• ベストアンサー

赤ちゃん連れでのヒースロー空港からの移動

イギリス中部に住んでいます。 来月、母と姉、姉の赤ちゃん(11ヶ月)が遊びに来るのですが、移動の方法で困っています。 セント・パンクラス駅から私の住んでいるところまでは電車で1本なので問題ないと思うのですが、ヒースロー空港からセント・パンクラスまで、ベビーカーとスーツケースありだと地下鉄は厳しいでしょうか。 ブラックキャブのだいたいの相場もわかると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j-h-smith
回答No.1

参考URLのサイトはロンドン在住の方が多く訪れますので、こちらの伝言板で聞いてみてはいかがでしょう? ルートだけでなく交通事情も含めて親切に回答して下さる方が多いですよ。 ご参考まで...

参考URL:
http://homepages.tcp.co.uk/~kiyo/jindex.htm
tantan19
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。教えていただいたサイトに書きこみしてみます。

その他の回答 (1)

• TonyB
回答No.2

ロン通でレスはついているようですが、 ご存知の通りイギリスはベビーカーの人に優しいので階段があってもたいてい誰かが声をかけて助けてくれますので大丈夫かと思います。 階段を使わないといけないところはあってもそんなに長くないのでは?と思います。 ヒースローのターミナル4は工事が始まったので、ターミナル4に到着する(主にBAやヨーロッパ内乗り継ぎ便)ならバスで近くの駅まで行かないといけないので大変ですが、ターミナル3(主に日系の航空会社)はピカデリーライン、ヒースローエクスプレスも使えますよ。 時間的に楽なのはヒースローエクスプレスでパディントンでハマースミスアンドシティラインに乗り換えてキングスクロスアンドセントパンクラスがいいと思います。 ピカデリーラインでは1時間はかかるのでピカデリーサーカスからキングスクロス辺りでとても混雑することが多いでバギーと一緒だと大変かもしれません。 キングスクロスとセントパンクラスは道路を挟んでお隣ですから歩いても大丈夫かと(地下で繋がっていたとも思いますが、よく覚えていません)などとかいていましたが、セントパンクラス駅は改修工事が始まって(オリンピック誘致に向けユーロスターも乗り入れるつもりらしいです)地下鉄の駅から遠くなったのでした。ご注意を。

参考URL:
http://www.travelbuddy.info/main.php?section_id=5&page_id=12
tantan19
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます。 赤ちゃんがぐずって周りに迷惑をかけるのもいやなので、1時間かかるピカデリーラインは外そうと思います。 役立つURLもありがとうございます。