• ベストアンサー

ゆうちょのホームサービスについて教えて下さい。

オークションでの料金受け取りの際、凄く便利そうでしたので最近ホームサービスを使い始めました。 今日、落札者の方から、お振込みをして頂いたので ホームサービスにログイン後、確認してみると問題なく入金はされていたのですが、メールでお知らせするという設定をしたのに何も連絡が入っていないのですが、これは何故なのでしょうか? 設定したときは確認のメールが届いたのでアドレスの間違いは無いのですが・・・。 使用されている方でご存知の方がおりましたら 回答をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wulong
回答No.1

ちょっとディープなところに記載されていましたので、コピペしておきます。 メールで通知されるのは以下のものです。 ・ 電信振替(口座間送金)、居宅送金及びWEB連動振替決済サービスの送金結果 ・ ログインパスワード及びインターネット用暗証番号の変更結果 ・ メールアドレスの登録・変更結果 つまり、他からの入金は通知されません。 私も最初は戸惑いました。中途半端なシステムですね。

edt0jxvl
質問者

お礼

回答有難うございます。 やっと繋がりました・・・・・。 そうですか、他の人からの入金は連絡が無いのですね。わかりました、有難うございました。