• ベストアンサー

レコードプレーヤー購入時の注意点を教えて下さい

こんにちは。 母がレコードを聞きたいというので、オークションでレコードプレーヤーを代わりに落札しようと思います。しかし知識が無く、また調べてもレコードブレーヤーに関する情報が見つかりません。よかったら詳しい方に、購入するときの注意点を教えて頂けたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aocotton
回答No.2

レコードプレーヤーは新品が1万円くらいでありますよ。少し大きめの電気店ならあります。 新品は保証もありますが、オークションだとレコードプレーヤーはやはり古いものになるでしょうし、当然保証はありませんし、送料もかかりますし。 ベルトドライブとダイレクトドライブ(DD)の2方式がありますがDDのほうが性能が良いと言われています。 でもご自宅で懐かしい音楽をご趣味で聞かれる程度ならベルトドライブでも最近のは昔のものよりよいのではないでしょうか? 価格はDDの方が高いです。

ecnarongi
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 先の方のリンクでも分かったのですが、新品でも 結構安いんですね。交換品があったら必要なときに わけわかんない中古だと困りますしね。 予算に照らしあわせて、選んでみます。

その他の回答 (1)

• silpheed7
回答No.1

オークションで中古を買うより、新品の方が良いと思いますよ。 http://shope.goo.ne.jp/se/sv/rt/txid/00191

参考URL:
http://shope.goo.ne.jp/se/sv/rt/txid/00191
ecnarongi
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 迷っていましたが、新品を買うことにします。