• 締切済み
  • すぐに回答を!

特定の相手のみ、リダイヤルデータが残らないようになってしまいました。

ボーダフォンの東芝製T601を使用しています。 3月9日23時過ぎから、KDDI(ウィルコム)airH”を使用している知人に電話をかけています。 2コールほどで端末の簡易留守録につながってしまい、本人とは連絡は取れていないのですが、 ふと見たところ、わたしのボーダフォン側に、その人の電話番号だけ、発信履歴が残らなくなってしまいました。 ドコモ。au・ボーダフォン、NTTのPHSを持っている相手にかけてみたら、それぞれはきちんと履歴が残ります。 KDDIに関してはその知人のほかに持っている人がいないため、彼だけなのか、KDDIすべての電話に対する発信履歴が残らなくなったのかはいまだに不明です。 着信拒否などをされた場合、トルルルルという呼び出し音などもならないでしょうしこの場合はセンターの留守録ではなく端末の留守録につながることから、相手の電話機は確実に呼び出しているものと思います。 また、その端末のeメールアドレスにメールを送ったところ、きちんと送信できているようでした。 こういうことってあるのでしょうか? 一応、東芝・ボーダフォン・ウィルコムのHPをざっと確認してみたのですが、障害情報のようなものは載っていませんでした。。。 単なるわたしの端末の故障でしょうか? 現在同じ状況にあっている方などいらっしゃいますか? また、過去にこういったことがあった方や、 携帯電話にお詳しい方からのご説明がいただけるとうれしいです。

みんなの回答

• 回答No.2

可能性があるのは、その番号をシークレット登録してしまっているかも。 そうすると、シークレットモードでないと、表示されなくなります。 説明書で、操作確認してみてください。

• 回答No.1
  • kozaiku

通常は実在しない電話番号にかけても発信履歴は残るものです。もしT601の電話帳メモリーからかけているのでしたら、ためしに電話番号を直接打ち込んで発信してみたらどうでしょう。 これで履歴が残るなら電話帳メモリーのデータに何か問題がある可能性があります。もしそうなら一度削除して登録しなおしすると直るかもしれません。