カノープスでDVDに焼けなくなったのですが

このQ&Aのポイント
  • カノープス超編ultra EDITを使用してデジタルビデオカメラからパソコンで編集してDVDを作成していますが、イメージが大きすぎてDVDに焼けません。
  • 静止画を追加しただけなのに、編集した作品がDVDに焼けなくなりました。
  • 編集時間やディスク容量の問題ではなく、イメージが大きすぎるためにDVDに入りません。
回答を見る
  • ベストアンサー

カノープスでDVDに焼けなくなったのですが

カノープス超編ultra EDITを使用してデジタルビデオ カメラからパソコン(バイオ)で編集してDVDを作成 しています。 先日、1時間29分の作品が完成してDVDに焼けたの ですがその編集していたものに静止画を3枚つけた しただけなのに(長さはもちろん20秒しか長くない のに)DVD作成のレンダリングみたいに物が終えて 「イメージが大きすぎてこのディスクに入りません」 と出てきて焼くことができません。 イメージってどんな意味なのでしょうか 念のため途中をカットして1時間28分にしてみても 同じです。 MPEG2で編集しています。またDVD-Rは別メーカーを 使用してもダメです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155412
noname#155412
回答No.1

データの量が4.38G以下でそのようなことが起こるのでしょうか?

panpakam
質問者

補足

よろしくお願いいたします。 イメージのホルダーを見てみたら5,79Gでした。 先ほど1枚うまく焼けました、 同じ方法でもう1枚と思ったらまた「大きすぎて ・・・イメージを小さくしてください」 どのようにしてイメージを小さくしたらいいので しょうか