• ベストアンサー

ふぁみ魂野郎とFAMIEIGHTのちがい

こんにちは。 いま、巷ではひそかにファミコンがブームと聞いてますが、本体を調べたところふぁみ魂野郎とFAMIEIGHTというのがあるみたいですがのちがいがわかりません。 どう違うかを教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dougdop
回答No.1

基本的に性能的には大差ありませんよ。どちらもえせファミコンですからね{笑} ファミエイトよりはふぁみ魂野郎のほうが非対応ソフトが少ないみたいです。 えせなので、一部動かないソフトがあるんですよ。 たとえば、ファミコンジャンプとか・・他にも今のところ確認されているもので20種くらいあるみたいです。オフィシャルHPがないんでそういうリストがないので、困りものです・・検索エンジンを使って一回そういう軽いリストが載っているサイトを発見したんで 、下につけておきます。 余談ですが、これ以外の記事でもおもしろい記事が載っていますよ、このサイトは。

参考URL:
http://www.hcn.zaq.ne.jp/ganso/mamememo.htm
gradiator2004
質問者

お礼

お返事遅くなりましたが、ありがとうございました。 とても参考になりました。 どちらかというとふぁみ魂野郎のほうがよさそうですね。