• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ジオで一言メルフォ(もどき)を作るには)

ジオで一言メルフォ(もどき)を作る方法

このQ&Aのポイント
  • ジオシティーズでCGIを使わずに一行のメールフォームを作る方法を教えてください。
  • 通常のメールフォームはあるが、CGI無しで一行のメールフォームを作りたいです。
  • パソコン歴一年未満のため、簡単な方法でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

ちょっと回答を小分けにして散らかしてしまったのでまとめます(^^ゞ まず、このサービスでも18禁ページ禁止条項はないですね。 http://www.ics.ne.jp/mailfw/main.html これをgeocitiesのページから利用する方法を説明します。 * * * 1. http://www.ics.ne.jp/mailfw/query.cgi?f に、メールフォームから受信したいメールアドレスを入れて「送信」を押す 2. そのメールアドレスをメールチェックすると「メールサービスご利用の手引き」というメールが届く。   次のEメールと暗証番号をメモして、登録ページで手続きを行ってください。いずれも半角で   入力します。日本語モード(全角)で入力されませんようご注意ください。   Eメール XXXXXX@mail.XXX.ne.jp   暗証番号 XXXXX 3. http://www.ics.ne.jp/mailfw/query.cgi? に、[2.]で受信した「Eメール」と「暗証番号」を入れて「登録」を押す 4. 下記のようなソースをgeocitiesに貼る   <form method=POST action="http://www.ics.ne.jp/mailfw/mail.cgi">   <input type=hidden name="_mailto" value="XXXXXX@mail.XXX.ne.jp">   メッセージ<input type="text" name="message">   <input type=submit value="送信">   </form> ※ 「XXXXXX@mail.XXX.ne.jp」の部分は上で登録したメールアドレスにしてください。 * * * この方法でばっちり行けます。 あ、規定上どこかにフォームデコードサービスへのリンクを貼る必要があるそうですので   <a href="http://www.ics.ne.jp/">ICS フォームデコードサービス</a> 等とページのどこかに貼ってあげてください。

eno-mi
質問者

お礼

本当に、本当に、ありがとうございました。 とてもわかりやすく、ココまで解説してくださったのは貴方が初めてです。それでも、何日もかかってしまいましたが……きっとこれほど解説してくださらなかったら、出来なかったでしょう。感激しました。200ポイントくらい差し上げたい気分です。 ありがとうございました! 気分、晴れ晴れ!です! 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.5

>行って来ました。ぅう……頑張って読んできました。何とか理解でき、た、と思います。たぶん…… >しかし、残念な事に、これ、使えないんです… >今まで私が何回もチャレンジしたのと同じ、cgiですから……。 いえ。CGIはgeocitiesに置かなくて大丈夫です。 これはCGIを貸してくれるサービスですから。

eno-mi
質問者

補足

Usada Yusukeさま、お手数おかけしています。 いちばん簡単そうなので(←ヲイ(ーー;)…)やってみます! そうですか。cgiとあっても、それを使うわけではなく、かしてくれるサービス、なんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

>「18歳未満が入れないサイトはお断り」…… >(>_<)。。。 >同人系なのですが、一応18禁なのです。 ありました! 18禁ページ禁止条項のないフォームデコードサービス! ↓↓

参考URL:
http://www.psl.ne.jp/decode/menu.html
eno-mi
質問者

補足

Usadaさま 一度補足してしまうと、もうコメントできないので、下から失礼します。www.psl.ne.jp/~は、一言メルフォになりませんでした。やはり、先ほどUsada様が作られたのでやってみようと思います。見本を見ておいて良かったです。あっという間にスタッフに消されてしまいました(ーー;)。 これからご飯をあげるので、出来上がりが遅くなるかもしれませんが、明日には報告できると思います。本当に感謝します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

追加回答です。 バナーを貼らなくても「あなたのホームページにどこかに」リンクのみでOK、という無料メールフォームデコードサービスを見つけました。↓

参考URL:
http://www.ics.ne.jp/mailfw/main.html
eno-mi
質問者

補足

行って来ました。ぅう……頑張って読んできました。何とか理解でき、た、と思います。たぶん…… しかし、残念な事に、これ、使えないんです… 今まで私が何回もチャレンジしたのと同じ、cgiですから……。 ↓ので18禁禁止じゃなければ使えるのに。(NO2のほうは、cgiが使えないプロバイダも対応でした)残念です。 何回も探してくださって、ありがとうございます。バナーは別に貼っても構わないんです。自分も探してみます。 そうそう、言い忘れておりましたが、私は回答で解決できなくても最後は「良回答」にして、ポイントを差し上げているポリシーです。(システム的に2名までですが)よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>同じ画面内に一行あって、画面が開かなくてもそこに書き込めて、右のボタンで「はい、送信っ」 フォーム自体はgeocitiesの中に置き、フォームデコード&メール送信のみを外部の無料サービスに任せるという方法で実現できます。 で、フォームデコード&メール送信のみの無料サービスを検索してみたのですが、とりあえずバナーを貼らなければならないものですが一つ見つかりました。↓

参考URL:
http://www1.azaq.net/mail/freemail.htm
eno-mi
質問者

お礼

スッゴク早いレス、ありがとうございました。 行って来ました。 ああ、これいいかも!と思った瞬間 「18歳未満が入れないサイトはお断り」…… (>_<)。。。 同人系なのですが、一応18禁なのです。 くーーー! 惜しい! 悔しい! でも、フォームデコードというのですね。勉強になりました。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

メールフォーム無料レンタルサービスというのがあります。 そういったサービスを利用すればプログラミングなど難しいことをせずに自分のメールフォームが持てます。 ↓業者はいくつかありましたが、検索で最初に出てきた業者のURLを貼っておきます。

参考URL:
http://formmail.jp/
eno-mi
質問者

補足

返信ありがとうございました。 実際に試してみましたが、ここのは一行のも作れるのですが、「別の画面が開いて、そこに記入」するのです。実際にはリンクしているんですよね。 えーと、そうではなくて、同じ画面内に一行あって、画面が開かなくてもそこに書き込めて、右のボタンで「はい、送信っ」って感じにしたいので…… 申し訳アリマセンが、この方法は無理です。 もし他にアイディアがありましたら、お教えください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ジオで一言メルフォ(もどき)を作るには

    よろしくお願いします。 一言メルフォを作りたいのですが、色々な方法で試しましたがうまくいきません。なぜだろうと思って検索したら、ジオシティーズではCGIが使えない、とわかりました。 通常のメールフォームはあるので、とにかく一行の一言メールフォームを作りたいのですが、CGI無しでそれっぽいのは出来ないでしょうか? 一行あって、その右に 送信 リセット  それだけあれば、十分なのですが。 ご存知の方、お教えください。 ちなみに、メールフォームのレンタルなどを使った方法をご教授いただいたこともあるのですが、同じページの中に直接コメントを書き込むことが出来ないので、それは無しという事で、お願いします。 あ、こちらパソコン歴一年未満なので(勉強はしておりますが(^^ゞ)<HEAD></HEAD>の間に入れる、とか、そう言うレベルで、お願いします。………スイマセン。 ちなみに、もし実際に出来上がらなくても、ご回答いただいた方にはポイントを差し上げるポリシーです(ここのシステム上2名までですが)。よろしくお願いしますっ!

  • 一言メルフォを設置したが500エラーがでる

    先日、CGIスキンを配布している 素材屋さんから一言メルフォを見つけて 自分のサイトにつけてみたいと思って ダウンロードして頑張っているんですが 500エラーが出て困っています(;_;)(/_;) 【500ERROR INTERNAL SERVER ERROR】 使用サーバーはロリポップです。 最初にapeスキンを設置しようと頑張って ようやく 自分のサイトのURL/ファイル名/apeboard_plus.cgiで アクセスして管理画面のパスワード入れるところが 表示されるようになったのですが パスワードを入れて 掲示板が表示されるんですが レスは下に出るんですが 画像がアップ出来なくて。。 apeboard_plus.cgi 700 apeboardp_mt.cgi 700 apeskin.html 644 boardini.cgi 600 jcode.pl 600 smap.dat 600 img 704 後、一言メルフォのスキンの方が 全然出来なくてサイトにアップした一言メルフォの 送信を押すといつも500エラーです (/_;) mail.html 604 apeskin.html 604 res_file.html 604 skinini.cgi 600 style.css 644 img 705 readme.htm パーションをやってみたり、アスキーモードとバイナリモードで 分けて転送してみたり試したのですがよく分かりません;; 原因が分からなくてすごく困っています;; どなたか助けてください><。。 よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • CGI
  • ジオシティーズでCGI使用不可?

    これから作るHPのサーバーをヤフーのジオシティーズにしようと思っているのですが、ジオシティーズではCGIが使用不可、という意味がイマイチよくわかりません。自作のフォームは使用できない、ということなのでしょうか。 私のやりたいことは、ジオシティーズでHPを作って、掲示板やメールフォームは別なところからレンタルしたものを使いたいと思っています。 ジオシティーズにもともと備わっている掲示板ではデザインが物足りないし、メールも、直接メーラーが開くのではなく、メールフォームから送信できるようにしたいのです。 ※すでに「ジオシティーズではCGIの使用禁止」という文言は何度も目にしているのですが、実際、ジオシティーズで作成されたHPで、掲示板、日記、メールフォームはジオシティーズのものではなくて、別のところからレンタルしたのを使ってるっぽいHPをいくつか目にしたことがあります。 私もそういう状態にしたいのです。 アドバイス、および何か解釈が間違っていましたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • 一言メールフォームを探してるのですが・・・。

    ホームページに一言メールフォームをつけたいと思い、いろいろ探したのですが配布している場所を見つけられず、なら自分で作成!と思ったのですが、配布してるCGIを製作者の説明通りにちょこっと触ったことくらいしかないので断念しました。 質問の要点としては、 ・一言メールフォームのCGIを無料で配布しているサイトがありましたら情報を教えてください。 ・そんなに難しい物でないなら、ぜひ自分で作ってみたいのでアドバイスお願いします。 ということです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • 一言メールフォームを設置したい

    タイトルの通りなのですが、 自サイトに一言だけ気軽に送れるメールフォームを設置したいと考えています。 普通にCGIでメールフォームを設置する事は出来ました。 一言フォームをTOPページなどに埋め込みたいのですが、そういった場合はどうしたらいいのでしょうか…? ちなみに現在使っているCGIは こちらのサイト様 http://apps.cside.com/ それ専用のCGIや方法をご紹介してくださると嬉しいです。 手っ取り早くレンタルするのがいいのでしょうが広告が嫌いなもので…^^; よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • 一言フォームについて…

    一言フォームを作ったんですが、 「このフォームは電子メールを利用して送信されています(以下略」 上の文を表示しないようにしたいんです。 方法を知っていたら、是非教えてください!お願いします。

  • 18禁サイト、ジオからどこかにHPをうつしたいのですが……

    今、ジオシティーズ(同人誌系18禁小説サイト)とプロバイダpla○a(真面目健康サイト)で、ふたつHPを運営しています。 しかし、ジオシティーズはさすがに無料なだけに、cgiが使えないとか不具合があるので、変更する事にしました。 このたび、真面目健康サイトをいったん閉鎖して、プロバイダーのほうにうつしてしまおうと思っています。(というか、現在既に真面目サイトは潰して、ジオとPl○laの二つに同じ物をUPしています) ところが、念のためにぷ○らに聞いたところ「動画無しの同人誌系小説」でも、判断によっては警告の後、閉鎖の可能性もある、とのことでした。事前診断は出来ないとのこと。 二回も三回も「引越ししました」を相互リンク様にお願いするのはさすがに気が引けるので、確実な所へUPしたいです。 ★同人誌系18禁サイト(動画一切なし、イラストもちょっとHなレベル)を広告無しの所にUPするには、どこから検索するのでしょうか? 広告は嫌なので、有料で構わないのですが。現在10Mです。 教えてください。……(>_<)。。

  • フォームの設定の仕方が分かりません

    ホームページ・ビルダーV10を使っているのですが、フォームの挿入で、いろいろな部品を入れて、CGIプログラムを使えるようにするには、どのように設定すれば良いか分かりません。 部品は、一行テキストや複数行領域や送信ボタンやリセットボタンを入れて、その情報をメールで受け取るようにしたいのですが、部品の入れ方は分かるのですが、その後の、実際にフォームが機能するための設定のやり方が分かりません。 又、フォームの部品を入れる時に、フォームフィールドを入れてから、そのフィールドの中に部品を入れるようにしないと駄目なのでしょうか? 始めに部品を入れて、最後に、フォームフィールドを入れるようなやり方はできないのでしょうか? どうか教えてください。

  • ひとことメールフォーム

     自分のホームページでイラストや写真を公開しているのですが、その作品の下に簡単なメールフォームを設置したいと思っています。  項目は名前、メールアドレス、コメントで、できれば名前欄もメール欄も空白のままでも送信できるものがいいのです。  メールフォームのページを別に作るのではなく、作品の下(そのページ内)に小さく配置するようにしたいのですが、そういったものがなかなか見つからなくて困っています。良い方法はありますでしょうか。  レンタル以外ならCGIでもJavaでも構わないので、よろしくお願いいたします。sendmail対応サーバです。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • メールフォームを2つ設置するには

    違う項目のメールフォームを2つ設置するため 下記のように作りました。 1、CGIフォルダの中にmail.cgiとjcode.plが入っている 2、CGIフォルダの中にmail2.cgiとjcode.plが入っている 1のフォームは送受信できるのですが、 2のフォームで送信すると1のフォームを呼び出してしまいます。 CGI2フォルダを作り送信するのも試しましたが、同じ結果でした。 jcode.plの記述は変えていません。 2のフォームで1のフォームが呼び出される原因について ご教授をお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CGI