• 締切済み

製本を予定した出力法

Illustrator10で印刷の時。 例えばAというページ(横長)の真ん中から左半分と、Bというページの真ん中から右半分を一ページにしてプリントしたいです。 どちらもサイズはA4の85%でトンボを付けています。 そのような方法をご存知の方、ご教授願います。

• it-s
  • お礼率77% (7/9)
  • Mac

みんなの回答

回答No.2

本筋ではないですが、「マクロメディア」社の「フリーハンド」というソフトです。

参考URL:
http://www.macromedia.com/jp/software/freehand/
noname#40524
noname#40524
回答No.1

イラストレーターはペースとボード上に複数のページを 配置出来ませんので、ファイルをEPSにして配置する 事に成ると考えます。 ちなみにマクロマインドのフリーハンドは『複数ページ』 を作成出来ます。

it-s
質問者

お礼

ページの右半分をそのまま選択する事ができず、予定変更してA4一枚に70%の大きさで両面印刷しました。ありがとうございました。

it-s
質問者

補足

マクロマインド、、、という言葉自体知らないくらいなので、一度ファイルをEPSにしてみます。