• ベストアンサー

沖縄のスーパーマーケット

今度、沖縄旅行に行くのですが、スーパーマーケットを探しています。 宿泊先は恩納村です。 (サンマリーナホテルかリザンシーパーク谷茶ベイです。) 夕食を買って、ホテルの部屋で食べようと思っています。 (外で食べた方がいいと言う意見はなしでお願いします。) ○お惣菜がたくさん売っているところ ○駐車場が大きいところ ○往復で1時間以内のところ どうかこのような希望に添うようなスーパーマーケットを教えてください。 大型のチェーン店で構いません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sokoja
  • ベストアンサー率33% (164/491)
回答No.4

「スーパーマーケット」でしたら、イオン石川店?(複合施設の正確な名称は分かりませんが)が一番近いです。 参考URLと拡大版↓もどうぞ。 iタウンページで「マックスバリュ石川店」「沖縄県石川市」を検索して下さい。地図もみられます。

参考URL:
http://www.its-mo.com/emmctl.htm?ENC=d7iOPdCEDjm%2BuIM4uzgNcIuslKtVW6ItzrO%2Fufgoh1KuIxzbZSITXDn0zw%2BmFsfFKNmJsIRTxXjsu
kuukuu555
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 地図も参考にさせていただきます。

その他の回答 (6)

  • shimar200
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.7

石川のサンエー(石川ショッピングタウン)をお勧めします。なにより一番近いです。信号もあまり無くすいすい行けます◎惣菜ももちろんあります。駐車場も、大きいのあります。 恩納村タンチャから名護市や北谷町に行くには若干遠いです。時間帯によっては渋滞に巻き込まれます。 名護や北谷からの帰りなら他の方々と同意見で、ジャスコに行かれてもいいと思います。 沖縄のジャスコは琉球ジャスコでして、食料品などの商品のそろえ方はまさに沖縄の地元スーパーです。 http://www.r-jusco.co.jp/store_map/index.html

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/cache/cgi-bin/cache.cgi?kind=1&map=1&scale=70000&dir=minimac&id=2003911
kuukuu555
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 石川一番近いのですね。 地図もありがとうございました。

  • ochamesan
  • ベストアンサー率15% (26/166)
回答No.6

私も昨年11月に沖縄旅行に行きました。 ホテルも恩納村でした。 毎回外食って出費がかさみますよね。。私も中2日間は スーパーで買って食べました。 北谷のジャスコが結構大型スーパーで駐車場もすごく 広かったです。 沖縄にしかないカップメンとかもあって結構充実は してました。 すぐそばにアメリカンビレッジっていうショッピングモールが あるので観光ついでにジャスコに寄ってもよろしいかと・・・。 あと国道沿いに恩納村のムーンビーチホテル前の交差点にお弁当屋さんもありました。 コンビニもおにぎりとか沖縄限定とかあって朝食によかったです。 那覇市に行くことがあったら国際通りの牧志公設市場に行くと沖縄特有の食材が手に入ります。 旅行、楽しんで来て下さいね。

参考URL:
http://www.ocvb.or.jp/Multi_Search_List/Multi_Contents_Detail/esel/ja/0011103100/contents.html
kuukuu555
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 北谷と国際通り、行けたら行きたいと思っています。

  • sokoja
  • ベストアンサー率33% (164/491)
回答No.5

No.4の回答者です。地図のURLが長すぎて正しく表示出来ませんでした。失礼いたしました。 ついでに、「沖縄県石川市」では 「サンエー」 「タウンプラザかねひで」 も大きいです。 場所がわかりやすいのは「サンエー」です。 一番庶民的なのが「かねひで」です。 いずれもラッシュアワー以外で、迷わなければご予定のホテルから片道20分以内です。

  • ichgen
  • ベストアンサー率47% (57/121)
回答No.3
kuukuu555
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 名護か石川、どちらかに行きたいと思っています。

  • usako22
  • ベストアンサー率11% (7/61)
回答No.2

こんにちわ コンビにも、その地ならでわの具材が使われている御握りや弁当が売られていましたよ。

kuukuu555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旅行にいったら、コンビニには寄りたいものですよね。

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.1

恩納村からならば、一番駐車場が広いのは 北谷のジャスコでしょう。 しかし、私は地方に行ってまでジャスコには 行きたくないので、地元のスーパーに行きます。 名護市内の国道沿いにスーパーがあります。 駐車場はそう広くないですが、総菜にタコライス やスパム缶などもあり、沖縄色満載です。 どちらも車ならば1時間内で帰ってこれると 思います。

kuukuu555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タコライスは是非食べてみたいです。

関連するQ&A

  • 沖縄旅行

    来月9月後半に彼と沖縄旅行に行きます。 三泊四日の予定です。 宿泊先ですが、恩納村のリザンシーパークホテル谷茶ベイとホテルムーンビーチとサンマリーナホテルとの3つで悩んでいます。 インターネットで見てみたところ写真のみの情報ですが、サンマリーナホテルが一番キレイかなと思うのですが、いかがでしょうか? 理想はリゾートホテルでキレイで海が目の前でとゆう感じです。 旅行中は美ら海水族館に行ってみたいです。 あとスノーケリングも体験したいです。 なにかオススメのスポットや美味しいご飯屋さん、お土産さんなど知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。 旅行中はレンタカーを使用します。 よろしくお願いします。

  • 沖縄のリザンシーパーク谷茶ベイについて

    今度、友人と沖縄旅行に行きます。 宿泊はリザンシーパーク谷茶ベイを予定しています。 リザンには全自動麻雀卓があるらしいのですが、1時間の料金などはどのくらいなのでしょうか? 利用されたことのある方は是非お答えいただけると嬉しいです。

  • 沖縄での食事

    今週末2泊3日で彼と沖縄へ行きます。 そこで、どこのお店で夕食を取ろうか悩んでおります。 希望するお店が殆ど読谷村になってしまうのですが、ホテルからは遠いでしょうか? タクシーや代行を利用したいと思っています。 ★宿泊先はリザンシーパーク谷茶ベイになります。 候補に上がっているのは、 カサラティーダ 読谷物語 みんたま ふるかた です。 上記店舗でお食事をされた方や詳しい情報を御存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 沖縄(恩納村周辺)で美味しいお店を教えてください!!

    今月末に,沖縄旅行に行くことになりました。 宿泊はリザンシーパーク谷茶ベイです。 ホテル近辺で美味しいお店,おすすめのお店(沖縄料理,沖縄そば,ステーキ,ファーストフード等)をご存知でしたら教えて下さい。 子供(5歳&3歳)も一緒に行くので,ファミリー向け&リーズナブルなお店が理想です。 よろしくお願いします。

  • 沖縄本島のお勧め観光スポット☆

    初めて質問します!よろしくお願いします。 急遽今月末から、沖縄に3泊で旅行することになりました。(旦那と2人) 2人とも飛行機に乗るのは初めてだし、沖縄も初めてだしでオロオロ‥(^^; (1日目) 那覇空港に15時30分頃到着 リザンシーパーク谷茶ベイ宿泊 (2日目) 沖縄美ら海水族館(他・未定) リザンシーパーク谷茶ベイ宿泊 (3日目) まだ未定 夜までに那覇市に移動→那覇市の沖縄都ホテル宿泊 (4日目) 首里城見学→国際通りで買い物 那覇空港 14時40分出発 今の所、この程度しか決まってません。 他にも、ビオスの丘・琉球村・沖縄ワールド&玉せん洞等なども気になります。 レンタカーで効率良く見てまわれたらいいな~と思います。アドバイスお願いします!

  • 沖縄の道路事情

    空港でレンタカーを借りてリザンシーパーク谷茶ベイに移動します。 木曜日の夕方、16:40空港着です。 ホテルに移動するにあたり、高速道路と一般道ではどちらが良いでしょうか? 沖縄は道が混むと聞いてますが、ホテルには何時くらいに到着するでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 沖縄本島の海

    8月おわりに沖縄本島に行きます。残波岬ロイヤルホテルか、恩納村の方のホテル(谷茶ベイかかりゆしかム-ンビ-チ位のどこか)どこがよいでしょうか。 車もないので滞在中はホテルと海でのんびりボ-っとしたいのですが。 海もどのへんがきれいなんでしょうか。 初めての沖縄です。

  • 沖縄旅行

    4/12~13ではじめて沖縄へ1人旅に行きます。 のんびり海を見て癒されたいので宿泊先は 恩納村のサンマリーナホテルです。 やはり海しかないからホテルで過ごすのが1番いいんでしょうか? 1人だし泳がないのでプラプラしようかと思っています。 夜御飯も女性1人でも入りやすい居酒屋でも何でもいいのですが 徒歩で行ける店はあるのでしょうか(^-^) 有名な水族館にも行ってみたいです。

  • 沖縄旅行

    10月に小学生の息子と沖縄を旅行します。移動手段はレンタカーなのですが、最終日はゆいレールに乗って空港まで行きたいと思っています。ですが、スーツケースを持っての乗車は、駅の状況がわからない為少し不安です。牧志駅から乗る予定なので、駅の様子を 教えてください。   リザンシーパーク谷茶ベイに5泊那覇に1泊の予定です。他のホテルには泊まった事がありますが、ここは今回が初めてです。リーズナブルだとは聞いていますが、夕食をホテルですると、どのくらいの金額か教えていただけないでしょうか。 過去に、とても高くて(そのわりに満足したことがないんですが・・)驚いたことがあるんですよね。 よろしくお願いいたします。

  • 沖縄・恩納村・希望が丘ペンション宿泊時の夕食とスーパーマーケット

    沖縄旅行を計画しています。 予算の関係で、恩納村は希望が丘周辺にあるペンションに宿泊予定です。 ペンションで夕食が提供されないので、BBQの機材を借りてBBQをする予定です。 BBQ食材セットもあるようですが、内容をきくと好みのものがあまりなかったので、できれば食材は自分たちでそろえたいと考えています。 希望が丘近辺の食材が購入できるスーパーマーケットを教えてくださいm(__)m ちなみに移動手段はレンタカー、宿泊のその日はちゅら海水族館などを見学し、本部→名護と南下してきて希望が丘に宿泊する予定です。 どうぞよろしくお願いします。