHDDを2台以上積むこと >エンコードってなんですか? 録画した動画等を圧縮したり編集したりすること (CPUのパワー 大容量メモリーが必要です)

godloves
質問者

補足

予算は15-18万 液晶17インチ TVチューナーとTVキャプチャーの違いは? お絵かき用のタブレットあります。 積むってなんですか? なんとなく気落ちしてきました。せっかく回答いただいてもなにを言われているのかわからないくらいこのHELPは高度なのですね。圧倒されます。

関連するQ&A

  • パワーポイントについて

    オフィスXPを使っています。OSもXPです。 なぜXPにはパワーポイントが入ってないのでしょうか?meもですが。 市販のCD-ROMを買ってインストールするしかないのでしょうか? インターネットでダウンロードなんてできないよねぇ~

  • デスクトップのカスタマイズ

    PCを購入予定ですが、カスタマイズで少々わからないことがあるので質問させてください。 (デルのHPを参考にしています) ビデオカードでは下記のモデルでどれぐらいの差がありますか?68002枚構成と78001枚ではどちらが良いですか? ・NVIDIA(R) GeForce 7800 GTX 256MB DDR (DVIx2/TV-out付) ・NVIDIA(R) GeForce 6800 256MB DDR (DVI/VGA/TV-out付) ・NVIDIA(R) GeForce 6600 256MB デルの19インチモニターで ・E196FP(標準) ・1905FPHAS http://www1.jp.dell.com/content/learnmore/learnmore.aspx?c=jp&l=jp&s=gen&~line=desktops&~lt=popup&~series=dimen&~id=monitors HDDを2501つにする予定ですが、動画編集だと2つあったほうがいいですか? アドバイスお願いします。 用途は主に ・動画編集 ・株 ・HP作成 ・仕事用(オフィス程度) ゲームは特にやりません。

  • dellカスタマイズのアドバイスください

    DELLでデスクトップパソコンのカスタマイズをして購入しようと思っているのですが、難しいのでアドバイスがほしいです。 最初のパッケージ(?)の時点でどれを選んでいいのやら・・・(^^; <やりたいこと> ・インターネット ・メール ・エクセル ・ワード ・HP作成 ・auのLISMO! <希望> 1.基本的にストレスなく操作できる(HP作成をするのでいくつかの画面をだしていてもサクサク操作できる) 2.予算は15万円以内(できれば安くおさえたい) <不必要なもの> 1.テレビや録画機能など 2.余計なソフト類 3.ゲームなど 最後に質問なのですが、パソコン到着後、難しい操作や設定等あるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • PCカスタマイズについて

    PCを買い換えることになりました。 今までは適当に国内メーカーを選んでたのですが、聞いたり調べたりすると、無駄が多いことに気づきました。 結局使うものといえば、 ・PCゲーム ・写真整理 ・インターネット ・DVD鑑賞 ・ワード・エクセル くらいです。 自作とかは初心者なので、一応候補として「DELL」か「acer」にしようかと思ってます。 ただ「DELL」のホームページからカスタマイズをするとき、グラフィックボードの選択があり、 「オンボードグラフィック (チップセット内蔵)」 「ATI Radeon(TM) HD 3450 256MB(DVI/HDMI付) 」 と出てきました。 後者の方が追加料金が発生するんでいいんでしょうが、その程度しかわかりません(汗) これでゲームが快適に動くようになるんでしょうか? ちなみにちょっと前にシムシティをやっていて、途中から急に重くなりやめてしまいました。 日立のノートでやってました。(スペックは今わかりません) 当たり前なんでしょうけど・・・ ちなみにゲームをしなければ、前者でいいのでしょうか? あと、内臓モデムは、普通無用ですか? 普通モデムは契約プロバイダーから送られてくるので、必要性はあるのでしょうか? よくわからないので、自作PC専門店?で自分仕様に組み立ててもらうのも選択肢の一つには入れてるんですが・・・ あまりわからずに「DELL」でカスタマイズするなら、その方が無難なんですかね(苦笑) わかりにくい文章かもしれませんが、よろしければ教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • DELLノートパソコンのカスタマイズで困ってます

    DELLのInspiron2600もしくは2650シリーズを購入しようと思っています。 自分好みにカスタマイズできるのは大変有り難いのですが、何を、どの位にしたらよいのかさっぱり分かりません。 特に困っているのがメモリとHDDです。推奨サイズがやっぱりいいのかな・・・。 でも、予算に余裕があるなら容量多めにしておいた方がいいのかな・・・とまったくもって困っています。 それとも、最小スペックで8200とかにしたほうがいいのかな?とか・・・。 オンライン注文で割引になるサービスが明日までなので、できたらそれまでにオーダーしたいんです。それとも、そんなに焦らなくとも、またすぐに違うキャンペーンが始まるのですか? ちなみに予算は送料、消費税込みで20万です。 15インチのディスプレイで、コンボドライブ、XP、Office Personal搭載という条件は決まっています。 それと、このノートパソコンで何をするかというと、デジカメ(120万画素程度)の画像を取り込み、修正を加える程度の多少の画像編集、HP作成、音楽CDの編集、DVD観賞です。動画編集等はするつもりはないので、大容量のデータは扱わないと思います。 それと、今回コンボドライブ初体験になるのですが、音楽編集、DVD観賞をするために、何かソフト等必要なのでしょうか?ドライブだけじゃダメですか? どなかた良いアドバイスをよろしくおねがいします。

  • パソコン、デジカメ選びのポイント?

    現在は10年以上前のPC(OSはXP)を使用しています。 老朽化と来年のサポート終了を理由にパソコンの買い換え、そしてデジカメの購入を検討しています。 デジカメはこの数年間はスマホのデジカメ機能を使用していましたが、シャッターが切れるタイミングが遅くシャッターチャンスを逃すことが多々あったため同時に購入しようと思ってます PCはDELLやHPのネットを見てカスタマイズしてみましたが、OSは8が良いのか、7でいいのか? CPUは core-i7まで必要なのか?core-i3ではダメなのか?メモリは4Gいいのか? 見当がつきません。 そこでアドバイスいただきたいのですが 予算はPC(モニタ不要、ソフト不要)+デジカメで15万円ぐらいとしたとき 皆様ならどのような構成にしますか? ※買換え後の用途 インターネット利用と画像、動画の編集加工。 (インターネット利用のウェイトは高く、画像、動画編集の頻度は低いですが質の高いものを作りたいと思ってます)

  • 2000とXPどちらが快適か?

    今度DELLかHPで新しくPCを買おうと思っています。 色々カスタマイズできるのですが、OSをXPと2000のどちらにしようか迷っています。 私のPC使用目的は、だいたいインターネットです。他に音楽や画像を編集し、見たり聞いたりすることです。 2000とXPはどちらが私の使用目的にあっているか、またどこがどう違うのかが知りたいです。 一つでも回答をいただけたら助かります。よろしくお願い致します。

  • ※至急回答ほしいです※DELLカスタマイズパソコン初心者

    インターネットカフェからの質問なのでタイトルをこのようにさせていただきました。お許しくださいm(__)m 初めてDELLでカスタマイズパソコンを購入しようと思っています。 やりたいこととしては以下のとおりです。 ・インターネット ・メール ・エクセル ・ワード ・HP作成 ・auのLISMO! Dimension E521で以下のとおりのカスタマイズです。 ・ベーシックパッケージ <OS>Windows(R) XP Home Edition Service Pack 2 正規版 (日本語版) <メモリ>1GB <CPU (AMD製)>AMD Athlon(TM) 64 プロセッサ 3200+ <ハードディスク>ハードディスク(RAIDなし)160GB <モニタ>デル製モニタ デル SE177 17インチ TFT液晶モニタ (シルバー)<PCリサイクルマーク付> <ソフトウェア>マイクロソフトOffice製品 【デル推奨】Microsoft(R) Office Personal Edition 2003 21,000円 ※これ以外の項目は全てなしにしてあります この設定で問題ないでしょうか? ちなみにインターネットゲームなどはしません。 他に何点か質問があるのでお答えいただけるとうれしいです。 (1)パソコンが到着後、自分でしなければならない難しい設定などはありますか? (2)エクセル、ワードはマイクロソフトのofficeがないとできないのですよね? (3)クーポンはひとつしか使えないのでしょうか? (4)モニタの<PCリサイクルマーク付>とは何なのでしょうか? 何か気づいた点やここをこうした方がいいなどあればご指摘いただきたいです。 金額は10万円前後で考えています。 よろしくおねがいします。

  • パソコン購入の質問 デル

    私は12月に入ったらデルのデスクトップを買おうと思っています。 デルのHPで購入するのですが、カスタマイズとかいろいろあって 何を選んだら良いか分かりません。 PCは主に映画鑑賞やゲームやインターネットに使用します。 ちなみにゲームはバトルフィールド2をやりたいです。 いい忘れていましたが、予算は14万円です。(クーポン含めて) 気になってる製品はDimension 9200とDimension E521です。

  • dellパソコン

    dellでカスタマイズパソコンを購入しようと思っています。 インターネット メール エクセル ワード HP作成 を主にするのですが「E521」では無理があるでしょうか? よろしくお願いします。