• ベストアンサー

シカゴにあるおいしいレストランについて

シカゴもしくはシカゴ郊外にあるおいしいレストランの情報がもしございましたら、教えてください。 *日本料理屋さん以外 *その他レストランのジャンルは問いません もちろん、味覚は人それぞれですが、もし何かがどのようにおいしいかということを書いていただければ参考にさせて頂きますのでw

• ai324
  • お礼率100% (46/46)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アメリカには毎年ドライブ旅行に出掛けますが、シカゴは10年以上前にシカゴ郊外のSchaumburgに2年住まいしていたころの情報ですので、その点お含み下さい。 ○シカゴダウンタウン The Butcher(と記憶しています) ステーキ Nick's Fishmarket(記憶違い?) シ-フード 味・値段と雰囲気共にお薦めです。 McDonald一号店?(or 本店?) Hard Rock Cafe一号店?(or 本店?) 店の歴史?と雰囲気は一見の価値ありと思いますが、、、 ○イタリアンフード、特にピザは、シカゴ周辺のそこそこの雰囲気のある店なら、味・値段共にお薦めです。 ○Schaumburgからは車で15~20分ぐらいでしたが、シカゴ郊外北西部にWheelingという町があります。 そこにBob chinn's Crab House というレストランがあり、店の名前どおり、蟹とロブスターの専門店?です。全米的?にも有名だったように記憶しています。もし、トライされる場合は、いつも超満員?なので、予約されることを強くお薦めします。 以上、薄れ行く記憶の中に、比較的強く残っているものです。お役に立てば幸いです。

ai324
質問者

お礼

ありがとうございます、シカゴなんて地味すぎて誰からも答えをいただけないのかと思ってました。涙。でもシカゴって口コミとかでおいしいって聞くお店じゃないとほんとおいしくないので…。 Schaumburgにお住まいだったんですね、私はArlignton Heightsに1年住んでました。今はまた南の方へ来てしまいましたが。ボブチンはおいしいですよね!!!私も一度行きました。確かにおいしかったなぁ。 The ButcherとNick's Fishmarketに惹かれました。探していってみようと思います☆本当にありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

• goonarita
回答No.2

シカゴ名物のディープ・ディッシュ・ピザは美味しかったです。2人でひとつで充分でしたが、アメリカ人の若い女性達は、一人で一人前を平らげていました。自分の行ったところは、ハードロックカフェから数件はなれたところでしたので、ピザを食べた後に、ハードロックカフェに立ち寄りました。 http://www.pizzeriauno.com/great.html またジョンハンコックセンターの95階のレストランも初めてシカゴを訪れた時に行きました。96階のラウンジだけでも楽しめます。夜景もきれいですが、昼間のミシガン湖もきれいです。 http://www.signatureroom.com/ あとは下記のURLでいろいろなジャンルに絞り込んで検索ができます。

参考URL:
http://www1.chicagoreader.com/cgi-bin/rrr/form.cgi
ai324
質問者

お礼

ありがとうございます!!!シカゴピザは確かにおいしいですよね♪お皿のところがサクサクしていて。。。今までまだジョルダノとかのチェーン店しか行った事ないですけれど、もっとおいしいところに行ってみたいですね。シグネチャールームの景色はとても綺麗と聞きます。是非行ってみたいです☆ 早速サイトを覗いてみました☆とても使えそうです。ありがとうございました♪