• ベストアンサー

MSDEインストール後コマンドプロンプトでデータベースを削除できない

MSDEインストール後、ACCESSファイルをアップサイジングして”商品(NEW)データ”という名のMSDEデータベースを作成しました。その後データベースを削除したくなったので、コマンドプロンプトから> osql -S(local) -Usa -Psa -Q"DROP DATABASE 商品(NEW)データ"と入力しましたが、「'NEW' の近くに無効な構文があります」とのメッセージが出て削除することができませんでした。データベース名にカッコ()があると削除できないのでしょうか?くだらない質問ですいませんが教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utakataXEX
回答No.1

DROP DATABASE [商品(NEW)データ] で行けると思います。 こう言う事があるので、オブジェクトの名前は 半角英数をお薦めします。

kitaosa
質問者

お礼

削除できました!大変ありがとうございました!