• ベストアンサー

MTでトラックバック時のエラーメッセージに関して

MTを使っているのですが、トラックバックをMT以外のブログにやりますと『Insertion test failed on SQL error Duplicate entry '**' for key 1』と出てきます。トラックバック先のブログを見ても問題ないようなのですが、エラーが何故起きるのでしょうか?対策方法を教えてくれるとうれしいです。(**はエントリーナンバーです。例:エントリーが29番の場合→29) 鯖:ロリポップ MySQL:導入 ダイナミックPHP:なし

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyanasaki
回答No.1

planetesさん初めましてこんにちは。 私もMovableTypeの3.151[J]を使って運営していますが、 TB時にエラーが出現するのは当たり前って感じです。 MovableTypeのBBSでもその話題は出ています。 TB送信時はサーバーにかなりの負担を掛けてしまいます。 その為、相手のサーバーから処理完了の通知が来る前に、 エラー表示と表示されてしまう場合がありますが、 実際はこれは、送信が完了している事が殆どです。 下記の参考URLに詳細が書かれているので、 もし時間があればお読みになってはどうでしょうか? 殆どの場合、エラー表示でも問題ないと思います。 ただ、何度送信すると、多重送信になるので注意しないと、 私も1度に3回送った経験もありますので…w 私の回答が参考になれば幸です。 また何かありましたら、追記でお願い致します、 同じMT運営者として頑張りましょうね!

参考URL:
http://nlogn.ath.cx/archives/000314.html
planetes
質問者

お礼

ありがとうございます。別に問題ではなかったんですね。参照URLかなり参考になりました。