• ベストアンサー

ゆうちょのホームサービスについて教えて下さい。

オークションでの料金受け取りの際、凄く便利そうでしたので最近ホームサービスを使い始めました。 今日、落札者の方から、お振込みをして頂いたので ホームサービスにログイン後、確認してみると問題なく入金はされていたのですが、メールでお知らせするという設定をしたのに何も連絡が入っていないのですが、これは何故なのでしょうか? 設定したときは確認のメールが届いたのでアドレスの間違いは無いのですが・・・。 使用されている方でご存知の方がおりましたら 回答をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wulong
  • ベストアンサー率36% (299/826)
回答No.1

ちょっとディープなところに記載されていましたので、コピペしておきます。 メールで通知されるのは以下のものです。 ・ 電信振替(口座間送金)、居宅送金及びWEB連動振替決済サービスの送金結果 ・ ログインパスワード及びインターネット用暗証番号の変更結果 ・ メールアドレスの登録・変更結果 つまり、他からの入金は通知されません。 私も最初は戸惑いました。中途半端なシステムですね。

edt0jxvl
質問者

お礼

回答有難うございます。 やっと繋がりました・・・・・。 そうですか、他の人からの入金は連絡が無いのですね。わかりました、有難うございました。

関連するQ&A

  • ゆうちょホームサービス→イーバンク

    ゆうちょのホームサービスを始めました。また、イーバンクに口座もつくりました。 さて、イーバンクの口座に入金しようと思ったのですが、ゆうちょのホームサービスからイーバンクの口座に入金できるの? 入金方法は他にも色々あるようですが、イーバンク口座ではなく、振り込み入金口座に口座間送金すればいいの? 受取人名が自分の名前じゃないので、ちょっと不安! 「他の金融機関からの入金専用口座です。」とは書いてあるもののちょっと戸惑ってます。 同じような利用をされてる方がいらっしゃれば、教えてください。  ゆうちょ口座をイーバンクに登録するやり方の方が、間違いないのかなぁ~?

  • 郵貯ホームサービスからの電信振替について

    郵貯ホームサービスを利用しネット上から相手のぱるる口座へ送金する場合、土日祝日でも当日付入金となるのでしょうか? 郵貯サイトの説明の「瞬時」という説明だけでは、休日にも適用されるのか、銀行と同様に所謂翌営業日入金になるのか確証が持てません。 オークションの落札商品代のお支払いなのですが、大量出品されている出品者様なので、何日付入金なのか正確にお知らせする方が親切かなと思いまして・・・。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 郵貯インターネットサービスで。

    今日、オークションの落札者の方で振り込みをしたので、確認の上、発送してほしいとのメールがきました。 郵貯インターネットサービスで、通帳の記載を調べました。 記帳していないので「取扱内容照会」で調べました。 確かにその方の名前と金額が記載してあったのですが、青い注意書きで 「お支払内容に「×××××(名前です)」と表示されている取扱については保留金額からのお支払いです。お支払い合計には含まれません。 と記載してありました。 ×××××さんなんて知らないし、押し貸しかと思ったのですが、記帳前の残高が10000円あったとして、その落札者の方からの入金が500円。 で、現在高照会も10500円です。 保留金額からの支払いって何ですか? 気持ちが悪いです。 郵便局へいった方がいいのでしょうか?

  • 初めて質問いたします。イーバンク銀行のログイン用のID、パスワードを再

    初めて質問いたします。イーバンク銀行のログイン用のID、パスワードを再発行のため郵送手続き中の身なのですが、現在の状態で私の口座へ振込があった場合のお知らせメールは届くようになっているのでしょうか?困ったことにネットオークションで出品していた品が落札され、落札者の方がイーバンクへの振込を指定していました。オークション終了後にイーバンクへログインできないことがわかったためお知らせメールが来るか落札者の方から連絡が来ない限り振込を確認することができません。金額がわからなくても「振り込まれた」ことだけでも私の方で分かればいいのですが、お知らせメールは来るのでしょうか?

  • ゆうちょ銀行ATM

    ネットオークションで出品をしています。落札者が振込完了連絡をしてくるのですがATMの入金を確認して発送するので振込額が足りてなかったりすると二度手間になる事があります。携帯で残高状況を確認できるようなサービスはないのでしょうか?

  • ゆうちょのホームサービスについて。

    最近ゆうちょのホームサービスの申し込みをしました。 早速使ってみようとアクセスしたのですが、 なぜかログインページが開けません。 win98でIE5を使って閲覧しているのですが、 どの設定がわるいのでしょうか? ちなみに今までネットバンクを数回利用していますが、 その場合はログインページはちゃんと開いて利用できています。 その他、IDやパスワードを入力して会員サービスを受けるページも 問題なく使えています。 ぜひ使えるようになりたいので 対処の仕方を教えてください。

  • ゆうちょ銀行の無料サービスは・・・・・・・

    1.ゆうちょ銀行の無料サービスはATMからの振込みのみでしょうか? オークションで落札した時の代金の支払いにE-bankと新生銀行を使っていたのですが、条件が厳しくなったのでゆうちょ銀行の口座を作りました。 2.ATMからの振込みは全ての銀行に対して無料ですか?(2008/09/31迄) 3.払い込み↓って口座への入金のことですよね。これは有料? http://www.jp-bank.japanpost.jp/ryokin/rkn_furikae.html 4.他に無料で使えるサービスはありませんか? 郵便局で作った、ゆうちょ銀行への入金が有料なら、オークションの落札代金の支払いで、振り込み手数料をほとんど払った事のない私にとっては意味のないことになります。 以上、よろしくお願い致します。

  • 「郵貯インターネットホームサービス」について

    「郵貯インターネットホームサービス」を利用している者です。 自分名義の口座へ入金があった時に、登録しているアドレスへその旨メールが届くというサービスはなかったでしょうか? 利用頻度が低く記憶が定かでないのですが、以前はそのようなメールが来ていたような気がするのですが…最近来なくなってしまいました。

  • 郵貯インターネットホームサービス

    郵貯インターネットホームサービスの「電信振替(口座間送金)」で送金したつもりなんですが、 「取扱内容照会」には表示されません。 ぱるる口座間の振り込みは、即座に照会されるのでしょうか? 時間がかかる場合、処理中の振込は確認できるのでしょうか?

  • ゆうちょの窓口?からゆうちょの口座への反映

    オークションで、金曜日のお昼に落札者様から「これから入金する」とご連絡がありましたが、 残高を確認してもまだ入金されておりません。 入金完了の連絡はありませんでした。 落札者様ご自身は、ゆうちょの口座をお持ちでないようで 口座は持っていないが、ゆうちょ銀行から振込みするとの事でした。 ゆうちょ間なら即時反映ですが、この場合はどうなるのでしょうか?