• ベストアンサー

沖縄のスーパーマーケット

今度、沖縄旅行に行くのですが、スーパーマーケットを探しています。 宿泊先は恩納村です。 (サンマリーナホテルかリザンシーパーク谷茶ベイです。) 夕食を買って、ホテルの部屋で食べようと思っています。 (外で食べた方がいいと言う意見はなしでお願いします。) ○お惣菜がたくさん売っているところ ○駐車場が大きいところ ○往復で1時間以内のところ どうかこのような希望に添うようなスーパーマーケットを教えてください。 大型のチェーン店で構いません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sokoja
回答No.4

「スーパーマーケット」でしたら、イオン石川店?(複合施設の正確な名称は分かりませんが)が一番近いです。 参考URLと拡大版↓もどうぞ。 iタウンページで「マックスバリュ石川店」「沖縄県石川市」を検索して下さい。地図もみられます。

参考URL:
http://www.its-mo.com/emmctl.htm?ENC=d7iOPdCEDjm%2BuIM4uzgNcIuslKtVW6ItzrO%2Fufgoh1KuIxzbZSITXDn0zw%2BmFsfFKNmJsIRTxXjsu
kuukuu555
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 地図も参考にさせていただきます。

その他の回答 (6)

• shimar200
回答No.7

石川のサンエー(石川ショッピングタウン)をお勧めします。なにより一番近いです。信号もあまり無くすいすい行けます◎惣菜ももちろんあります。駐車場も、大きいのあります。 恩納村タンチャから名護市や北谷町に行くには若干遠いです。時間帯によっては渋滞に巻き込まれます。 名護や北谷からの帰りなら他の方々と同意見で、ジャスコに行かれてもいいと思います。 沖縄のジャスコは琉球ジャスコでして、食料品などの商品のそろえ方はまさに沖縄の地元スーパーです。 http://www.r-jusco.co.jp/store_map/index.html

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/cache/cgi-bin/cache.cgi?kind=1&map=1&scale=70000&dir=minimac&id=2003911
kuukuu555
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 石川一番近いのですね。 地図もありがとうございました。

• ochamesan
回答No.6

私も昨年11月に沖縄旅行に行きました。 ホテルも恩納村でした。 毎回外食って出費がかさみますよね。。私も中2日間は スーパーで買って食べました。 北谷のジャスコが結構大型スーパーで駐車場もすごく 広かったです。 沖縄にしかないカップメンとかもあって結構充実は してました。 すぐそばにアメリカンビレッジっていうショッピングモールが あるので観光ついでにジャスコに寄ってもよろしいかと・・・。 あと国道沿いに恩納村のムーンビーチホテル前の交差点にお弁当屋さんもありました。 コンビニもおにぎりとか沖縄限定とかあって朝食によかったです。 那覇市に行くことがあったら国際通りの牧志公設市場に行くと沖縄特有の食材が手に入ります。 旅行、楽しんで来て下さいね。

参考URL:
http://www.ocvb.or.jp/Multi_Search_List/Multi_Contents_Detail/esel/ja/0011103100/contents.html
kuukuu555
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 北谷と国際通り、行けたら行きたいと思っています。

• sokoja
回答No.5

No.4の回答者です。地図のURLが長すぎて正しく表示出来ませんでした。失礼いたしました。 ついでに、「沖縄県石川市」では 「サンエー」 「タウンプラザかねひで」 も大きいです。 場所がわかりやすいのは「サンエー」です。 一番庶民的なのが「かねひで」です。 いずれもラッシュアワー以外で、迷わなければご予定のホテルから片道20分以内です。

• ichgen
回答No.3
kuukuu555
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 名護か石川、どちらかに行きたいと思っています。

• usako22
回答No.2

こんにちわ コンビにも、その地ならでわの具材が使われている御握りや弁当が売られていましたよ。

kuukuu555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旅行にいったら、コンビニには寄りたいものですよね。

• sachi218
回答No.1

恩納村からならば、一番駐車場が広いのは 北谷のジャスコでしょう。 しかし、私は地方に行ってまでジャスコには 行きたくないので、地元のスーパーに行きます。 名護市内の国道沿いにスーパーがあります。 駐車場はそう広くないですが、総菜にタコライス やスパム缶などもあり、沖縄色満載です。 どちらも車ならば1時間内で帰ってこれると 思います。

kuukuu555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タコライスは是非食べてみたいです。