• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

『ジョニーは戦場へ行った』のビデオ

  • 質問No.1197114
  • 閲覧数243
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 62% (338/537)

『ジョニーは戦場へ行った』という映画の内容を知り,見たくなったのですが,これは現在ビデオやDVDとしては販売されていないそうです。どなたかこの作品のビデオが置いてある,レンタルビデオショップを知りませんでしょうか?名古屋市に住んでいる者ですが,愛知県内ならどこへでも出かけてレンタルしに行きたいと思っているのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 68% (3287/4771)

ビデオやDVDではありませんが。
WOWOWで2月18日(正確には19日でしょうか)の午前3時に放送されるようです。
お礼コメント
furoru

お礼率 62% (338/537)

貴重な情報ありがとうございます。しかし、WOWOW見れないのが残念。知人で受信している人いないか探してみます。たしか、先月もWOWOWで映画「ジョニー・・・」やっていたようですが,またやるのですね。
投稿日時:2005/02/01 22:04

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 28% (409/1460)

お返事ありがとうございます。

ジャンルは戦争になります。

何年も前ですが大阪最大のTSUTAYA阿倍野店(改装前)でもあったかどうか・・・大体は記憶しているのですが・・・

今は大阪最大は戎橋だと思いますが・・・

それほど古い作品で知っている人も少なくビデオ化も1回のみですから難しいと思います。

そういうビデオですからオークションで通常ではない価格で出品されているのだと思います。

価格からどれぐらいレアかが推測できると思います。

でも古い店舗や個人店舗などでもあるかもしれません。

見つかるといいですね。
お礼コメント
furoru

お礼率 62% (338/537)

たびたび回答ありがとうございました。
そうですね。私も大型のレンタルショップではなくて,むしろ,個人店舗などの小さなレンタルショップでないとむしろ置いていないと思っていました。
こういうのを「知る人ぞ知る」作品というのでしょうか。
TSUTAYAで見つかるといいです。レンタル店で戦争のコーナー以外にも名作コーナーなども見てみましたが,なかなかおいてありませんでした。
投稿日時:2005/02/02 01:17
  • 回答No.5

ベストアンサー率 28% (409/1460)

こんばんは。

ビデオは廃盤です。DVDは未発売です。

TSUTAYAでも相当、大きな品揃えの良い店舗でないと置いていないと思いますからお電話で聞いてみるのがいいと思います。

ヤフーオークションでビデオが出品されていますが高いです。

せっかくの放映情報ですから録画をお勧めします。

なかなか見れない作品だと思います。
お礼コメント
furoru

お礼率 62% (338/537)

回答ありがとうございます。
なかなか名作だと思うのですが,ビデオ,DVDとも出ていないのは残念です。それでもTSUTAYAなら、レンタルされている可能性もあるようなので,休日、精力的に探してみたいと思っています。この作品はジャンルとしては戦争ものでいいのでしょうかね。
投稿日時:2005/02/01 23:18
  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (260/694)

TSUTAYAにはレンタルビデオあるんじゃないですか?
愛知県内でも40店舗はありそうですよ。
お礼コメント
furoru

お礼率 62% (338/537)

ありがとうございます。TSUTAYAは車で行ける所に後何か所かあることがわかりましたので行ってみます。
投稿日時:2005/02/01 22:01
  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (450/1912)

10年ほど前、借りたことがあります。
が・・その店はもう閉店してしまっています。

文庫本はどうでしょう。
これなら本屋さんに売ってますよ。
 
私事戦争映画は嫌いなのですが、当時(10年以上前)メタリカという米国メタルバンドから「ONE」という曲が大ヒットしました(この方面では)。その曲は、映画「ジョニー・・」から生まれた曲でファンの間ではこの映画は話題になりました。
(余談ですみません。この映画のタイトルを見て思い出してしまいました・・。)
お礼コメント
furoru

お礼率 62% (338/537)

ありがとうございました。原作本も読んでみたいですね。でも,映像だとよりリアル感が伝わってきますし見たいところでした。「ONE」という曲は知りませんでしたが,その曲も聴いてみたいものです。
投稿日時:2005/02/01 21:55
  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (1086/6908)

LDはヤフオクに出品されてますね。高いけど。
お礼コメント
furoru

お礼率 62% (338/537)

情報ありがとうございます。LDプレーヤー持っていたのですが,故障してしまいました。今,LDプレーヤーなかなか売っていないと思いますし。普段Yahoo!オークション見ていなかったので盲点でした。でも,これからは探したい品物など出てきたら,気をつけてみたいと思います。
投稿日時:2005/02/01 21:52