• ベストアンサー

imac G5の搭載メモリー

imacのG5を購入しようと思います。 搭載メモリーについて、どれくらい搭載すれば 良いでしょうか? 一応、ネットとメールが主ですが・・・・ 旧、imacでは256+512で、768Mを搭載してました。 同様の環境で操作したいのですが。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

iMacG5は「同じ容量,ロットのメモリを2枚挿すとメモリアクセスが128bit化される」という裏設定(?)があります。これにより,若干性能が向上します。 本当にメール,ネットのみでしたら,このメモリ構成がよいです。 ゲーム等をする可能性が若干でもあるなら,512Mを足して計768Mにするのが快適です。 (128bitアクセスの効果よりもメモリ量が多いほうが重い作業には効きます。)

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

Photoshopとかの重い物を使うのでなかったら512M程度で十分に動きますが余裕を持って768M位積んでおいても良いかもしれません。