• ベストアンサー

軽井沢、草津について教えて下さい!

asama178の回答

• asama178
回答No.4

草津の事はよく分りませんが、軽井沢は近いので軽くコメントしておきます。 軽井沢駅から近いのであればプリンスホテルが楽でいいと思います。お年寄りの方はあまり面白くないかもしれませんが…ショッピングモールなどが、近くにあります。 それ以外で温泉でのんびりと食事付きの和風ですと、塩壺温泉・星野温泉などが人気があります。 軽井沢駅から送迎があるはずです。 また、草津へはレンタカーでなくても定期バスが走っています。そちらをご利用されるといいかもしれません。 東京から軽井沢まで新幹線で約1時間、草津まではバスで1時間半程度です。 行きか帰りに鬼押し出しか白糸の滝を見学しながらでも行けます。 時期的には冬は寒く、夏は人込みと渋滞がありますので、それを避けられた方がゆっくり出来ると思います。

momo14
質問者

お礼

大変参考になる回答を、ありがとうございました。皆様にいただいた情報と、早速買ってきたガイドブックでプランをたてたいと思います!