• ベストアンサー

友達と軽井沢へ

はじめまして。実は今月末に友達と軽井沢へ行こうと思うのですが、できるだけ安く行きたい!(笑) そこで、宇都宮出発で軽井沢までできるだけ安く行ける方法を教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

なるほど大人数でスノボですか いいですね 安いとは言い切れませんが、絶対お得です JR東日本のレールアンドレンタカーを検討したらいかがでしょう。 一緒に行動する7人分のJR乗車券が20%off さらに特急料金が10%off SWクラスの8人乗りワゴンを借りて1日(24時間ではなく暦日で数えます)12600円 免責保険料は任意ですが、割り勘してもJR料金の割引でおつりが来ます。 スノボで遊んだ後は疲れますので安全面でもおすすめです チケットの購入は緑の窓口で行います、参考URLに申込用紙があるので記入して持参すると良いでしょう SWクラスは7人と8人乗りがあるので車種の確認をしておけば安心です 裏技ですが大勢で列車移動をする際にこの割引を利用してレンタカーを借りる手続き後すぐに返却。レンタカー代を払っても安くなる場合があります。

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/torenta/index.html

その他の回答 (4)

回答No.5

#3です 補足ですが スノボなど荷物が多い場合 ヴィッツやフィットクラス(SSクラス)を複数台借りると言うのもありです 1台につき1日あたり5000円 午前中に借りて翌日の夕方までとして 2日間10000円+免責保険料2100円 運転も楽ですしね

回答No.4

なるほど、目的がスノボだとあまり時間がかかりすぎると、いくら安くてももったいないですね。私もNo3さんがお勧めのレール&レンタカーをお勧めします。 「体力には自信がある」「交代で運転するので問題ない」「ミニバンやワンボックスでも運転に自信あり」と言われるのでしたら、8人乗り以上のレンタカーを借りるのが安いでしょう。 48時間借りて、8人乗りワゴンを3万5千円くらいです。参考までに、私が一番よく使うニッポンレンタカーのurlを貼っときます。

参考URL:
http://www.nipponrentacar.co.jp/
回答No.2

マイカーをお持ちなら、高速を使わずに車で行くのが安いと思います。 マイカーがない場合で、今月末ならばJRの「青春18きっぷ」が使えますね。このきっぷ、1枚11500円で、5回分JR全線の普通・快速列車が乗り放題になります。一人で5日間でも、5人で1日でも、2人が2日間と1人が1日でも構いません。仮に2人で行かれるなら、1回分を捨てても、1人が5750円+1000円(バス代)で往復できることになります。 軽井沢にはJRの普通列車だけでは行けませんので、横川駅に行き、そこからバスで軽井沢に行きます(片道500円)。このバスの本数が少ないのがネックになります。土日なら宇都宮6:14に乗って、小山で高崎行きに乗り換え、高崎で横川行きに乗り換えて横川着が9:47、バスに乗り換えて軽井沢着が10:34です。宇都宮発が8:29なら同様の乗り換えで軽井沢着が12:34です。 ただ、現地のでの足も考えると3~4人ならレンタカーの方が安いでしょう。

hauru3times
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!みなさんからのアドバイスを参考にみんなで電車とレンタカーで行くことにしました。

hauru3times
質問者

補足

言葉が足りませんでしたが、宇都宮からは7人で行き現地では8人で行動する予定です。初めてのスノボに挑戦しようと思っているのですが、スキー場が宿泊先から多少時間のかかる場所にあるらしく・・・この場合は電車それともレンタカーどちらの方がいいのでしょうか?ちなみにマイカーは持っていません(^\^)

回答No.1

友達とならレンタカーを含むドライブ旅行が安いでしょう 東北自動車道 佐野藤岡ICで下りて国道50号線を西へ、関越道高崎ICを目指して下さい 後は、藤岡JCTで長野道に乗り換えるだけです 軽井沢宿泊は「ホテルパイプの煙」が安さとロケーションでおすすめできます

参考URL:
http://www.paipunokemuri.com/
hauru3times
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!皆さんのアドバイスを参考にしてレンタカーと電車で行くことに決めました。