• ベストアンサー

E-Mailに添付されてきた写真の印刷

doubleimpactの回答

回答No.4

NO.1の方の補足ですが、こんな方法もあります。 メールに添付されている写真を表示します。 「ファイル」を押して、「名前を付けて保存」を選択。 画像の保存の画面が出ます。 保存する場所を「デスクトップ」にする。 ファイルの種類を「ビットマップ」にする。 「保存」を押す。 画面を閉じる。 デスクトップ上に新たにできたファイル(今保存した画像)を開く。 「変形」を押して「伸縮と傾き」を選択。 「伸縮」の欄の「水平方向」と「垂直方向」に縮小率を入力。 (同じ数字) 「OK」を押す。 「ファイル」を押して「印刷」を選択。 こんな感じでどうでしょうか?

hakata
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「ビットマップ」というファイルを初めて使いました。 こんなこともできるんですね。 また次に何かあったらよろしくお願いします。