• ベストアンサー

シカゴにあるおいしいレストランについて

シカゴもしくはシカゴ郊外にあるおいしいレストランの情報がもしございましたら、教えてください。 *日本料理屋さん以外 *その他レストランのジャンルは問いません もちろん、味覚は人それぞれですが、もし何かがどのようにおいしいかということを書いていただければ参考にさせて頂きますのでw

  • ai324
  • お礼率100% (46/46)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

アメリカには毎年ドライブ旅行に出掛けますが、シカゴは10年以上前にシカゴ郊外のSchaumburgに2年住まいしていたころの情報ですので、その点お含み下さい。 ○シカゴダウンタウン The Butcher(と記憶しています) ステーキ Nick's Fishmarket(記憶違い?) シ-フード 味・値段と雰囲気共にお薦めです。 McDonald一号店?(or 本店?) Hard Rock Cafe一号店?(or 本店?) 店の歴史?と雰囲気は一見の価値ありと思いますが、、、 ○イタリアンフード、特にピザは、シカゴ周辺のそこそこの雰囲気のある店なら、味・値段共にお薦めです。 ○Schaumburgからは車で15~20分ぐらいでしたが、シカゴ郊外北西部にWheelingという町があります。 そこにBob chinn's Crab House というレストランがあり、店の名前どおり、蟹とロブスターの専門店?です。全米的?にも有名だったように記憶しています。もし、トライされる場合は、いつも超満員?なので、予約されることを強くお薦めします。 以上、薄れ行く記憶の中に、比較的強く残っているものです。お役に立てば幸いです。

ai324
質問者

お礼

ありがとうございます、シカゴなんて地味すぎて誰からも答えをいただけないのかと思ってました。涙。でもシカゴって口コミとかでおいしいって聞くお店じゃないとほんとおいしくないので…。 Schaumburgにお住まいだったんですね、私はArlignton Heightsに1年住んでました。今はまた南の方へ来てしまいましたが。ボブチンはおいしいですよね!!!私も一度行きました。確かにおいしかったなぁ。 The ButcherとNick's Fishmarketに惹かれました。探していってみようと思います☆本当にありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

  • goonarita
  • ベストアンサー率30% (84/272)
回答No.2

シカゴ名物のディープ・ディッシュ・ピザは美味しかったです。2人でひとつで充分でしたが、アメリカ人の若い女性達は、一人で一人前を平らげていました。自分の行ったところは、ハードロックカフェから数件はなれたところでしたので、ピザを食べた後に、ハードロックカフェに立ち寄りました。 http://www.pizzeriauno.com/great.html またジョンハンコックセンターの95階のレストランも初めてシカゴを訪れた時に行きました。96階のラウンジだけでも楽しめます。夜景もきれいですが、昼間のミシガン湖もきれいです。 http://www.signatureroom.com/ あとは下記のURLでいろいろなジャンルに絞り込んで検索ができます。

参考URL:
http://www1.chicagoreader.com/cgi-bin/rrr/form.cgi
ai324
質問者

お礼

ありがとうございます!!!シカゴピザは確かにおいしいですよね♪お皿のところがサクサクしていて。。。今までまだジョルダノとかのチェーン店しか行った事ないですけれど、もっとおいしいところに行ってみたいですね。シグネチャールームの景色はとても綺麗と聞きます。是非行ってみたいです☆ 早速サイトを覗いてみました☆とても使えそうです。ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • シカゴ Shaumburg について教えてください

    カリフォルニアから シカゴ郊外のShaumburgへ引っ越すかどうか迷っています。 シカゴのことは全くわからないので、どなたか詳しい方、 以下のことについて、ひとつでもよいので、 教えていただけるとたいへん助かります。 1 Shaumburgという所について (環境、治安、子育て、日本食レストラン、スーパーなど) 教えてください。 2 Shaumburg へ通勤するとしたらどの辺りに住むのがおすすめですか。 アパートに住む事を考えています。車はいずれ買うつもりですが 今はありません。 3 治安が悪くて住むのを避けたほうがよい地域などがあったら 教えてください。 4 Shaumburg からシカゴ市内(ダウンタウン)まで 公共交通機関で行く事は可能ですか?どれくらいの時間がかかりますか。

  • シカゴオヘア空港周辺のおいしい日本食レストラン

    シカゴオヘア空港周辺のおいしい日本食レストラン 来月シカゴに行くことになりました。 シカゴのオヘア空港周辺とオヘア空港南側(オークパーク辺り)でおいしい日本食レストランがあれば是非教えてください。  移動手段は車で、土曜日にランチをする予定です。

  • レストラン情報求む オーストリアとリヒテンシュタイ

    レストラン情報求む オーストリアとリヒテンシュタイン (先に「ヨーロッパ」カテゴリに投稿しましたが回答がつかなかったので、カテゴリを変えて再投稿してみます。) 8月に個人手配旅行で、オーストリアのブレゲンツ拠点、リヒテンシュタインへドライブする予定です。(他にもドイツ国内をいろいろ周りますが) 航空券もホテルもレンタカーも手配は終わって、現地の観光ルートとレストランを選ぶ段階にきているのですが、ぶ厚いガイドブックに地域情報は1~2ページのみ、特にレストラン情報がほとんど載っていません。 Webの口コミ情報も日本人のものは皆無です。英語は読めますが、口コミの観点では日本人と好みが違うのであまり参考にならないと思っています。 リヒテンシュタインは日本人もけっこう訪れているはずですし、ブレゲンツの湖上オペラもテレビで放送されたらしいので行ったことある人はいるはず。それなのに日本人視点の情報がほとんどないです。 このふたつの街のレストランについて、「こういうレストランがある」だけでなく、「どうよかったか」「どう悪かったか」情報お持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください。 宿泊するホテルのレストランも利用するつもりですが、他に、昼と夜に地元料理を味わえる、どちらかというとアットホームで気軽な雰囲気なレストランやカフェについて知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 海外にある日本レストラン

    海外にある日本食レストランの店長に頼まれた事柄により困っており、協力をお願い致します。日本レストランなのですが店長は外国人です。店内舗装や料理の盛りつけなど写真がたくさん載せられたページ数が多い写真集のようなものを見つけてくれないか、という用件の頼み事を受けました。できれば日本出版のものがいいようで写真がよくみえるように大きめなサイズのものがいいそうです。レシピに関する文献ではなくあくまでも店内や料理の写真をみる為だと言っています。日本伝統料理や懐石料理など盛りつけ等に参考になるだろうと思ういい本をご存知でしたら教えてください。 追伸: 同じ内容の質問させてもらい参考意見もいただいたのですが、もう少し他の意見も聞いてみたいと思い再投稿しました。よろしくお願いします。

  • プーケット カロン・カタのお勧めレストラン・食堂

    今月末、プーケットのカロンビーチに行きます。 お勧めのレストラン・食堂等がありましたら、教えてください。 値段、料理のジャンル、お店の雰囲気、等々、問いません。 美味しければ、何でもOKです。 味覚は人それぞれ、なのは承知なので、 ご自身が美味しいと思われたところで結構です。 泊まるのがカロン南側の Marina Phuketというホテルなので、 カタも行動範囲と思っています。 ガイドブックやネットなど、一通り調べたのですが、 よろしくお願いします。

  • どっちのシカゴが・・

    古着屋のシカゴですが、下北と原宿では どちらが品揃え豊富でしょうか? 自分はお宝発見を至福とする方なので、 安いのがいいのですが、今度久々に 見に行くかと思い、情報提供いただけたら と思います。他、素朴で上記のような いいところあったら教えてください。

  • イクスピアリ内のレストランについて

     こんにちは、今度イクスピアリにあるレストンランで食事をしようと思っています。そこで質問です。 1かつ玄というお店はとんかつの料理以外に他の料理はありますか? 2凛やというお店はおそば以外の料理はありますか? 3イクスピアリ内で他にお勧めなレストランがあれば教えて下さい。  以上3点です。 よろしくお願いいたします。

  • クアラルンプールのローカルレストラン

    来週からクアラルンプールへ行きます。 ブキビンタンやKLCCエリアで ローカルレストランの支店で美味しいお店があれば教えてください。 ジャンルは中華、インド、マレー料理で日本食意外であればOKです。 宜しくお願いします。

  • 日本レストラン参考書

    海外にある日本食レストランの店長に頼まれた事柄により困っており、協力をお願い致します。日本レストランなのですが店長は外国人であるため、店内舗装や料理の盛りつけなど写真がたくさん載せられたページ数が多い辞書のような本を見つけてくれないか、という用件の頼み事を受けました。できれば日本出版のものがいいようです。レシピに関する文献ではなくあくまでも店内や料理の写真をみる為だと言っています。日本伝統料理や懐石料理など盛りつけ等に参考になるだろうと思ういい本をご存知でしたら教えてください。よろしくおねがいします。

  • シカゴの駐車場について教えてください

    今月末に、家族で夫の赴任先であるコロンバスに遊びに行く予定です。 その際、車で3泊4日のシカゴ旅行することにしています。 ジョンハンコックセンターの近くのホテルに予約をとりましたが、その時に確認したら駐車場は1泊48ドルということでした。 都会ということと、監視員がいるということを考えれば仕方ないかなとも思いますが、3泊の金額を考えるとちょっと厳しいです。 そこで、どなたかもう少し安くて、安心して止めておかれる駐車場を知っていましたら教えてください。できればホテルのあるエリアだと助かります。 (滞在中は公共の交通機関を利用して観光したいと思っています) また、カジュアルな雰囲気で安くて美味しいレストラン(ジャンルは問いません)なども知っていましたら教えていただけませんか? どうぞ宜しくお願いいたします。